メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
813
0

Vボルボとベンツ、どっちにする?

V90クロスカントリーかEクラスワゴンオールテレーンで迷っています。近くにディーラーもない田舎なので実物の確認できません。
レビューやレポートなどを見ると、どちらも乗り心地が良く疲れない車らしいですが、あるジャーナリストの比較レビューでは、高速巡行では明らかにベンツのほうが優れていて、静かさや乗り心地もかなり差があるとなっています。デザインや内装はボルボが好みです。しかし、高速長距離移動が多いので、疲れない車が良いのですが、実際に乗ったことのある方の意見を聞きたいです。状態のいいベンツのCLSシューティングブレークがあればそれもいいなと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • オールテインと同じエンジンのE220dSWに乗ってますが、オールテレインをおススメします。
    特に2019年モデル以降のEクラスのディーゼルエンジンは馬力そのままに格段に静かになっています。
    正直最近のボルボは乗ったことありません。20年近く前V70を2台乗り継ぎましたが、買った理由はサーフボード積めてEクラス並にデカいのに安いから、でした。
    クルマの出来はハッキリ言ってショボい。当時もCMで頑丈を売りにしてましたが、逆にそれ以外何もないクルマでしたね。
    ま、流行りものだったんですよ、僕もファッションで買ったんです。
    今は知りませんが、ボルボがどれだけ進化しようが、メルセデスは少なくとも同等、むしろそれ以上に進化していますから当然、オールテレインを推します。

  • 長距離運転が多いなら,ベンツの方が良いと思われます。

    違いはボディの剛性感です。ベンツは,鬼の剛性感があります。これはベンツのフィロソフィーでもあります。日本ではブランド力ばかり目立ちますが,Eクラス以上のベンツの乗り心地が良いのは,鬼の様な剛性感で,そのためサスペンションが適切に作動し,特に時速100km~の走行においては,路面のちょっとした変化にも全く影響を受けない強力なボディ剛性を持っています。最近のベンツは色物に走っていて,ボルボの方がインテリアの品は高いですが,長時間高速運転してみれば,その違いは歴然とします。

    ボルボのプラットフォームはSPAという新しい企画ですが,V90はもともとV70だったので,V60と同じプラットフォームを採用しています。それに2トン近い重量物を載せているので,どうしても剛性不足を感じます。名前の数字を大きくしても中身まで進化させられないのが,ボルボの限界を感じます。しかも高速有利のディーゼル(日本デンソー製)が廃止され,ますますボルボを選ぶ理由が乏しくなりました。

    ボルボを選ぶなら,やはりXC40やXC60といった値段が安い実用車でその使い勝手を楽しむべきだと思います。一方,ベンツはAクラスやCLAといった廉価クラスでなく,Eクラス以上の高級車が相応しいです。それぞれ得意分野が違うので,1000万円近い出費を覚悟するならば,ベンツの方が利点が多いと思われます。

  • 私でしたら、ボルボV90クロスカントリーです
    シューティングブレークなら、フェラーリFF(フォー)等が好きです

  • ベンツをお薦めするな。
    高速巡航が楽だよ。
    スピード出す気にもならず、ゆったり運転出来る。

  • 乗り味は全く違うかと思います。どっちが悪いとかではなく好みかと。
    我が家は国産→メルセデス→ボルボで車を所有してきました。
    夫はメルセデスを運転するととても運転が荒くスピードも出すようになります。
    調子に乗ってしまう車です。
    確かにドイツ車は運転が荒い方が多いのが納得です。
    裏を返せば走りが楽しいのでしょう。
    ボルボになってからは夫はとても安全運転になりました。
    スピードを出したいとか思わないみたいでゆっくりとドライブを楽しみたいと言ってました。
    そしてメルセデスよりボルボの方が乗りやすくデザインが好みみたいでとても車を大切にしてます。
    自然と安全運転になってしまうボルボは凄いなと不思議です。
    両方共に長距離も疲れないかと思います。
    乗り味とデザインの好みかと思います。
    どちらも良い車ですよ!

  • V90Rデザイン乗ってました。
    このグレードは、シートが硬くまたタイトで私の体型に合わず
    それが嫌でまた、Eクラスに乗り換えました。

    シートの造りは、Eクラスの方が断然良いですね。
    あと、V90はEクラスに比べて、少し大きいです。

    回答の画像
  • じゃあ〜ボルボで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離