三菱 GTO のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
1,374
0

スポーツカー買ったら周りがウザい

こんにちは
私は高校卒業後就職し、丸3年間働いて貯金して、GTOという車を買いました。リトラクタブルの車です。
この車がとてもかっこいいから働くようになったら買いたいと思い、一生懸命働き、先日購入しました。

自分は実家暮らしで、今までは父親のお下がりの車を貰って乗っていました。
これからは2台を所有していきます。

自分としてはとてもかっこいいと思いますし、気に入っています。
しかし、周りからは
ヤンキーじゃんwww
燃費悪www
狭www
などの言われようです。
そいつらはみんな燃費の良いアクアやプリウス、量産型の四角い軽自動車に乗っています。

すごく腹が立ちます。
どうしたらそういう意見を気にしないようになれるでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好きで買った自動車なんだから周囲の目や意見なんて気にしなきゃ良いじゃん。

燃費が悪かろうが居住性が悪かろうが誰にも迷惑かけてないし。

周りの意見や目ェ気にするなら最初っから平々凡々の自動車買えば良いんだよ。

その他の回答 (31件)

  • GTOをヤンキーと言うのが間違い!
    ただのスポーツカー。
    ヤンキーはプレジデント、LS、型古ベンツです。
    それもわからないショボい奴らはシカトじゃない?

  • うらやましがられてるだけじゃないでしょうか!?
    嫉妬ですかねぇ

  • z33 乗りです。

    GTO本当に羨ましいです。
    国産スポーツの中でもスタイリングが素晴らしい。
    後期型のフェラーリモデナの様なライトのやつも大好き。

    何の捻りもないマッチ箱みたいな車には絶対不可能な存在感。
    私のZも、いつも羨ましそうな目で見られます。
    チラ見してくるのは大抵ワゴンとかエコ車のヤツらです。

    友人は単に羨ましいだけでしょ。
    そういう判断を自分で出来ずに、みんなが選んでるやつを選んだだけの奴らだから。

    年中燃費がー燃費がーと貧乏臭い連中をハイオクブチまけながら、走るのが私は好きです。
    引け目は感じません。
    その分たくさん税金払ってますからと思う様にしてます

  • 貴方のように好きな人もいれば、お友達のように興味がない人もいます。ただそれだけ。腹たてる必要もないです。
    私は女ですけど、男の人以上に多分女性の方が言われますよ。女なのに。彼女はそうゆう車乗ってほしくない。同じようにヤンキー。色んな事散々言われましたけど、全く気にしません。
    私も好きでスポーツカーに乗ってるし、出産前もそうゆう車で普通に運転してたし、産んでからも、同じ。保育園の送り迎えは子供に大人気。スーパー行けばリトラは子供に人気。40代50代の方には、いいセンスしてんねーと言われ、サーキット行けば女なんてほとんど走らないからビックリされた事や、乗せて下さいと言われる事もあるし(連れられてきた彼女さんとか)好きな人にはわかるし、好きじゃない人にはわからない。それだけです。好きな車乗れるうちがいいですよ!!
    世の中結婚したり彼女がいてそうゆうのダメなんてのもありますからね!
    うちは夫婦で車が好きなので違った意味で大変ですけどね。

  • ひがみだと思えば。

    煽ってくる車も、
    俺の車ディフューザー付けてるしな~、僻んでるんだな~
    なんて思ってたら、赤信号で子供が降りて来て一生懸命撮影してたよ
    (´▽`)

    最高にかっこいいGTO目指してください。

  • ヤンキーじゃんwww?
    ヤンキーがこんな車に乗るかよ

    燃費悪www?
    お前には支払えないのね

    狭www?
    車内で何するつもりなの?

    要するに腹を立てるまでもない内容だという事です。理解してもらわなくてもよろしいんじゃないでしょうか。

  • 他人は他人、自分は自分、と割り切って。好きな物が手に入って良かったね。自分が物を選んだ、と思ってるでしょうが、物があなたを選んだ、とも言えるのです。自信を持ちましょう。他人の悪口なんか、馬耳東風。あなたを羨ましくてしょうがないのかもしれません。
    「はいはい、燃費ばっか気にしてダサい車に乗ってる人には、何を言ってもわからんやろからね〜。」と心の中で言って、知らん顔しときなさい。無視無視。

  • 周りから良く見られたい、と心のどこかで思っているから雑音が気になるわけで、自分が好きで買ったんだから大きなお世話だ、と胸を張っていれば腹なんか立たないよ。

  • 初めまして。

    GTOを買ったのですが、良い車を買いましたね。

    絶滅寸前の車です。

    今のうちに乗っておかないと乗れなくなります。

    GTOは、希少な、シロクマとかニホンオオカミとかと同じです。

    アクアやプリウスなんて、その辺に沢山いる野良猫と野良犬の雑種です。

    軽自動車は、家の中で買っている小型犬や猫です。

    エコカー減税とグリーン化特例と言う名の極悪法により税金を貴方の方が多く、4倍から5倍くらい払う事になるので、大威張りしても大丈夫です。

    税金を減税されている人たちに負けるな。

    プリウスやアクアは、日本では、エコカーと言われているが、海外では、エコカーではないです。

    車検の時に支払う、重量税やガソリン税(ガソリンの半分が税金です。)は、道路を補修する為に、税金を取っているのです。

    そうなると、貴方は、燃費の良くない車に乗って、重量税を重加算税で支払っているのだから、ほかの人よりも道路の修理代を沢山払っています。

    他の人は、エコカー減税で減税されているので、税金をほとんど支払っていません。

    貴方は、大威張りしても良いです。

    税金が高い理由は、下記をご覧ください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159186987

    ちなみに、エコカー減税で、減税されて喜んでいる人もいるかもしれませんが、エコカー減税の基準が近いうちに変わりますので、その内、エコカーではなくなります。

    貴方は、カッコいい車に乗り、友達は、つまらない普通の車に乗っています。

    それでは、失礼致しました。

  • GTOですか、懐かしいですね。
    初めて見たときはめっちゃかっこええ!!って思いました。
    そりゃあスポーツカー好きじゃない人から見れば燃費悪いし狭いし荷物も人数も乗れないので何もメリットないでしょうね。
    気にする必要ありません
    GTOとプリウスやアクアでは同じ『自動車』と言ってもカテゴリーが違います。
    性能を競うフィールドが違います。『GTOは燃費悪いね』なんてのはショートケーキ食べてお肉の味しないねって言ってるようなもんです。
    僕がもしGTO乗ってて『遅いね』とか『パワー無いね』って言われたら残念でしょうが、『狭いね』とか『燃費悪いね』とかは全く気にしないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 GTO 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 GTOのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離