日産 デイズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
682
0

男性が軽に乗るとしたらどんな車種に乗りますか?

私は20代の会社員です。

使用用途や頻度、その他は、
・通勤、デート、ちょっとしたドライブ
・山道はほぼ行かない
・高速は多くて週一回程度
・なるべく燃費、小回り、物を多く積める、見栄えが良い車がほしい
です。

私的には、
◯スズキ・・・「ワゴンRスティングレー」
◯ダイハツ・・「ムーブ」「タント」
◯ホンダ・・・「N-BOX」「N-WGN」
◯日産・・・・「デイズ」
を候補にあげていますが、どうでしょうか?
他に何かありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに上記の使用用途や頻度の場合、ターボ機能がある車種は機能付きを買った方が得と思いますか?

回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

候補の車なら、どれを選んでも基本的に同じです。
あえて言うなら、後席のスライドドアが、必要かどうかです。

男のファーストカーなら、通常は必要ないでしょう。

細かい事を言えばワゴンRは、ハイブリッドで燃費とパワーに優れています。

ターボは、当然ハイパワーですので、扱える腕が有れば、ノンターボよりより安全です。高速の合流等、加速力の小さい車は、追突される危険性が、高く成ります。

私ならノンターボなら、ワゴンRのSエネチャージ。ターボならワゴンRのエネチャージです。燃費とパワーが、少し抜きに出ています。

デザインで選ぶなら、スバルで売っているムーブ、ステラRSですかね。スバルマークが、妙にかっこいい(笑)。

私が本当に欲しいのは、コペンローブです。電動のハードトップを、持ったオープンカーです。
オープンカーなのに、ボディー剛性が高く、びっくりする程出来が良く、比較できる車が、見当たらない程です。ターボエンジンですが、CVTとの組み合わせで驚く程燃費が良く、山坂道を景気良く走って、22㎞/㍑を記録する程です。
クローズ状態なら、荷物も結構積めます。週末のスーパーの買い物でも、軽くこなしてしまいます。狭い所での取り回しも良いので、その様な用途にも積極的に使えます。

今の軽自動車は、本当に素晴らしいですね。小型車より優れていると思いますよ。
売れるのも当然と思います。

その他の回答 (5件)

  • ホンダN-BOX、ダイハツタントなどのような重量が1トン近くある車、または箱形の軽自動車ほど走っている時に空気抵抗を受けやすく実燃費は非常に悪いです。
    車種によってですがほとんどの軽自動車にはターボ車があるのでその車種にターボ車があった場合はそれを選ぶべきだと思います。ターボがついていない車とターボがついている車とでは全然違います。

    ■オススメしたい車と燃費
    ●ホンダN-ONE…30.5km/L
    ●ホンダS660…25.2km/L
    ●スズキアルトRS…25.6km/L(2WD)
    24.2km/L(4WD)
    ●スズキワゴンR…32.4km/L
    ●ダイハツコペン…25.0km/L
    ●ダイハツムーヴ…31.0km/L
    ちなみにムーヴのハイパーをよく見かけます。値段は高いですが室内のシートの質感などが高く、車のデザインもかっこいいです。

  • 燃費がいい車がよいなら、タントNboxはやめたほうがよい、なんせ車両の重量が重たいから、
    やはり、トータルバランスでよくできているのはワゴンRスティングレーのターボですよ、
    燃費、パワー、小回り、デザインやはりいろいろ安定してます!
    さすが軽の王道ですね!
    いろいろ便利な機能などもついてますしいいですね!
    あと、やはりターボですよ!
    あるに越したことないですからね、
    つけとけばよかった、、なんてならないようにあったほうがいいですね!

  • SUZUKI ジムニー 一択

    軽自動車はとてもよくできている経済的な生活の道具というのが基本。ですからどうしても『 軽なんて。。かっこ悪くて嫌 』という人もいるわけで。

    そこで『 見栄え 』までそこそこ考えるとなると、やはり多少なりとも大人の 玩具( 笑 ) としての性格を持ち合わせているほうが傍からはそのように見えると思います。

    個人的には軽自動車の中で、存在感が確立されていて 普通車コンプレックス? を感じさせずに『 見栄え 』する軽自動車は

    『 カプチーノ 』
    『 S660 』
    『 ジムニー 』

    くらいかなと思います。

    このうち 生活の道具としてもきっちり使えて、小回りもきいて物を多く積めるのはジムニーだけ。

    よって、ジムニー一択。

    知人の車両をしばらく乗らせてもらっていたこともありますが、造りも安っぽくないし、ほんとチャラチャラしていなくて男らしくてかっこよいと思いますよ。

    昔から中古金額がなかなか落ちない超人気車でもありますし。自分が買うなら間違いなくコレですね。

    回答の画像
  • 自分は、ムーヴカスタムのターボに、乗ってます。

    今の軽自動車は、中が広いので、よっぽど大きな物でなければ、問題無く積めると思います。

    週一回程度高速に乗るなら、ターボが付いてた方が、加速も良いので、流れに乗りやすくて、いいと思います。

    男が四人乗っても、力があるから、普通に走れるし。

  • S660でしょ。。。。。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 デイズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 デイズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離