メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
635
0

メルセデスベンツを購入しますが、CクラスとEクラスだと、どのくらいステータスに差が出ますか?
どちらでもセダンを購入します。
20代後半男性です。

正直ぱっと見ではCクラスとEクラスであまり違いが分からないです。
内装はEクラスの方が豪華ですが、その分高いし内装を見せびらかすわけでもないので、周り(会社の人や友達)から見ての評判にそれほど差がなければCクラスを購入したいと思っています。
逆にCクラスとEクラスでかなり評判が変わるのでしたらEクラスを購入します。
Sクラスは予算に合わないのでナシです。
Aクラスは安いレクサスに乗ってる人と同じ扱い受けるので買いません。

皆様からみてCクラスとEクラスでどれくらいステータスに差を感じますか?
後悔するならEクラスにしろって言われると思いますが、値段がかなり変わるのでそれほどステータスに差がなければ無駄な出費はしたくないです笑
ステータスに大きな差が出ないのであれば、Cクラスが本命です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 見た目、見栄だけを気にするのであれば、ベンツマークの入った一番安い中古車でいいのでは?20年前のCクラスはW203、EクラスがW210ですが、今でも現役で走っているのを見かけますよ!

  • 今やCクラスも安くて乗りだし600万円台の車になったのにたいし、国民の所得はさほど変わってませんから、車を買いづらい世の中になりましたね。
    さて、個人的には、cとe結構な差を感じますし、実際そういう位置づけの2台です。
    また、中古か新車かで車格が変わるわけではありません。
    実際、知人の医者は高級車を中古で買う人が多い印象です。これは、勤務医にベンツを新車で買う財力はないが、社会的ステータスがそれを許さないからです。
    一方で若者が高級車にのることも何とも思いません。他人の趣味嗜好に口出しする必要はないからです。
    私は現在a45にのってまして、ベンツが好きなのではなく、純粋に車が好きだからです。ですから、他のクラスと比べられても何とも思いません。なぜなら、自分にとって最高の車にのっているからです。
    まとめると、ステータスを気にするならeがよいが、好きな車にのればよいということになります。

  • 車に詳しくない人からすればCもSも同じに見えるそうです。
    今はぱっと見で違いがわからないかもしれませんが、購入されるとぱっと見で違いが判ります。
    外車に乗るのは半分は見栄だと思っているので、Cクラスを買って信号待ちでEが並んだら嫌なので、自分でしたらEにします。
    今はあおり運転など厳しいので違うかもしれませんが、Cに乗っているとクラウンやセルシオからよく煽られましたね。時代の移り変わりもあるかもしれませんが、Sクラスに乗ると全くなくなりました。

  • 今のCクラスもEクラスも悩みますよね、、、ルックスも両者攻めてるものですから。1番わかるのが内装です。サイズが違いますから。前しか乗らないというのであればそれでもEクラスはおすすめです。そう、あのメーターとナビの存在感!Cクラスのメーターは申し訳ないですが私にとってしょぼいと感じています。あの後付けてやった感、、、今後のMercedesは全部あのようになってしまうと思うと悲しい、、、やはりステータスというと、もちろんEクラスの方が上位に立ちますよね。ですがEクラス乗りとしていいますが、はっきり言って日本ではCの方が人気です。
    さあ、あなたはどちらを選ぶ??ぜひ購入されたら選んだ決めても教えてくださいね☺️

  • セレブとホームレス位の差かもしれん・・・・

    いや、クラウンとカムリの差かも?

  • 車に興味ない人から見ればAクラス、Cクラス、Eクラス、どれも一緒の扱いですよ。

    車のエンブレムしか見てないので。

  • Cクラスが本命ならば、年齢的にも予算的にもCをおすすめします。

    まだ20代ですよ?はじめは王道のCクラスを乗り回し、順にE→Sと保有すればいいのです。

    SからE、そしてCとダウングレードで乗るのは、走りや用途が異なるのでそれはそれで良いですが、良いグレードに乗ると、ダウングレードが??と思ってしまうことがあります。
    私もCLAに魅了差れたことがありましたが、流石にSやCからのCLAの内装には、もっとオプションで豪華にバリバリにできないかなぁ。結局できなかったのでやめました。ダウングレードは注意です。

    ですから、Cから今後アップグレードしていけばいいのです。自分のモチベーションもその方が上がっていきますよ。

    因みに、本題CとEの区別はほとんどの近所の人は分かりません。同じだと思われます。つまり、ステータスの差はほとんど無いに等しいでしょう。最近はフロント雰囲気が統一化してきています。
    ですから、明らかにステータスの差を出したい、ステータスというか、その辺に走っているメルセデスと違うと思われたい場合は、AMGのパナメリカーナグリル、そしてSクラスの様なエレガンスグリルにボンネットマスコットがついたモデルにすることです。

    w223新型Sクラス、w205先代Cクラスエクスクルーシブはどちらもエレガンスグリル、ボンネットマスコットですが、近所の人には皆色違いだと思われます。つまり、車種は同じで、色違いを持っているのかと。
    いえいえ、値段も勿論倍以上違います(笑)でもそんなこと普通の人は知りません(笑)こんなもんです。
    ノーマルとAMGか否かで値段や性能が別物であること、見分けも勿論普通の人は付きません。

    特別感を出したく、なおかつSは無理でCかEということならば、こういうCのエクスクルーシブバージョンを検討されてみては?
    ただし、検討されている中古の現行w206にはこのSクラス顔ありません。w205先代C(極小数)か、w213E(そこそこ個体あり)になります。

    回答の画像
  • この人余裕がありそうだな。と思えるメルセデスは白、黒、シルバー以外の色。それでいて生活感のないEのクーペとか、もちろん完全にノーマル仕様で。セダンであればCでもEでもさほど変わらないと思います。ただし人の目を気にして得意げに乗っているようなのは他人にはバレバレです。

  • そこらの中古車屋に並んでいるCもEも同年式のクラウンより安い価格がついているんだからステータスなんぞありませんね。

  • 20代後半でその知性の低さは色々と不味いのでそれを気にされた方が良いかと。
    CとEではそもそもサイズが一回り違うので年収1億円超でもEはデカすぎていらないという人はこの世に腐るほどいますし、そもそもそのある程度のレベルになると他人への虚勢の必要性が全くなくなるので車にステータスを見いだす人の方はほとんどいません。
    私はSのAMGぐらいならキャッシュで買えるので、恐らくあなたより金銭的余裕はあると思いますが、CもEもAも印象は変わりません。
    というかよっぽど印象的な改造車や希少車でもない限り友人や知り合いの車なんてほとんど覚えてないぐらいどうでもいいです。
    あなたぐらいのレベル感に落として例を出すと、知人が何のスマホを使ってるか?iPhoneなら11なのか12なのか?ぐらい興味もないし覚えてもないです。
    ですのでベンツもレクサスもついでに言えばダイハツの軽も特にステータスは変わりません、乗ってる人が同じなら。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離