三菱 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
176
0

車検代についてです。
新古車で買った三菱のEKワゴンに乗ってるのですが、
二年目の車検代が12万でした。
車検代ってこんなもんなんですかね?
ちなみに今の走行距離は三万キロです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • ありえない金額です!ディーラーでもそんなにしません!おそらく色々な不要な点検と交換と工賃でそこまで膨らんだのでしょう!言葉巧みに「これをやらないと車検は通りません・・・」などと言ってくるところは避けた方が良いと思います!いらない部品交換は避けるべきです!
    (タイヤ交換などを言われたのでは?)
    車検は法定費用と車検整備費が基本ですが、よほどの瑕疵が無い限り、車検専門店では4万円前後から5万円台です!ちなみに私は走行10万キロ弱の9年落ちの軽で4万円弱でできました!ディーラーでも5万円台でできたはずです!

  • ぼったくり

  • ekワゴン b11wです。2018年に新古車で購入。
    先日、2回目の車検でした。
    総費用は4万5千円ぐらいでしたよ。1時間で車検終了しました。

  • 1年も放置された中古車ですか?
    明細を書かないとわかりませんね。
    初回車検12万円程度なら私のドイツ車のヤナセでの車検と同じくらいですね!

  • 新古車で2年目とは??
    新車の車検は3年間ですよ。

    軽自動車の車検は、通常5万円前後です。
    恐らく車検費用ではなく整備費用が発生してるのだと思います。
    まさか、車検時にディーラーでメンテナンスパックに加入してませんよね?

  • そんなもんですよ。

    下の人はただのケチですから参考にしない方が良いです。
    交換部品だけでなく、点検清掃等も含まれる訳ですから、それを無視して何もないと言えるのは不勉強も甚だしいです。

  • 軽自動車の初めて車検なら安い所なら、4万くらいからだと思います。追加整備をどれだけしたかで価格は変わってきます。自分はダイハツディーラーで初めて車検を受けたところですが、62000円プラス追加整備代でした。

  • 軽自動車の法定費用の合計は27,430~27,730円。
    内訳は、自賠責保険料、重量税、印紙代。これだけは必須。
    これだけ払えば、車検を受けられる。
    後は、車のへたり具合とお店によって違う。
    どこをどれほど整備するか。これは決まっていない。
    3万㎞なら、ほとんど何もしなくていい。
    12万円? いいカモにされてるね。

    新車を買うと、どの車にもメンテナンスノートというのが付いている。
    新古車なら、付いててもおかしくない。
    それを見れば、何㎞走れば、どこをどう整備するべきかが書いてある。
    3万㎞なら、エンジンオイルの交換以外にすることはないはず。
    しっかり勉強して、賢い消費者になろう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離