メルセデスAMG Cクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,697
0

ベンツEクラスからCクラスクーペそして再びEクラスへ
はじめまして。よろしくお願いします。

昨年6月に新車でE250(125万引き)を購入しました。3台目でした。大きさ乗り心地ともに、可もなく不可もなくといった感じでした。面白みはありませんでした。たまたま、12月に不具合が発生し、ディーラーさんと協議した結果、高値で引き取って頂き、代わりにCクラス180クーペを新車で購入しました。現在も使用しております。ただ、最近、街で見かけるEクラスに、どうしても目がいってしまいます。やはり、Cクーペではサイズ的に物足りないな、と。失って初めてわかる・・・という感じです。この6月にビッグマイナーチェンジが控えていますが、ここで敢えてもう一度、E250を新車で購入すべきか迷っています。相談したディーラーさんからは、頭金140万円で、100万引き、2年ローンの残価保証付きを提示されております。Cクーペを乗り続けても、売却するとなると100万円近くの追い金が発生します。
EクラスでもCクラスでも月々の支払い額は変わりません。このままCクーペを乗り続けるべきか、それとも40万円多く出してEクラスに乗り換えるべきか・・・?みなさまのお知恵をどうかお貸しください。よろしくお願い致します。

Cクーペ:いつでも売却可能だが、精算時に100万近くの追い金が発生する。
Eクラス:頭金140万円が必要、2年間ローンを払い続ける必要がある。ただし、精算時の追い金はなし。

私は、30代後半、独身です。

補足

Cクーペの希少性とEクラスの存在感・・・どちらも捨てがたいです。ちなみに、近々、会社を退職するかもしれません。やはり、新たな買い物は控えるべきですかね。それとも発奮材料として思い切って購入すべきでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは30代前半既婚者子供2人です。私は現在W203ワゴン 200k 18年式 に乗ってます。質問者様が言われている内容はと~ても理解できます。私はベンツの前(ハリアー、セルシオ20、セルシオ10、マジェスタ etc)でした。どちらかといえば3000cc以上のVIPに乗ってましたので、最初はベンツCクラスでは社内、装備など物足りなさがありましたね。 現在の私からしたらC180クーペ かなり羨ましいですよ。もともと私はCLKが欲しかったのですが、ファミリーカーとして使い用途が悪い為、ワゴンにしました。 Cクラスのスポーツクーペはかっこ悪いですが、その為、CLK、これまた、中途半端であまり売れずにC・Eクーペが販売されてますね。現在の中古市場をみてもC・Eクーペは値落ちが少ないです。とてもかっこいいと思いますよ。 質問者様の内容から判断するに、*4ドアではない *車の大きさが若干Eクラスより小さいことが気になっている!! ですね。 おそらく私以上の年齢の方であれば、Sクラスとか興味ないですよ。あれは基本的に運転手付で乗る車だと思いますし、Eクラスは自分で乗っていて満足度高いですが、国産クラウンクラスです。だいたいの方がEクラスになると、(お金持ち、見栄っ張り)のような印象を持ってますので、嫌味のないCクラスのクーペなんて最高だと私は思います。 最後に余談ですが、私は 平成17年式のE240を買うくらいなら、平成17年式のC55AMGを買いますよ。知らない人からみれば小さいCクラスかぁ~。。。でしょうが、知ってる人からすれば・・・もうお分かりだと思います。結婚して子供ができたら、2ドアに乗りたくても乗れません。今のうちにデート車として楽しむには最高の車だと思います。 どうしても迷うのであれば、CLSと迷って下さい。

その他の回答 (2件)

  • スタイル、大きさ、性能など、どれを重視するかで、CかEかの選択は決まるのではないかと思います。

    私の場合は、乗るのは人間二人と大型犬一匹なので、小さくて扱い易いC180K(S203)に乗っていましたが、加速が不満だったので、一年半前にC63ワゴン(S204)に乗り換えました。
    この車については、ボディは小さく走行性能もよいので、今のところ特に不満はありません。

    CかEの63AMGも候補に加えてみてはいかがでしょうか。
    多少でも走行性能を気にする人なら、ノーマルのCやEと違った感覚が味わえると思います。


    30代前半で独身なら、経済的に縛られることはないし、退職後の収入のめどが立っているのなら、迷うことなく、気に入った車に換えればよいと思います。

  • <<補足を拝見して>>

    そうですねぇ~、こればかりは本当に難しい。
    私は前車(W211 Ava S)からベンツに乗り始めたのですが、
    自分としては、Cクラスのある意味コンパクトさでNGで、
    Eクラスの大きさになりました。もちろんCと比較しても、
    Eクラスの方が存在感あると思います。
    やはりベンツのミドルセダンクラスで一番の主流となるのは
    Eクラスでしょうから。

    Cクラスクーペもあまり見ませんね。この手の大きさのクーペって
    BMW、アウディ、国産車でも多々出てますからね。
    そちらの方がお値段的にも人気があるのかもしれません・・・・・。

    社会的背景は良く分かりませんが、ローン購入する場合って、
    職業無いとダメなんじゃないですか??詳細は知りませんけど・・・。





    E250アバンギャルドオーナーです。
    自分は丁度1年前に新車購入で、来週末に
    1年点検を控えている者です。

    新車でありながら、数か月で不具合が生じてしまったのは、
    ちょっと残念ですね。実は自分も1度購入数ヶ月後に、
    オートマ関係のPC制御系?トラブルがあったことあります。
    もちろんすぐにDさんで対応してもらいましたけどね。

    Cクラスクーペとは、またEセダンとは全く趣が違うし、
    ある意味用途も違ってくるような・・・・・。
    自分は30代半ばで2人の子持ちなので、クーペの選択は
    残念ながらありませんが、質問者様が独身で、遊び車として
    乗り回すのであれば、それなりに楽しめるのではないかと
    個人的には思ったりもします。でもちょい小さいかな~~。
    クーペで乗るならば、せめてSLにしたいっていうのが本音です。
    まあ、人それぞれ、好き好きありますけどね。

    お金の件も人それぞれなので、なかなか良きアドバイスは
    できませんが、要は自分がどの車に乗りたいか?じゃないですか。
    残価設定型のからくりは自分、良く知りません。
    車って消耗品ですし、日々減価償却されていくと思いますので、
    あまり深く考え過ぎ無い方が良いのでは??
    ベンツ乗りはそんな細かな事気にして乗ってはいけませんよ(笑)。

    そもそも700万近い買い物になっていると思いますし、40万位と
    言うのも難ですが、その程度で迷うことなどなく、前述のように好きな車
    に乗るっていうのが私の個人的な感想ですねぇ~。
    実際、Eクラスへの思いが募っている様ですし・・・・・。

    6月ですか?ビッグマイナーチェンジは。。
    特にフロントのスタイルが変わりますよね。まあ大きな外観は変わった
    感じは受けませんけどね。ビッグと言えども、マイチェンですからね。
    自分もちょっと興味ありますけど、さすがに1年目じゃ変えません(笑)。
    もうしばらくはこの車で我慢します・・・。

    以上です。良きベンツライフを~~。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Cクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Cクラス クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離