マツダ MX-6 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
274
0

意味はないんですが…

皆さまの自家用車の遍歴を教えてください!

まずは俺から…

最初の車
クイントインテグラGsi(中古車)
次は
3代目プレリュードsi(中古車)
4代目プレリュードsiVTEC(初めての新車)
2代目アコードクーペ(中古車)
マツダmx6(中古車)
CRXデルソル(中古車)
2代目レジェンドβ(中古車)
3代目オデッセイアブソルート後期(新車)
2代目インサイトLS(新車)
3代目プリウスGレザー(新車)
2代目かな?52プリウスPHVAプレミアム(新車)

…です。

補足

昔の車に関しては、グレードなんかは間違ってるかもしれません?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まだ2台目ですが、両方共中古で・・・
1台目
H12年式ホンダバモスNAの5MT

2台目
H13年式ホンダアコード1.8VTE NAの5MT

バモスは軽自動車だけどワンボックスだから狭さはあまり感じなかったし使い勝手良かったですね。当然運転もしやすかった。燃費も下道でリッター12キロ、高速でリッター16キロぐらいは走ってました。しかしこの世代の軽自動車の特徴でエンジンが唸るからそれだけちょっとネックでしたね。
アコードは5ナンバーなので見た目より小回り効くし、セダンだから乗り心地と走行性能が良いです。
燃費も下道でリッター10キロ、高速でリッター15キロぐらい走ります。
やはり5ナンバーの方が運転しやすいですね。

その他の回答 (11件)

  • 1トヨタブリザード(初代)
    2スバル360ヤングS
    3スバル360DX
    4スバル360ヤングSS
    5いすゞベレット1600GTR
    6ホンダN360Z
    7フィアットパンダ(初代最終モデル)
    8プジョー306XSI
    9トヨタグランビア
    10ホンダフィット
    11ホンダステップワゴン
    12ホンダモビリオスパイク
    13トヨタハイエースワゴンGL200系2型
    14トヨタハイエースバン200系2型
    15ダイハツアトレーワゴン(事故で廃車)
    16スズキジムニー
    17トヨタハイエースバンGLパッケージ4型
    18スズキクロスビー
    19ケータハムセブンスプリント(入院中)
    以上ですが、改めて見るとどんだけ車買ってたのか恐ろしい金額払っています。
    ちなみ7〜19は全て新車で購入してます。17〜19は現在所有してます。常に2台以上は所有して、
    最長で7年所有、最短で1週間で廃車です。45歳の男です。
    ちなみに単車の履歴は以下
    1ホンダスーパーカブ(初代)
    2ホンダCB100
    3ホンダスティード400
    4ホンダCB400FOUR(旧車)(盗難被害)
    5ホンダエルシノア125
    全て中古の絶版車です。

  • マツダ カペラCG XG-R (GD型 2.0L 5MT 5ドアセダン)
    日産 ブルーバード SSS-G (U13型 2.0L 4AT 4ドアセダン)
    ホンダ シビック 特別仕様車 iE COTY記念車 (EU1型 1.5L CVT 5ドアHB)
    トヨタ パッソ 特別仕様車 X irodori (KGC10後期型 1.0L 4AT 5ドアHB)
    トヨタ アクア G (NHP10前期型 1.5L+モーター THS 5ドアHB)

    全て新車です。
    パッソは実質ダイハツ車なので、5台全てメーカーが異なります。
    日本で乗るには、2リッター4気筒FFの5ナンバーミドルセダンがボディサイズや性能面で最適と考えていたのですが、そのジャンルが廃れてしまいダウンサイジングしました。
    カペラCG、ブルーバード、シビックは、それぞれ風変わりな代のモデルを選んだので周囲から変人扱いされましたが、よくできたクルマ達でした。

  • ①マークⅡ
    ②セリカ
    ③MR2
    ④セリカ
    ⑤クラウン(増車)
    ⑥スープラ(セリカと入れ替え)
    ⑦ソアラ(クラウンとスープラを放出)
    ⑧クラウン
    ⑨GS
    ⑩GSハイブリッド

