三菱 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
3,085
0

最新型の三菱のアウトランダーPHEVって遅い方?

数日前の朝の道でよくある信号の先の駐車車両を避ける為の車線変更を絶対させない野郎がいたので信号待ち中にやってやると匂わせるようにわざと視線を合わせたりチラチラ車体を見てやったら予想通り急発進してましたw
こちらの車がスバルのレガシィでも2500のアウトバックだと思って余裕で勝てると思ったのか知りませんが3600の3.6RでS#のMTモードにしてベタ踏みで応戦してやったら割り込みにならない感覚で余裕で車線変更できました。
その後もモーター音唸らせて必死に追いかけてきましたがブンブンごぼう抜きして行ったら諦めてました。
カタログ値で260馬力しかない車ですがアウトランダー400キロくらい軽いから勝てたんですかね?
ホント都内でハイブリッド車やEV車と信号待ちで並ぶと自分の方が速いと思ってる奴が張り合ってきてムカつくんですよねw

補足

アウトバックがアウトランダーより400キロくらい軽い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 運転中は冷静であるべきです。公道はレース場ではありません。
    交通事故防止のため譲り合いの精神で運転して下さい。
    カチンとくるヤツがいても「バカなヤツだなぁ」と相手にしない事ですね。
    安全第一ですよ。

  • 重いから遅い・・・
    一般的にはその通りですが、直線加速に限ってはそうではありません。

    加速力は、トルクウエイトで判断できるかと思います

    3600c cのNAでは、どれだけチューンしてもトルクは変わりません!
    一方、アウトランダーは、ガソリン車に換算すると、少なくとも4600ccレベルです

    どちらが早いか早いか興味はありませんが、加速力は同じぐらいではないでしょうか?

  • ノーマルモードじゃない?
    てか加速番長やん笑笑

  • アウトランダー
    2.4L旧型モデルも、現行モデルも
    ランサーエボリューションⅩ型(10型)や
    WRX S4 STI に遜色ない
    スタートダッシュ力がありますが、
    スバル乗りと三菱乗りは
    お互いに因縁めいた事を感じる方が多いのも事実。

    お互い安全運転を行いましょう。

  • 旧型乗りです。 この車はそういう使い方の時はコツがあって、バッテリーは数kWhは残っていること、停車中でもチャージモードにしておくこと、電気自動車は発進加速が出過ぎるので私は常時エコモードにしているので、これをノーマルモードにしておくこと。
    これで、フルアクセルを踏むと、バッテリーから最大電力がモーターに流れると同時に、エンジンはすでに発電機として高回転で回っているのでフル発電して、バッテリーからの電力不足分をモーターに直接供給するので前後モーターのトルクをフルに使えますので、2500CCクラスガソリン車には負けないはず。
    しかも速度0から最大トルクを発揮します。
    まだ乗り慣れていないので、最大馬力の出し方を知らないのだと思います。

  • アウトランダーPHEVは飛ばす車ではありません
    飛ばすときにはスーパーセヴンにします。山道楽しいですね~

  • アウトバックに乗ったことが無いのでわからないのですが
    アウトランダーPHEVでも加速はまあまあいいです。

    でもそれが他の車種と比べてどうなのかは分からないのですが
    以前聞いたのは外車の3500㏄のセダン乗りの人がアウトランダーPHEVに
    乗り換えた時加速は遜色ないほどよかった

    重い車体のわりにセダンと同等だったから満足した

    というのをディーラーの営業マンつてに聞いたことが有りました。

    僕も以前は国産3500㏄のセダンからアウトランダーPHEVに
    乗り換えましたが特に加速に関して不満もありませんでした。

    アウトランダーPHEV乗りの人はそこまで
    べた踏みしなかったのかもしれませんね。

  • アウトランダーが速いのはくねくね道、しかも下りです。
    重たいから加速はあんまり鋭くないですけれどコーナーリング時のブレーキ引きずり方式のトルクコントロールが優秀だからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離