マツダ CX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,043
0

スバルのフォレスターと日産のエクストレイル、マツダのcx5、トヨタのヴァンガードの4台でどれを買おうか迷っています。

1台でもいいのでその車のメリットやデメリットなど教えてください。
もし乗っている方がいましたら乗り心地や良い所悪い所を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この動画見れば一目瞭然でしょう?

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwigrca_17vPAhXBGpQKHR49DnIQFggkMAE&url=http%3A%2F%2Fcarislife.hatenablog.com%2Fentry%2F2013%2F10%2F31%2F%25E3%2583%2584%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2584%25E3%2583%25AB%25EF%25BC%2581%25E3%2581%25AE%25E5%259D%2582%25E3%2582%2592%25E7%2599%25BB%25E3%2582%258A%25E5%2588%2587%25E3%2582%258B%25E7%2599%25BB%25E5%259D%2582%25E6%2580%25A7%25E8%2583%25BD%25E3%2581%258C%25E9%25AB%2598%25E3%2581%2584%25E8%25BB%258A%25E3%2581%25AF&usg=AFQjCNGE5Lsc5CLOsqiTCYZ6PisW68QR6g

坂道の登る能力に危険回避能力フォレスターが一番いいですね。
あとは足元にすら及びません。

それと自らフォレスターの安全性実証しました。
車全損ですが人間無傷です。

その他の回答 (12件)

  • エクストレイル20xブラックエクストリーマーxに乗っています。質問者さんと同じ様な車で一年前悩み試乗をしていたので、参考になればと思います。

    スバル フォレスター
    良い点
    ・走行性能だけでいうと、最高のSUVだと思います。他の車両に比べ、キビキビ軽快に走ります。常に四駆状態なので、よく曲がります。Uターンするのに二車線でいけます。山もグイグイ登ります。
    ・視界も広く、周りがとても見やすいです。
    ・地味にありがたいUSBハブが3個ついていたはず(2個だったらごめんなさい。地味に良いです。)
    ・後ろにもシートヒーターがつくのも結構珍しいです。
    ・パドルシフトが付きます。使う事は、少ないかもしれませんが、遊び心があります。
    ・アイサイトバージョン3は、とても安全ですし、衝突実験でも、この中では一番良い成績を残しています。

    悪い点
    ・店舗数が少ないので、ディーラー等に行くのが地域によっては大変です。
    ・内装が無骨な感じです。(あまりおしゃれではないです。スバルは、そこで勝負していないのが、よくわかります。)
    ・値引きが他に比べあまりないです。(購入する時は、時期を見た方がいいです。例えばナビ無料の時期に買う方が良いです。)
    ・意外と後ろが狭いです。バーベキューセットとか載せると結構パンパンです。
    ・値段的に見ると少し高めです。(ただ、コスパはかなり良いと思います。)
    ・常に四駆なので、他と比較して燃費が悪いです。
    ・個人的ですが、ブレーキとアクセルの間が少し狭いです。

    エクストレイル
    ・他の車輌に比べて、全体的大きく物が乗ります。後部座席を倒せば、車中泊出来ます。
    ・アラウンドビューモニターは、駐車する時めちゃくちゃ便利です。
    ・インテリアは、オシャレだと思います。
    ・長時間乗るなら、楽です。シートも柔らかく、ボディの形状も他に比べたら、風の影響を受けにくいです。
    ・価格に応じて、色々なグレードが選べます。
    ・どちらかと言えば、ゆったりした走りですが、スポーツモードにするとキビキビとした走りもできます。
    ・シートが防水になります。何かこぼした時も、さっと吹けば問題ないです。他の車で、もしジュースをこぼした時は、きっと大変だと思います。
    ブレーキとアクセルの幅が広いです。(ただ、ブレーキペダルが少し小さい感じもします。)

