日産 セドリック のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
930
0

車のマニュアルとオートマどっちを取ったほうがいいですか?
ちなみに女性です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私が免許を取った時は、ATの免許など無く、

女の人も、MTで試験を受けてました。

車は、コラムシフトのセドリックです。

コラムシフトは、ローとトップギアの位置がわかりにくく、

私の前に、仮免試験を受けた若い女性は、

トップギアに入ったまま発進しようとしてエンストしました。

もしあの頃、AT免許だったら、その人は仮免を、

落ちなかったのになーと思います。

今は、AT免許があるので、それを取りましょう。

仮に、MTの免許を取っても、これからは、

使う機会が無いように思います。

その他の回答 (19件)

  • マニュアルです。
    あなたは将来どんなことがあってもマニュアル車を運転しないと断言できますか?
    人生何が起きるかわかりません。

    普通の免許を普通に取得すれば良いのです。わざわざ大金払うのに1,2万安い下級免許を取得する必要ないです。
    限定付きの免許を取得し、後から解除しようとすると5,6万くらいかかります。馬鹿みたいですね。

  • そう迷うんだったら、絶対 オートマです。
    売られている車のほとんどはオートマで、マニュアルって趣味の車ぐらいです。
    マニュアルは必要になった時に追加でとれば良いと思います。

  • 女性だから、男性だから、というのではなく
    好きな方を選べば良いと思いますよ、昔所属してたコミュニティのリーダー(♀)はインテグラのMTでしたが。

  • 女性だから、と言う理由でオートマチック限定を薦めるのは、「セクシャルハラスメント」です。

  • 私の地域は農家が多く、「もしかしたら農家に嫁いでMTの軽トラ運転するかもしれないから」とマニュアルを取りました。
    同じような理由で、女の子のほとんどがマニュアルでした。

    女だから男だから、と言うより住んでいる地域や環境で選んではどうでしょう?
    マニュアル、楽しーよー♪

  • 女性は、生理周期の伴う不快感、健忘感、でその期間はどうしても、注意力、集中力、空間認識力が通常より落ちるので、運転が楽で、意識を安全運転に集中しやすい、オートマック車がよいです、更年期になると、更に、注意力、複雑な操作がしにくくなります。家内は大型自動車免許ですが、生理周期、更年期の期間中マニュアル車を運転するのがつらいのでオートマ車に乗り替えた,また妊娠中、大きな腹がハンドルに仕えて左足がクラッチペダルに届かなくなり運転しにくいので、オートマ車で、定期検診にいけた

    これらの女性特有な性質のことを考えると、若い女性はオートマ車限定免許を取得してAt車を運転したほうが良いと判断します、娘はオートマ限定免許でマイカー通勤しています,これは女性は小柄で足が小さく、力がいる変速操作に向かない、繊細な半クラッチ操作がしにくいからです

    プロの運転士にならない限りMT車を運転することもないでしょう、農家の軽トラックも迎えるAt車限定免許の嫁のためAt車に買い換えている

  • 男だからとか女だからなんて関係ない。両手両足が不自由でないならMTに決まっています。
    あなたは今後、絶対にATだけで大丈夫だと断言出来ますか?
    MTとっておいて損はないです。
    海外に行くなら尚更。AT大好きは世界中でアメリカ人と日本人だけ。
    http://mainichi.jp/opinion/news/20130608k0000e070207000c.html
    ヨーロッパでMT車を運転できないと言ったら、車の運転そのものが出来ないと取られます。レンタカーも借りられませんよ。
    中田英寿が日本で乗っていたポルシェをヨーロッパに持って行ったら、ATだったのでチームメイトやファンから笑い者になったという話もあります。
    アメリカでATしか運転できない自動車泥棒がMT車を盗んだけど走れなくて歩いて逃げる防犯カメラ映像も有名ですが、ATしか運転できないということで世界中から笑い者になっていますよね。
    ATしか運転できないということは世界基準では嘲笑される対象なのです。

    「免許取得も運転も楽なATにしろよ」という御仁もいますが、その程度の手間からも逃げるような奴が、社会人になった時に困難に直面してそれを真正面から受け止めるとは思えません。常に楽な方楽な方に逃げるだけの人生を送ることでしょう。

  • 普段乗りならATで十分でしょう。
    ちなみに、MT免許証→MTもATもOK、AT免許証→ATのみOKでMTはダメ

  • オートマが良いです。

    迷っているならマニュアル車などおそらく一生運転しないでしょう。
    マニュアル車はそれほど少ない “特殊な車”です。

  • >ちなみに女性

    ・・・だから何だよ?
    女性を馬鹿にすんなよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セドリック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セドリックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離