ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
2,105
0

ランボルギーニであおり運転してる動画が話題になってるようですが、あおり運転ってどうしたらなくなると思いますか?

自分は運転できない者なのですが、あんまり激しいあおり運転してたら免停できるぐらい厳しい罰を与えないと無くならないと思うのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

免許一生取れなくしたらok
煽り運転を2回したら
OUTでいいと思います。
最近はウインカーを出さないとか急な割り込み、追い越し車線を低速走行してる人が多いと思います。この辺は改善の余地ありです。

その他の回答 (48件)

  • 免許取消しで再交付不可、危険運転の罰則強化。
    これで少しずつバカが淘汰されるのは間違いないけど、政治家も警察も何故かぬるい対応しかしない。

  • 完全な自動運転になり人類がハンドルを握る事が無くなったら煽り運転は無くなります。
    ただAIが暴走しなきゃの話だけど。

    >自分は運転できない者なのですが、あんまり激しいあおり運転してたら免停できるぐらい厳しい罰を与えないと無くならないと思うのですが。

    免停したって免許取り消ししたって運転は出来ます。
    なのでTVで紹介された煽り運転する連中は殺人未遂として
    裁かなくては駄目なのです。
    まぁはっきり言ってこの世に不要なゴミなので
    日本という国から永久追放してほしいけど。

  • スピードを出せない下手くそのくせにいつまでも右車線に居座るお馬鹿さんがいなくなれば煽り運転もなくなると思います。
    そういう人たちって、遅いのに右車線を走ってる自分が悪いんだ。と言う自覚が薄いんですよね。そのくせ被害者面。
    もちろんスピード出し過ぎてる方も悪いです。
    みんながみんな適度なスピードで走って、早く行きたい人には道に譲る。っていうことを守れたら煽り運転は減ると思います。

  • 高速道路の追い越し車線をいつまでも制限速度のまま走り
    後続車がいても道を譲らないように、自らトラブルを
    起こしていることに気付かない・周囲への配慮が足りない
    未熟者がいなくなれば、あおり運転など大幅に減るでしょう。
    駅で電車を乗り換える際も急ぎたい人がいるのに
    階段やエスカレーターを塞ぐように立っていれば
    トラブルが起きる可能性が高いでしょう。
    自分は決まりを守っているから急ぐ人がいようと絶対に道を譲らない、
    そんな人がいなくなればトラブルは減るものです。

  • 私は35年の運転経験者です。「煽られた事」はほぼ有りません。
    多分、周りに迷惑を掛けない運転を心掛けているからだと思います。
    例えば、
    (急)の付く運転はしない(急ブレーキ、急ハンドルなど)
    余裕を持った早めのウインカー作動、割り込みはしない、
    無駄な車線変更、出来る限り道を譲るなどです。

    この「煽られた人」は、追い越し車線を
    ずっと走行してたと思われます。(映像での見え方で判断です)
    これは論外。マナーを守れない自己中心的な人と察します。

    余談ですが、高速道路での走行車線、追い越し車線の意味を
    ドライバー全員に完全に周知するべき。
    理解できてない人が結構居ると感じます。
    そして一定間隔に区分けの標識を設置すると
    良いのではと思います。

    さて、私の思う質問の回答です。

    1)どうしたらなくなると思いますか?
    最低、上記の運転が出来ない自己中心的な人が
    公道を走らなければ、かなりの数の「煽り運転」が減ると思います。
    現実は無理ですが・・・。あとは中々思いつきません。
    あしからずです。

    2)厳しい罰を与えないと無くならないと思うのですが?
    「煽り運転」を肯定する訳ではありませんが、
    「煽られる方」にも かなりの原因が有ると思います。
    「煽る方」だけに厳しい罰を与えるのでは 減りませんね。
    あくまでも、冷静になった両者の言い分をちゃんと聞き、
    証拠映像等で「平等に審判」するべき。
    そのため、当然ドラレコ取付の義務化ですね。
    そうして各々の恥ずべき行動を認知させて
    自分の無能さを気付かせる事が大切。
    「どちら側」も自分が正しいと思っているので、
    言っただけでは無駄だと思うからです。
    悪い方には、あなたの言う通り、
    免停、罰金などの刑罰を下すのがいいでしょう。
    しかし、この審判は何を基準にするかは難しいですね。
    裁判員制度みたいなものがあれば良いと思いますが・・・。
    大袈裟ですがそれくらいやらないと、無くならないのでは?
    お互い無駄な事をしていると気付かせるのが大切で、
    「大袈裟になる」「面倒くさい」「あ~馬鹿らしい」
    と感じてもらうのが手っ取り早い気がします。

    「煽り、煽られ運転」が無くなればいいですね。
    平穏平和な道路事情を希望期待します。

  • この件だけで言うと、猛進してくるランボに気づかないで追い越し車線を走ってんのよね。常に後ろを見てれば挙動不審車は分かる。

    まぁ今のこの時代はホントぬるいと思う。学校でいじめられると「先生助けて~~」道路でいじめられると「警察、助けて~」やろ。

    自己防衛出来るような運転を心掛ければいい。

  • スキーカテのものですが、スキーに行くため年間2万kmくらい走り、色々経験しています。
    最初に申し上げますが、煽り運転は犯罪行為、正当化できないと私も思います。
    ゆっくり走っているトラックを抜いただけなのにいきなり加速、あるいは幅寄せをしてくる犯罪者がいるのは事実です。
    しかしながら、多分メーターと実際の速度の差を知らないのか、わざとなのか、超が付くほど運転が下手で後も見る余裕がないのか、前車との車間距離がどんどん開いていくのに意に介さない人も大勢います。そうした人達はむしろ煽り運転をする輩より多くいるように感じます。
    そうした運転は他の人に迷惑をかけるばかりか、追い越しなど危険を誘発する行為だと考えます。
    お互い、周りに注意しながら流れに乗った運転を心がけねばいけませんね。
    なお、煽り運転の厳罰化は既に行われています。
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202006/1.html

  • 厳罰化よりも検挙数を増やすことでしょう。法改正後に煽りでの検挙はどの都道府県も一桁台です。煽りと認定するか車間距離不保持にとどめるかは兎も角、検挙しまくればドライバーの意識も変わります。

  • 過度なあおり運手には
    免許取り消しと、実刑を科す

    直ぐにやろうと思えばできるはずが
    ダラダラ政治がしないだけ。

  • 刑罰の適応をしやすくするしかないですね.
    そもそも,幅寄せ行為は「煽り運転」ではなく暴行罪の適用のはずですが.
    証拠が乏しい運転中にあって,警察が現認し現逮しなければならない,今の法律の執行制度にこそ問題があるかと思います.
    法の建てつけの中でしか動けない警察を捕まえて怠慢とするのは少し理不尽で,司法と立法府(国会)の怠慢とした方が適切かと思います.

    まぁ,ランボの件では,あそこまでやったらアウトであることは前提として,あえて述べますが,,,
    被害者(?)が何にもしていないのに,あれだけ怒りを買うことってあると思いますか?自称被害者は普通に運転しているつもりでも,見えないところでランボを危険に陥らせていた可能性を想像せずにはいられません.
    まぁ,名古屋ならあながち・・・と思えなくもないのが名古屋の怖いところですが(失言)

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離