日産 セドリック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,728
0

アメ車のりの方何故アメ車が好きなのかと、現在の愛車を教えて下さい!

日頃のメンテ状況も出来れば。

大のアメリカ文化、アメ車ファンです!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメリカ文化いいですよねぇ〜
僕もアメリカ文化、特に50年代後半の黄金期が大好きで50年代後半のシボレーに乗っていつもロックンロールやロカビリーを聞きながらドライブしています。車種はIDを見ていただければわかると思います。
好きな理由はわからないんです^^;
でも黄金期のあれだけ華やかで人々が夢や希望に溢れてた時代はあの国のあの時代以外ないと思うんです。その時代に生きていなかったからこそ、今見たらそれらの時代の写真などがとてもキラキラしてて新鮮で心動かされるものがありました。
アメリカン・グラフィティという映画が僕の中ではドンピシャで、60年前半のダイナー、車、音楽が終始流れ、最高の映画でした。
フラッシュキャデラックやウルフマンジャックもキャストとして出演してますので良かったら見てくださいね!
ちなみに、このウルフマンジャックのラジオ、ウルフマンジャックショーは僕の車でいつも流れてます笑
メンテは、やはり古い車ですので日頃の点検等は怠りませんね!オイル関係はしっかり見るようにしてます。
あと、週1くらいはエンジンかけてやって、長く放置するような事がないようにしてます。車なんて動かさないと逆に壊れますからね!あと、ちょっとしたトラブルはよく起こりますが、冷静に対処して直していきます。古いので壊れるのは当たり前ですね!でも、コンピュータやら入ってないんで、ある程度は自分で修理できますよ。エンジンルームがらがらだし、、、壊れるのが日本車だからとかアメ車だからとかは関係ないです。古けりゃみんな大差ないです笑それに部品を新品にすればもうそこはしばらく壊れる事はないので、、
ちなみにアメ車のパーツは古い車でも以外と簡単に手に入るんですよ。リプロで作ってる会社がいっぱいあるんで、適正価格でしかも対した時間もかからず入手できます。
逆に日本車(1964年式セドリック)にものっていましたが、日本車の旧車はとにかくパーツの入手が困難でした。あっても大分ふっかけられるので、、、たとえばテールランプでいうと、僕のアメ車と比べると4倍近くの値段がしてました笑
もちろんセドリックなんかオリジナルパーツしかないので高いのは当たり前なんですが、、、
日本車は金持ちの娯楽だなって思いましたよ笑
ちょこちょこ前の回答者様とかぶった所もありますが、、、まぁみんな似た考えではありますね^^
アメ車の旧車は維持しやすくて最高です!
旧車の維持しやすい環境を作ってくれるアメリカ文化も最高です!
もちろん我が国日本も最高です!

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • アメリカ車が好きでアメリカの文化に触れると言う意味合いでアメリカ車に乗っている者です。クルマはリンカーンコンチネンタルです。現在のクルマは4台目のアメリカ車ですが、4台共特に故障も少なく快適です。メンテは10年位前から国産車ディーラーにお願いしていますが、パーツも高くは無いし、工賃も普通です。何よりこのディーラーには、フォードでメカニックをやっていた人が居ますので安心です。質問者様もアメリカ車に乗っていらっしゃるのでしたら良い整備工場を見つけて下さい。最後にお互いに快適なアメリカ車ライフを満喫しましょう。

  • どうもはじめまして

    マッスルカー乗りです
    勿論トラック・セダンも好きです
    何故好きなのか
    好きなモノに理由は要らないかと思いますが
    ワタシの場合、古いアメリカ映画の影響が有るかと思います
    元々古い車が好きで
    マッ○マッ○ス(コレはオースト○リア映画ですが)やキャ○ンボール・ト○ンザム7000等を小学時代に見てしまったのが始まりでしょう(もしかしたらもっと昔かも知れません、何しろ齢(よわい)2歳にしてミニカーをドリ○トさせていたそうです、日本で流行るカルく30年以上前からです)
    ドリ○トは雑誌や流行でなく映画やドラマで覚えました(笑)
    またカーチェイスを見ると大抵古いスポーティ車や四角いセダンがメインだったと思います(後はコンボイトレーラー等ですかね)
    そこから影響を受けたのは間違いないと思います
    また職場の同期の嫁サンもアメ車好きでワタシのマッスルカーを見たいと申してました(いまウチの3歳の娘をアメ車好きに洗脳中です(笑))がやはりその方(同期の嫁サン)のお父さんがアメ車好きだそうです
    始めはワタシもアメ車は好きでも日本で乗れないのでは‥と思ってましたが
    良く考えるとクラ○ン位の大きさ(私のモデル)で、もっと大きな車もザラに都内で走ってたりします
    ですので大きさで躊躇うのは変な話です
    さらに故障が心配‥と言う人もいますが
    調べていくウチに国産旧車と変わらないかむしろ古い国産車の方が故障した際に厄介だと言う事(部品代、修理費用、部品入手難易度等全てが高い!)が分かり、税金の高い分を差引いても国産旧車の方が維持費が大変であり、それなら好きなアメ車の方が得だ!となった訳です
    また古いのにパワフルでパフォーマンスも高く、コーナー苦手と言っても腕で何とか(60年代モデルは厳しいが70年代車は古い中でも現代車に近いので)できる部分もあり(意外にクイックに曲がります)乗って楽しい車です
    もう20年以上同じモデルが好きですが
    飽きるどころか益々好きになってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セドリック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セドリックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離