三菱 GTO のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
1,374
0

スポーツカー買ったら周りがウザい

こんにちは
私は高校卒業後就職し、丸3年間働いて貯金して、GTOという車を買いました。リトラクタブルの車です。
この車がとてもかっこいいから働くようになったら買いたいと思い、一生懸命働き、先日購入しました。

自分は実家暮らしで、今までは父親のお下がりの車を貰って乗っていました。
これからは2台を所有していきます。

自分としてはとてもかっこいいと思いますし、気に入っています。
しかし、周りからは
ヤンキーじゃんwww
燃費悪www
狭www
などの言われようです。
そいつらはみんな燃費の良いアクアやプリウス、量産型の四角い軽自動車に乗っています。

すごく腹が立ちます。
どうしたらそういう意見を気にしないようになれるでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好きで買った自動車なんだから周囲の目や意見なんて気にしなきゃ良いじゃん。

燃費が悪かろうが居住性が悪かろうが誰にも迷惑かけてないし。

周りの意見や目ェ気にするなら最初っから平々凡々の自動車買えば良いんだよ。

その他の回答 (31件)

  • ミルキアンでごちうさ難民のムルシエラゴです~

    ワタシは
    いすゞピアッツァと言う
    いすゞのクーペとランボルギーニ持ってます

    貴方のGTOに近い代物です
    燃費は改造車で悪い元々ノーマル不動車ベース
    特殊なターボエンジンを積んでブーストアップ
    ドライサンプ化もして
    五月蝿いクルマです~
    古いから税金も年式は81年式です

    ランボルギーニの方は敢えて書きません悪しからず‼

    因みにピアッツァは売る気が有りません楽しいので~‼

  • クルマを趣味にしてない人からしたら、スポーツカーな時点で、変わってると思われるものです。キットGTOじゃなくたってほかのスポーツカーでも同じこと言われますよ!燃費悪いのによく乗るよな、室内狭いのによく耐えられるな、音もうるさくてみためイカツイなぁ、車高なんでこんなに低いの?乗り心地も悪いし…ってそう思うんだと思います。

    自分も気があう人とは、いいよね!って感じで話してますが、そうではなければクルマの話もあまりしませんし、そういった言われようも気にしないでいます。自分は趣味がサーキットを走ることなので、いやぁそうなんだけどさー、趣味が趣味だし、こういうクルマになっちゃうんだよねぇ。所詮趣味のクルマだし、実用性は皆無だね!とそういう意見を尊重してあげます。それは覆しのない事実ですが、自分にとって日常的に普段からそんなに人が乗れなくても苦労しなかったり、いうほど普段から荷物乗せて移動しなかったり、普段から実用性があるクルマが必要ないことと、サーキットの中での実用性に欠けるクルマでは意味がないことを伝えてます。

    でも、そもそもサーキット走らなくてよくない?速く走る必要もないのにこんなクルマいるの?みたいに思う人もいるでしょう。サーキット以外にも街乗りで使ってるので、街乗りで不便じゃクルマの意味があるのか?とも思われても仕方ないと思いますし……。

    でも実用性のあるスクーターでツーリングに行くのと大排気量のバイクでツーリング行くのとでは楽しさが違うのと一緒で、そういうクルマでイベント行って並べたり、ドライブに誘って一緒に乗ると少しは理解されたりする時もありました。

    いずれにせよ、普段から周りに理解してもらつうのは不可能ですし、相手にせず、自分は自分で楽しむしかないですね

  • がんばって購入したGTO、あなたと周りでは3年前から価値観が違っていたのです。それまでにもGTOの話はしなかったから気付かれなかったか、現実に買ってから、初めて違いに気付いたのではないでしょうか?
    よく3年も周りと付き合いできていたものです。きっと、GTOに夢中だったから、周りの意味のない付き合いに気付いていなかっただけなのです。これからはシカトしましょう。
    合わない人と付き合っていても、仕方ないです。

  • 助手席にのせて高速乗ると良いです。
    gtoは安定性がイイって聞いたことあるので。

  • GTOという呼称は「レースの(生産台数の下限がある)GTカー部門にオモロガート(認定)された車」という意味(イタリア語)であり、世界の多くの車に使用されています。

    だからGTOだけでは、どこのGTOかが解りません。(三菱?)
    どちらにしても、「好きな車に乗ること」はいいことです。
    他人の(車の良さを知らない人間)いうことなど気にしないことです。
    近年では、他人と違うことを個性と間違っていますが、本来は自分が好きなことをすることです。
    他人に迷惑をかけない限り、自分のやりたいことを通すことは貴重なことです。


    余談ですが、マークⅡ、マークⅩと言えば外国ではジャガーを指すことは常識です。
    日本で「メッシ」や「タイガーウッズ」と名前を付けることと同義語です。
    外国で「俺はタイガーウッズだ」なんて恥ずかしくて名乗れません。

  • 男の癖にアクアとかプリウスって貧乏で仕方なく買ったの?て言えば?
    男の癖にオートマてダサくね?

  • その年齢で2台所有なんて羨ましい限りです。
    私も今では趣味でサーキットを走らせている車と、普段使いの車をやっと2台持ちできるようになりましたが、趣味の車は周囲から見たら無駄遣いにしか見えないようです。ただ、サーキットに行ったり、たまに遠出したりした先で見ず知らずの方から声をかけられたりするっこともあって、いい車だね、綺麗に乗ってるね、なんて言われると嬉しくなります。
    おそらくまだ買って間もないと思いますが、GTOなんて今や見かけることのあまりない希少車ですし、ここでもみなさん肯定的な意見ばかりなことから言っても、あまり気にすることないと思いますよ。一人で出かけてみてもきっと声をかけられたりすることもあると思います。おじさんは若い人がこういう自分たちが乗ってみたかった車に乗ってるのを見るとついつい声かけたくなっちゃうんですよ。私もただのマーチですが、土曜の早朝とかにドライブ行ったりするとポルシェやBMWに乗ってドライブに来ているおじさまに声を掛けられて朝ごはん一緒に食べに行ったこともありますし、年齢関係なく車好きは車好きなのでどんどん外に出て行ってみてください。

  • アクア、プリウス、四角い軽自動車、ユニクロ、GU、シマムラetc…確かに庶民的で素晴らしい製品だと思います。

    ただ…逆に生活臭プンプンなんですよね。
    生活感が出すぎているんですよね。

    考えの違いはどちらに価値を置くかで異なります。

    車だけでなくアバンギャルドなハイファッションブランドの洋服を見ても「奇抜なファッション→ヤンキー」というセリフだけで片付けてしまうタイプでしょう。

    いずれにしてもその人達にとっては未知の世界なので理解はしてくれません。
    そういう世界を知らないので理解できないのです。

    私はそういう人と接する時は完全に割り切っています。
    わかる人にだけわかってもらえれば良いと。
    自動車やバイク、ファッション、絵画、料理、旅行、女の好みなどこれから先どんな場面でも出てきますよ。
    気にするとキリがないです。

  • その程度の煽りで気になるようなら降りた方がよい。

    好きで買った車だろう。

  • そんなことを言う人たちの知識は0に等しいですから、にわかがなんか言ってると思えば良いんですよ
    分からない人には分からないもんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 GTO 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 GTOのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離