レクサス RX PHEV のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
453
0

クルマの買い替えでご教示いただきたいです。

今bmwのミニに乗ってます。R53です。
とても気に入ってるのですが、不満点もあり、買い替えを視野にいれてます。

オススメのクルマなど教えていただければ幸いです。

■mini気に入ってるポイント
・デザイン性が高い(エクステリア、インテリア)
・スーパーチャージャーを感じる加速性
・走りたい時はいい音がぐっとくる

■miniの不満点
・高速で疲れる(ずっと集中しなければいけない感じ。クルマが軽くて跳ねるし、タイトすぎるセッティング)
・燃費(リッター8でハイオク)
・積載性
・故障が多い...

■次に欲しい方向性
>アウトドア好きなので、ロングドライブ、安全性、積載性、経済性を考慮したい
>アウトドアすぎないデザイン方が好み(お金があればゲレンデやレヴァンテ、または振り切ったラングラーが欲しい)
>中古でかまわないので、リーズナブルなクルマ
>待機(座席でよいが車中泊も)中にエアコン使いたい


■検討したが保留中
>新型ヴェゼルhev
いいな、と思ったが、妻共々、デカデカとアピールしているロゴが台無しにしていると感じる

>レクサスnx rx
いいなと思っている。ハイブリッドで検討。あまり妻の琴線に触れない

>ラングラー
燃費がよければ、壊れなければ中古で欲しい。妻がお気に入り

>アルファード、ボクシー
二人暮らしなのでデカすぎかも

>テスラY
エアコンやテレマティクス良い。妻がお気に入り。
ワンペダルが気に入らない。

>カローラクロスhev Rav4 hev
現実的なラインだなと思いつつ、運転楽しくないと感じる。見た目もあんまり。

>アウトランダーphev
これはよいのでは…と調査中。三菱をよく知らない。


よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • ご自身も書かれている「アウトランダーPHEV」を私も推したいと思います。
    昨今の災害が多い時代、PHEVの電力は半端ではないことを最近知りました。
    屋外でのステージライブに使用する電力をアウトランダーPHEV1台から取って開催しているのを見ました。
    朝9時からセッティングして10時からリハーサル、午後1時から6バンドのジョイントコンサートを実施、16時に終了するまで全ての電源が1台の車からのものでした。
    バッテリーの消費量は10分の1程度だそうです。

    その他、積載量、走破性、高速安定性など決して悪くはないと思います。

  • うちのお隣さんがルビコン乗ってて、かっこいいんだわ!
    ザ・オフロード!って感じのね。
    でも燃料代が高いって言ってたよ。

    BMW MINI、わかります同感です。01年にR50を注文して乗って、あまりのタイトさに妻が嫌だと言い出して、1年くらいで売って、アウディ乗り継いでます。

    A4アバントとかA6アバントはいいですよ。
    トノカバー外せばほぼフラットです。

  • 古いアウトランダーPHEVに乗っています(2015年式)

    なんでもそうだと思いますが新しい方がいいと思いますが
    アウトランダーについて
    僕の年式の物も悪くはないですが1個新しいやつは
    エンジンが2.0から2.4に大きくなったので
    エンジンの余裕を感じ走行音も逆に静かになりました。
    充電中車内で音楽を聴いたり送風程度ならできた気がします。

    現行のアウトランダーは別格で運転しやすく
    高速では名前忘れましたがハンドル持ってなくても
    ちゃんとレーン通り走ってくれます
    (ずっと手放ししてたらアラームなりますが)

    ですが、ちょっと大きいのかもしれません。
    3列シートですし。

    ですが、僕の車でも170センチくらいのフラットになるし
    ちょっとした工夫で助手席側は200センチ以上の
    スペースが作れるので車中泊も余裕です。

    僕のでこれなので僕のより新しいアウトランダーはもっと
    車中泊は快適だと思っています。

    もちろんエンジンが止まった状態でコンセントを使えば
    暖冷房も可能ですし家電持ち込めば車の中で家電も
    コンセントから使えます。
    車での待機もこのようにエンジンかけずに待機できます。

    ポータブル電源不必要です。


    僕の1個後のと新型については試乗した限りなので
    詳しくは分かりませんがとてもいい車だと思います。

    僕がアウトランダーを選んだ理由も
    車中泊が出来ることでしたが
    電気が使えるのでエンジンかけずに暖冷房可能とか
    車中泊でアウトランダーに勝るものはいないと思って
    購入しました。