    トヨタばっかし。
    どこかでマツダが2台あったが・・・。

  • 自家用車歴(グレードは大体上のクラスです)
    ・ミツビシ:ランサー(通称ランタボ)
    ・マツダ:サバンナ
    ・ニッサン:ローレル
    事故ったので4輪から離れて2輪へ
    ・ホンダ:カレン
    ・スズキ:ガンマ500
    ・ヤマハ:FZ400
    そろそろオッサンになったのでまた4輪へ
    ・トヨタ:ソアラ(単純にこれ乗るとモテました^^;)
    ・トヨタ:チェイサー
    ・ホンダ:ステップワゴン
    ・トヨタ:プリウス(現役)
    ・トヨタ:ヴィッツハイブリッド(現役)

    ↓うちのヴィッツの燃費ランキング
    コレは実燃費とはちょっと違うけど夏でコレとかイイ子だw( ̄∀ ̄)

    回答の画像
  • パルサー
    パルサーミラノX1
    R32スカイライン
    アベニール
    ステージア
    エルグランド
    ホンダライフ
    ワゴンR
    三菱ekワゴン
    エクストレイルHV

  • セリカLB2000GT(18RG)
    レビン(2TG-EU)
    マークⅡ(ターボ)
    コロナ
    マスタエース
    プラド3台
    プリウス
    C-HR納車待ち。

  • まだ免許取ってから8年程度の若造ですが、

    ・ホンダ バモスホビオ 5MT(父親の)
    免許取り立てで借りていました。
    1tオーバーの車体に48psのエンジンでしたが、
    何故かいい音に聞こえるエンジンとミッドシップでなかなか楽しい車でした。

    ・三菱 ランサーカーゴ 5MT 中古車
    初めて買った自分の車でした。
    軽量MT車で、電子制御のあまりない、安い車を探してたどり着きました(笑)
    H16年ぐらいのライトバンですがかなりレア車で、
    MTとなると他に見たこともありませんでした。
    FFなのにリアはマルチリンクで4ナンバーでもランサーの血を引く車でした。

    ・トヨタ プリウスα前期 中古車
    今乗っています。
    モサーっとしたフィーリングでしたが、
    スロコン・レカロシート・タワーバー等装着で快適ツーリング仕様になりました。
    エアコンが電動なのでメチャクチャ良く効き、燃費も頑張れば30km/Lと、
    不満が無いわけではないですが、なかなか良くできた子です。

  • ①S61ミラターボ550EFI
    1ヶ月半で横転全損

    ②シャレードGT-XX
    半年で大破

    ③MR-2 スーパーチャージャーG
    5~6年乗りました。
    ドリフトしてたけど、コントロールの難しさで何度も事故しました。

    ④AE86レビン
    軽度の事故車をタダ同然で譲り受け、ボディーの色チグハグで直してドリフトしました。

    自分の人生の中で大きな影響を与えた車。

    ⑤A31セフィーロ
    ATだったけどMT載せ換え前提で購入。
    でも事情により手離すことに。

    ⑥180SX
    本気で走り復活したかったのだけど、色んな事情で無理でした。

    ⑦L700ムーヴ
    家族車として買ったけど、子供が3人(家族5人)になった時点で乗車定員的に終了。

    ⑧RF1ステップワゴン
    家族が増えたことも考えてミニバンにしたけど、自分にとっては苦痛でしかなかった。

    ⑨AE86トレノ
    10年前に購入。

    ステップワゴンを手離した後、ファミリーカーもこの車でした。

    ミニバンは自分には無理だったのと、ハチロクが好きすぎて念願かなって家族の納得の元に乗れた車。

    ⑩NA6ユーノスロードスター
    嫁さんにせがまれて購入。

    基本的に嫁さんの車。

    今現在、ここに書いたAE86レビン(現在ナンバー無し)と、ファミリーカーとして乗ってたハチロクトレノ(現在もファミリーカー)と、嫁さんのNA6ロードスターを所有してます。

    オンボロスポーツが好きな変な一家です。

    息子はEK4シビックSI-Rに乗ってます。

  • ワーゲンゴルフ2cl 中古
    オペルアストラGT 新車
    メルセデス 190e2.2 中古
    メルセデス Eクラス 新車
    メルセデス A180スポーツ 新車&
    ホンダN one GL 二台持ち中古
    現在
    メルセデス C250ステーションワゴン 新車

    Eクラスはデカ過ぎ、Aクラスは小さ過ぎ、初めからCクラス買えば良かったです^^;。

    街乗りはN one最高でした^ ^。

  • 27歳でたいした車暦ないですが・・。

    三菱ekワゴン(新車)
    ダイハツmove(新車)
    マツダCX-5(新車)

    いま初の普通車です。笑

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ MX-6 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MX-6のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離