ランチア デルタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
26
26
閲覧数:
392
0

車好きの父の思いを受け止めるべきですか?
父は私が生まれる前にランチアデルタインテグラーレに乗っていたそうですが、結婚するときに手放したそうです。

つい最近、近所で、父が手放したと思われるランチアデルタインテグラーレを偶然見かけたようです。車で追いかけようとしたが見失ったとのこと。
ただしナンバーを覚えているので、今度 陸運局で調べて 現オーナーに会いに行きたいと思っています。
父いわく、あれは絶対オレのランチャで間違いないと言っています。
車好きの父の思いを受け止めるべきですか?
父はマナー違反にならないように菓子折りを持っていくの大丈夫とのことです。


#デルタ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (26件)

  • 新手のストーカーかよ。
    全力で阻止するんだ。

  • 今はもう調べれませんよ。

  • 既に手放したのに俺のランチアって。
    既に他人様のランチアです。

    また現所有者を一般人が調べる事は出来ません。

    だから探偵ナイトスクープにでも依頼してみたら良いんじゃない?

  • あなたに常識というモノがあるなら全力で止めるべきです

  • 逆の立場なら突然現れた元オーナーがナンバーから住所を突き止めて訪ねてきた。
    恐怖と共に色んな事を考えますよね。
    スペアキー持ってるんじゃないか?とか、盗まれるかも!とか。
    気難しい人かもしれなく、で?何か?って相手にしてもらえないかもしれない。

    別れた彼氏、彼女が新しいパートナーと一緒にいる所を見かけた、なんとかして住所を突き止め、突然家にきた人に元彼、元カノですと言われたり、買った中古住宅に元住人ですと知らない人が訪ねてくるのに近いと思いますのでやめた方がいいと思う。

  • 問題ないと思います。お父さんの希望がかなうと良いですね。手土産持参の事、常識ある方と思います。だまって見守るのが良いと思います。何が問題か分からないです。

  • 陸運局でナンバー伝えたところで個人情報教えるわけないですよ(笑)反社や暴力団関係者なら探してくれるかも。しかし、昔の思い出とは言えその親父さんの執着心が怖い…自分も好き過ぎたST185とST205のトヨタセリカGT-Four乗ってて手放し。今でもたまに似たやつ見るけど所詮は過去の思い出だなぁ。

  • 陸運局でのナンバー照会は個人情報保護の観点から現在、個人に教えません。

    警察、法律関連の業種、陸運局職員以外無理です。

    もう手放した車両は、相手の物ですので
    会いに行くのは、流石に……

  • 私より少しお若いお父さんかな?
    まず、このご時世、陸運局が簡単に連絡先を教えてくれるかがネックになると思います。
    お父さんが事情を説明して理解してもらえるかどうかですね。
    個人的には教えてもらえるといいな~と思います。

    勿論、現在のオーナーと連絡が取れたからと、快く受け入れていただけるかどうかもわかりませんからね。

    個人的にはお父さんの考えに、私も賛同します。
    正攻法でアポイント取れたなら問題ないですよ。
    元カノと今カノみたいな感じでしょうかね?
    似た性格でしょうから、話も弾むような気がします。

    私は以前、車中泊しながらキャンプに行ったことがありました。
    その時、近くのキャンプサイトで楽しんでいたひとグループがありました。
    私が車中泊だとみるや、「よかったら私たちとご一緒しませんか?」と呼んでいただけました。
    せっかくのお誘いなので甘んじてお邪魔したところ、たいへんご馳走になり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
    その場ではきちんとお礼もできなかった私は、失礼ながらその方の車のナンバーを控えさせていただき、ディーラーに問い合わせさせていただきました。
    事情を事細かく説明し、お礼をしたい旨を伝えて・・・
    当時は、車種とグレード、そしてナンバーを伝えて問い合わせると住所と名前を教えてくれました。
    その後、私からその方へお礼の品を送ったところ連絡をいただくことができました。

    あなたのお父さんの件も、何かの縁かもしれませんよ。

  • 大勢的にマナー違反、無理で結論出てますね。

    ミニカーだと満足できなでしょうから、ラジコンで同じ塗装にして上げて、あなたはトヨタGT-FOURにして、往年のWRCを再現して一緒に楽しめば喜ぶと思いますよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランチア デルタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチア デルタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離