    悪い点
    ・停止からの加速が、遅いです。
    ・フロントのピラーが大きく、サイドミラーがその場所についているので、右前がよく見えません。
    ・USBハブが、一つだけです。ただ、12vだった気がします。他が5vだったような、、、。
    ・常に四駆じゃありません。(40キロまでは、四駆モードに出来ますが、それ以上の速度だと自動で前後の配分を変えてくれます。)
    ・要らない機能が多い。自動駐車とか使えないし、いらないです。なら自分で入れますってレベルです。
    ・小銭入れがないです。
    ・ドアにポケットがないです。
    ・日産コネクトがiPhone非対応という謎仕様
    メーカーナビのくせにった思いました。
    燃費は、山を走るとガソリンでも16を超える時がよくあります。最高20位出てます。街乗りは、だいたい10〜13です。

    続きは、後ほど書きます。

  • 総合的にみて日産エクストレイルでしょうか。
    理由は
    1 三列シートがある
    2ハイブリッドがある
    3通常モデルにおいて充実装備で価格がこなれている。安全装備を含め
    4スバルとは違う優れた四駆性能
    5トヨタのハリアーに車格が近い

  • 安全と愉しさを。

    スバルしか、選択がありません。

    個性が無い、マツダはまず無いかな。^_^

  • https://youtu.be/Crezn6sh9II
    CX5 VS フォレスターVS エクストレイルVS CR-V
    こんなもんですね。
    恐らく、一番どうでもいいトコだと思いますが、こんな感じですね。

  • CXなんちゃらのAWDがフォレスターのAWDと同じことができるとか書いてる人がいるけどそれは嘘CXなんちゃらは所詮はスタンバイ式。Xモードも無いし。
    それ以外にもアイサイトバージョン3、ターボ仕様のXTは出力は280馬力トルクが35.7kgf・m圧倒的な動力性能です。フォレスターは全方位SUVです。詳しくはFORESTER LIVEてググって下さい。
    燃費以外はフォレスターが優れています。その前に燃費気にするならSUVなんか乗らずにト◯タのプリ△スとか乗ればって思います。

  • フォレスター・・・この中で性能が一番いいと思う。
    エクストレイル・・・この中で一番魅力がないと思う。
    CX5・・・この中で一番デザインがいいと思う。
    ヴァンガード・・・この中で一番可もなく不可もなくと思う。

  • 性能と速さで選ぶならやっぱフォレスターですね!

    デザイン的には自分はヴァンガードがシンプルで1番いいと思いますがトヨタの四駆性能はスバルと比べてしょぼいです。

  • フォレスター・・・車幅が狭いのはいいがデザインが今一。
    エクストレイル・・・総合的にはこれだと思う。
    CX5・・・マツダの車は無駄に車幅が広いのでダメ。
    ヴァンガード・・・トヨタのSUVも幅広すぎ、デザイン悪すぎ。

  • フォレスターXT納車待ちです。

    280馬力の走りは圧巻です。
    速い!

    それに悪路走破は一歩も二歩も抜きん出てると思います。
    更にXモードでタイヤの空転を検知で、よりスムーズな脱出が出来ます。

    室内も静かで乗り心地も良かった。

    デメリットは後席のリクライニングが紐で引っ張る事と
    電動式パーキングでないこと。
    次期フォレスターが来年の冬に出ること。

    でもアイサイト3はさすがです。
    動画でも自動ブレーキの他社との比較を
    してましたがぶつからないのはスバルだけでした。

  • 他の方がフォレスターの良いところのURLを貼ってありますがCX-5 のAWDは同じ事が出来ますよ。
    クリーンディーゼルが目立って革新的なAWDのシステムがあまり知られてないi-activ AWDはスバルのそれと変わらない性能を発揮します。http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/report-2414325/
    もしかしたら新型エクストレイルも進化しているかも知れません。
    私の中ではいくら4WDシステムが良くてもスバルは無いですね。
    だってスバルですよ?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離