メルセデス・ベンツ GLKクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
14,856
0

ベンツのAって馬鹿にされますか?

ベンツ乗りにもAクラスかよって鼻で笑われたり、他メーカーの車乗りからもそこまでしてベンツに乗りてーのかよって笑われるのですか?
Aって恥ずかしい車なのですか?
しょうもない質問ですみません。
ネットでこういうの見てしまったもんですから。
別にネットなんで気を使わないでいいので率直な回答お願いします。

ちなみに、もしA45AMGだったらベンツ乗りにも馬鹿にされませんか?
CやEやGLKやSLKよりも高いですしベンツ乗りならAMGが高級車だと知っているはずなので一目置かれますか?
性能的には同等かクラスによってはA45の方が上ですか?

A45ってベンツの中では一番嫌みの無い車と言えますか?
スーパーとかでも町内会の集まりとかでも普通に乗っていって嫌味ったらしい、見せつけるような感じを人に与える事はないと思いますか?
AのAMGってちょっとカッコいいなあって思ってるんです。
見た目は高級車には見えない、ベンツ乗りにも安物と馬鹿にされる、でも実は高級車。
ひ弱そうな子は実は喧嘩がめっちゃ強かったみたいな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人様のクルマを馬鹿にする人間は「中途半端なクルマ好きの僻み」です。

私はCクラスに乗っていますが、Cクラスも格好の非難対象になりますよね。

この知恵袋でもそうです。面白いぐらいに(笑)

でも、そういう人に限って過去の質問や回答履歴を見るとCクラスの1/3ぐらいの値段の国産車に乗ってたりします。


私の周りにCLやポルシェオーナーなど数人いますが、「ドイツ車はイイですよね~」なんて話をしていても

「お前はCクラスだろうが!」などと馬鹿にされたことは一度もありません。

馬鹿にしてくる人が2名いましたが、ひとりは軽自動車、ひとりは国産コンパクトカーに乗っています。

彼らはベンツを運転したことはないです。ベンツの何も知りません。

欲しくても買えないのか知りませんが、哀れです。


嫌味の有無の感じ方は人それぞれです。

クルマを知っている人から見れば「A45だ!」、ある程度知っている人は「Aクラスでしょ」、

あまり知らない人から見たら「ベンツじゃん」です。

A45、運転しましたが結構な排気音がするので

軽蔑的な意味で「ちっちゃいベンツでマフラー換えてる」と見る人もいるかもしれませんね。


……と、人目を気にしたクルマ選びって難しいんじゃありませんか?

質問者からのお礼コメント

2013.12.22 00:32

安心しました。
腐ってもベンツでAも300万以上するクラウン並の車ですからばかにされるようなものではないですよね。

その他の回答 (10件)

  • 一括りにベンツっていってもただのメーカーですからねえ

    アメリカ人が『俺のトヨタかっこいいだろ』って言っている様なもので、アメリカじゃバン(仕事用の4ナンバー)として売られている車を俺のベンツかっこいーだろって乗ってる人も居ますよね?

    日本車に置き換えたら『俺のタウンエースバンかっこいいだろ?』っていってるようなもので…

    と、話はそれましたが、結局日本人はベンツという名前に有りもしないベンツ=高級車 という間違った考えを持っているのだと思います


    そんな人は気にしないで良いかと


    Aクラス、最新のは単純にかっこいいと思うけどなあ

  • 小さなベンツを馬鹿にする人はベンツという車に対して大きな勘違いをしている人たちです。

    ベンツは一部のパーソナルカーを除けば基本的に安全性能を中軸とする「究極の実用車」で、だから高価なので、装備が豪華だからとか、時計みたいにブランドの価値で高いわけではありません。
    実際、ドイツ国内で走っているベンツの乗用車はA、B、Cが圧倒的多数で、Eクラスになると個人所有車は減って見かけるのはアイボリーのタクシーばかりとなり、Sクラスになると、来日していたドイツのエンジニアが港区の交差点に3台縦列に並んで信号待ちしていた光景を見て仰天していた位の、ドイツ国内では数の少ない車です。

    大きなベンツを有り難がる人は日本人と中国人くらいのもの、その日本人だって、Sクラスの新車に乗っている人は個人財産で買っているわけではなく、大部分は税金対策の経費落としで乗っているに過ぎません。
    そんな乗り方をしている人の、それも一部の人が小さいベンツを馬鹿にする光景は偏差値を疑うというか、見ていて滑稽以外の何者でもありません。

    だからAクラスであっても一部のお馬鹿さん達の言うことなど気にせずに堂々と乗って下さい。
    これまでのAクラスは少々中途半端な車でしたが、今回の新型は少しばかりこれまでのベンツらしさから脱却したスポーツ指向の締められた足回り設定の、若い人にターゲットを絞ったなかなかスポーティーで走りの楽しい車に仕上がっていると思いますよ。

