三菱 エクリプススパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
6,807
0

女友達と車の話しをしていて「オープンカーは最悪!」といわれました。
たぶん彼女はロードスターやS2000、コペンなどを想像しています。


自分は三菱の逆輸入車のエクリプススパイダーにのりたいんですが
エクリプススパイダーや レクサスのソアラみたいなの(名前わすれました)
のように左ハンドル四人乗りのオープンカーは女の子から見てどうでしょうか?
女の子がスポーツカーは嫌いだとよく聞きますが 沢尻エリカだってBMWの2シーターにのっていますし
誰かわすれましたが女性芸能人でポルシェにのっていました!

ようするに外車だったらいいんですかね?

特に女性の意見を聞きたいです!(*_*

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この時期の話しだから嫌がるんですよ。
乗り心地さえよければ、なんだって車いいなぁってなりますよ。

その他の回答 (19件)

  • 外車かどうかは関係ないですよ。

    貧乏な環境で育った女性は、外車であれ日本車であれ「オープンカーは最悪!」なんです。
    もっとレベルの高い女性とつきあいましょう。
    それで解決します。

  • 日焼けするから嫌、らしいですよ。

  • 私の回りの20代前半後半の子10人くらいに聞きました スポーツカーはありえない キモい ダサい ましてやオープンなんかありえない ナルシストが乗ってそう 乱暴な人が乗ってそう 彼氏はやっぱり4駆に乗ってほしい その次はコテコテにいじってない高級セダンだそうです 参考まで

  • > たぶん彼女はロードスターやS2000、コペンなどを想像しています。

    いや、オープンカー全てだと思います。

    髪が乱れるし、排気ガスも半端じゃないし、周りから見られるし、、
    っと言ったところだと思います。

    女性によってはランクルなど “車高の高い車” を好む人が多くいます。
    これは他車から見下ろされず、プライバシーが保たれるからです。
    プリアパシーガラスが好まれるのも同じ理由で、車内での安心感が高いからです。

    オープンカーなど真逆ですからね、、、

  • 女性ではないですが。
    オープンカーでもクローズで乗ってれば問題ないはずですから、そうすればいいでしょうね。
    彼女は(想像)以前、経験のないドライバーと同乗して、真夏の炎天下でオープンで乗ったのではないかな。
    経験ない者はオープンは夏の乗り物と思っていて、よく海岸通りなどで見かけますが、暑くてたまりませんよ。運転者は珍しさであまり感じないようですけどね。
    今はやや寒すぎですが基本、冬はオープンに良い季節ですよ。
    彼女らの最悪という意味は「夏オープンで走るなんてサイテー」という意味だと思います。

  • あまり車に詳しくないですが、どれが国産でどれが外車かよくわかりませんが、カッコイイのはカッコイイですよね*^^*
    結構憧れますね^^
    オープンカー=出来る女、出来る男みたいなイメージがあります*^∀^*

    でも、先日雪国にいるような格好をしながらオープンカーに乗っているカップルらしき2人組を見かけました^^
    ニット帽かぶってマフラー巻いてダウンの下に更に何か着てる感じでパンパンでした。
    そこまでして上開けて乗りたいの!?@Å@;って思ってしまいました^^;
    2人とも顔面凍り付いてました^^

    閉めれなかったんですかね…(笑)

    もし寒いときに彼氏にオープンカーの上全開で出かけようとか言われたら流石に、ごめん出掛ける気無くなったって言っちゃいますね^^;

  • 違うと思いますよ。
    単純にセットした髪が崩れる、化粧もボロボロになるから風に当たりたくない。だけですよ。
    >ごめんなさい、ここに追記です。
    あと狭い、シートが倒せない、乗り心地が硬くて突き上げが酷いというのもあると思います。

    そして多分・・「そもそもオープンカーなんて似合うと思ってる?勘違いしてない?」という本音もあると思います。
    残念ですけど・・・高身長で福山雅治とか誰もが認めるイケメンならともかく、なかなかオープンは似合わないですよ。
    私たち日本人には。
    クルマだけ格好いい・・みたいな。
    無駄に目立ちますからね。アメリカ映画のようにはなかなかいきません。

  • まぁ、寒いですからね。

    >ようするに外車だったらいいんですかね?

    ええ、そのようです。皆がうらやむティファニーの100万円の指輪なら少々痛くてもガマンするのが女性ですから。

  • ちがうな。

    オープンカーに乗っていて一番大事なのは相手に対する思いやりです?

    寒くない?

    と声を掛けましょう?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 エクリプススパイダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 エクリプススパイダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離