    実際僕のは室内高が少し低く上半身起き上がると
    頭ぶつかってしまうので狭さ(高さ方向)は感じます。


    最後に
    走りは楽しいです。

  • よく知っているモデルだと

    ヴェゼル:積載力が弱くアウトドア向けとは言えません
    レクサスNX,RX:2人なら十分ですがサイズの割に積載力は案外ないとも。
    見た目より平面サイズが大きく(ヴォクシーよりデカイ)、最小回転半径も大きめ。日常では何かと面倒なクルマです
    アウトランダー:自宅充電ができないのでは魅力半減

    RAV4やカローラクロスは賢い選択です。
    RAV4なら中位以下のグレードで最小回転半径が5.5mのものが便利
    カローラクロスハイブリッドの燃費は素晴らしいですね
    どちらも強くオススメ

    アウトドアギアとして最善なのはフォレスターのターボ
    こいつの最大の美点は合理的なパッケージ。使えばわかる。見た目に抵抗感があるなら仕方が無いけれど、オールラウンドで非常に扱いやすく、使えば使うほどジワジワくるデキのよさがありますね。
    モデル末期ですが総合性能では国内外問わず同クラスではライバル不在だと思っています。せいぜいGLBくらい(悪くはない)。燃費は非ハイブリッドの中型SUVとしては標準レベルです

    次点で現行エクストレイル
    ちょっとお値段が高いけれど。こちらも良い。買うなら四駆
    FFではこのクルマの真価は出せません。これら2モデルはファミリーカーとして空間重視で設計されているのでリアシート空間にアドバンテージがあります。快適

    SUVらしい走破性を捨てても良いならZR-V
    走破性が乏しいのはカローラクロスもそうですが、こっちはスポーティ志向
    積載力はヴェゼルより少しマシ程度。まあリアシートを畳めるならまずまず使えます。レクサスNX,RXよりも取り回しがずっと良いので、それらよりオススメしたい

    まあそもそも中型SUVで積載力を本気で求めるならルーフキャリアが必須です。逆に言えば、空間重視タイプの中型SUVでそれさえ追加すれば大きなモデルを買う意味があまりないです

  • 自分がの乗ってるので推しますがアウトランダーPHEVはお勧めです。
    ご希望の多くに沿えるかと思います。
    車中泊でエアコン使用は余裕で可能ですしバッテリーが空でも今お乗りの
    ミニよりは燃費は良いです。
    アウトランダーPHEVは旧型と現行型がありますが全く別物ですので
    可能なら現行型をお勧めします。
    ロングドライブ時の運転支援はかなり楽です。
    コストを感がるとPHEVははっきり言って高いですが運転は
    楽しい車だと思いますよ。

  • 自分はMINIクロスオーバーSDALL4から
    JLラングラー→JTグラディエーターに乗り換えました。

    ミニの時の不満点は横から見るとカッコいいけど、前から見るとちょっと...
    と言う理由でした。

  • NXが良い

  • スタイル 燃費 使い勝手 加速など全て考慮すると この候補の中にはありませんが 新型プリウス PHEV が最強です。
    妻が乗っていますが すごい加速です。 充電満タンで70km EV 走行ができますし もちろん ハイブリッド車 として ガソリンだけでも大丈夫です。 燃費も驚くほど良いです。 今の3倍 行くでしょう。

  • アウトランダーphevの中古は概ね要求を満たせますが、自宅の電力契約で充電に使われる電気代がかわります。エコキュートがなければ安いプランには入れませんのでハイオク8よりは少しマシ?くらいだと思います。

  • 経済性優先との事でしたのでラングラーは絶対避けましょうw
    まず保険がバカ高いです。それに燃費も9いけばいい方です!故障しない個体はある事は有りますが少ないですw
    テスラは電費は最高ですがディーラーが近くにない場合整備にとんでもない金額がかかります!ディーラーがあっても整備代はかなり高水準です…故障もちらほら

    ミニバンですが、これからご家族が増えるご予定がございましたら1番候補ですね!
    特にヴォクシーは燃費が良くおすすめです!インテリアデザインはめちゃくちゃ普通の車ですがキャプテンシート仕様にするとかなり快適になります!
    アルファードは燃費がやはりネックなのとタイヤ代、車検が高額です!加速感はミニバンとは思えないですがw

    SUVラインナップですが現行NX350hが1番買いかと思いますね!
    乗り心地ですと現行RXが欧州車含めてダントツでいいですが経済的にはかなりシビアですw
    乗り心地はそこそこでスポーツ性能も堪能できるNXを推しますね!

    phevが候補で入るようでしたらrav4又はハリアーphevを強くお勧めします!
    走行性能ですが、2.5Lハイブリッド車と比べた場合全く違う次元ですw
    加速だけでなく中間加速も申し分ないです!
    積載量、故障の少なさ経済性をとった場合rav4がベストバイです!!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス RX PHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RX PHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離