  • 私は、
    アウディ→『かっこいいな〜!』
    ボルボ→『いいねっ!』
    フォルクスワーゲン→『ワーゲンもいいな!』
    日本車→『やっぱ日本車はいいな!』
    って感じです。
    ただ、
    BMW→『あんま好きじゃない(笑)』
    です。
    メルセデスはCクラスワゴンに乗っています。通勤と通学の両方に使っていて、無難に乗っています。確かによく言われる加速は、あれって感じですが、実際は気にならないものです。


    うちにロータスもありますが、こういう車があると、一般道を当たり前のように走れる車にあーだこーだ言っているのがゲスいです!AだのBだのCだのEだのSだの。
    本当の車好きは、!AだのBだのCだのEだのSだの言わないし、その人の乗ってる車を見るのではなく、心が豊かか?優しい人間か?常識ある人間か?を見ます。!AだのBだのCだのEだのSだのはどーでもいいのです。
    それを知ったかのように言うのって、ホンモノの車好きからすれば、『うるせーよぅっ(笑)』って感じで流します。

    ちなみにカーグラやカーマガジンの編集長や関係者は他人の車にケチはつけないです。
    その本を読んでください。知恵袋の回答の上を行く素晴らしい車への評価・車哲学が書かれています。

  • Aクラスでも値段は結構しますからね!! 質問者様の場合は 購入されない方がいいと思いますよ。 本当に好きな方はAクラスに凄い魅力を感じて購入しますので、見栄とかじゃないです。 無難に日本車にされといた方がいいかと思います。

    結論は全く恥ずかしくありませんけど、この質問をされている時点で気にされてますので・・・

    私の場合ですが、むしろSクラスに乗っている方が恥ずかしいですし(運転手付)で乗る車だと思いますし
    無駄に大きいから駐車場に止める時、離合する時など気を使って仕方ありませんので・・・

    アウディ、BMWにも メルセデスAクラス サイズの車がありますが、私は断トツでメルセデスが好きです。

  • 車高が低くなってスポーティなデザインになったAは格好いいですよ、前モデルのBの小さくなったようなモデルで塗装や内装が安目で抑えたモデルはちょっとこれでベンツってかんじでしたが・・・
    そもそも人の車をケチつけるってこと事態、人としてどうかと思います。軽だろうがベンツだろうが愛車ですもん
    自分が買えない車を文句つけるのも寂しいし高級車のってる人が軽を馬鹿にするのもどうかと思います。

    自分が買える範囲で一番カッコいいと思う車が1番です

  • AクラスでもA45でもどっちも好きなら買えばいいけど、
    町内会の集まりって言う方が驚きました。
    ベンツ乗ってる人は町内会の集まりに車で行くのですか?

  • ネットで妬んでるような話を鵜呑みにしてはいけませんよ。
    そのAすらも、どうもがいても買えない奴らですから。

    こういうところは現実がダメダメな奴らの拠り所です、3割はマトモな人いますけど。

  • Aクラスなら嫌味な感じがしないし、乗り付けやすいと思います。

    正直今までのAクラスならデザインやスペックも良くなく、馬鹿にされる雰囲気はありましたが、新型はかなり人気ですよ。

    そしてAクラスのAMGはノーマルではベンツ最速ですよ。何が最速かは忘れましたが、たしか0-100k加速です。


    SクラスやEクラスに笑われるどころか、動力性能は上です。

    僕はベンツなら旧型CLSの流れるようなフォルムが好きですが、何に乗ってもアンチはいるので、好きな型に乗ればいいと思います。

  • 他人がなんて言おうと、自分の欲しい車に乗るべきですよ!
    ホントに好きで乗っているんなら、なんて言われようが気にならないと思います。私はレクサスISに乗っていますが、信号でLSと並んでもISが好きなんで何とも思いません。

  • 乗りたいなら乗るべきだと思います。他人にどう思われようが知ったことかという姿勢で。

    どんな車に乗っても、行動次第で、一定の割合では、嫉妬の対象になりますし、嘲笑の対象にもなると思います。車や外車そのものに対するその人の考え方、価値観次第です。

    はっきり言って、スーパーとか町内会の集まりだと、周りの平均に合わせておかなければ嫌味ったらしくなります。ということは、みんなが軽で来ていれば、軽でなければ、コンパクトカーでも嫌味ったらしく感じる人がいます。みんながベンツやBMWで来ていれば、Aクラスで来ても誰も嫌味ったらしく感じません。

    町内会の会合やスーパーにSクラスで来るのは空気が読めていないと思います。TPOを合わせられていないので嘲笑の対象です。目立ちたがり屋だなぁと一部の人(同程度の収入があり嫉妬を買わないように気を付けている人)には思われています。
    街乗りコンパクトカーとしてのAクラスは、特に都会では問題ないと思います。大抵の人に「おぉ~ベンツだ」と思われるだけでしょう。田舎では目立ちますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ GLKクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLKクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離