レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
2,393
0

高速道路で130キロぐらいで飛ばす車って、圧倒的に外車やレクサスですよね。特権意識があるのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリやランボルギーニなどに乗ったことありますか?

時速200キロでも危険を感じさせないほど安定しています。
えっこれで200キロも出てるの?みたいな。

レクサスやメルセデス、BMWなんかも同じで安定感があるクルマはいつの間にか出ている感じです。

300キロ以上出るようなバイクも同じですね。

質問者からのお礼コメント

2023.12.13 15:43

皆様ありがとうございました

商用車ってそんなに出してるんですね。平日は高速乗らないので知りませんでした。

その他の回答 (31件)

  • 圧倒的に
    「ハイエース」
    「プロボックス(サクシード)」
    「(安っぽい)軽自動車」
    です。

  • あなたが高級外車やレクサスばかり気にしているからでは?
    圧倒的に商用バン・ミニバン・コンパクトカー・軽自動車が多いですね。

  • 圧倒的にハイエースかプロボックスだと思いますけど。
    燃料代は会社持ちですし、時間に追われてますからね。

  • 高速道路を多用している者です。

    プロボックスとかハイエースとかプリウスとか普通に140とかで
    走っていますね。
    外車も飛ばしているのを見ますが、正直、120程度の速度で流している
    方が圧倒的に多いです。

  • 北海道ですが、圧倒的にコンパクトカーのレンタカーの方が飛ばしてますよ。
    一発免停くらいの速度で。※高速道路で一発免停ってどんだけ飛ばすw
    見ていて、「あ~捕まったら免停だし、ぶつかったら即死だろうなー」と思って見てます。
    観光旅行で事故ってたら、世話ないですわ。
    むしろ、外車やレクサスなどの高級車の方が、制限速度で走ってます。

  • 軽四も飛ばしてます。

    100Km/hを超えると燃費悪くなるので、長い時間は出しません。

  • まぁ、セダン型の国産大衆車は減りましたからねぇ…
    ワゴン車は横風に弱いから、あんまり飛ばさないし。

  • トイレですよ
    もらしそうなので急いでるんです
    大きい方で間違いないです
    関わらない、邪魔しない方が良いです

  • そんな事は無いよ 割と国産のコンパクトカーが高速で違反します。
    輸入車やレクサスに乗る人たちは 割と分別がしっかりした年代の人の比率が多く 違反は少ないと思いますが・・・・・

  • 性能的に出ちゃうんじゃない。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離