ヒョンデ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
413
0

なぜFFのスポーツカーて世界で唯一インテグラtypeRしかないのですか。
・・・・・・・・・・
しかもインテグラtypeRてもう20年以上前のクルマだし。
よく分からないのですが。

FFのホットハッチとか。FFのスポーツセダンは今でもありますが。
なぜFFのスポーツカーて歴史上インテグラtypeRしかないのですか。

と質問したら。
セリカもプレリュードもある。
という回答がありそうですが。

それはデートカーなのでは。

それはそれとして。
なぜFFのスポーツカーて世界で唯一インテグラtypeRしかないのですか。
なぜFFのスポーツカーをワーゲンとかフィアットとかルノーとかトヨタとかフォードとかヒョンデは作ったことがないのですか。

余談ですが。
バラスポとかサイババのCR-Xもスポーツカーといえばスポーツカーですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インテグラはFFなのでスポーツカーではありません。

その他の回答 (16件)

  • バカみたいに回るだけで
    前に進んでないじゃん
    音だけに満足してりゃそれでいーんじゃない

  • なんでインテがスポーツカーですかと聞きたい

    ワーゲンもフィアット、ルノーにもFFスポーツはあります
    セリカも最終モデルはインテよりも速いですよただ乗りこなせればですけど

    それこそ乗りこなす腕があればどんな車でもスポーツできますよ

  • FFのスポーツカーて世界で唯一インテグラtypeRしかない

    誰が決めたの?

  • DC5のタイプRをスポーツカーというならゴルフGTIもスポーツカーだね。メガーヌもそうだよね。

  • FTOとGTOがある。
    その頃はインテグラはどっちかというと車好きな
    女の子が乗るような車だったよ。
    シルビアと同じです。
    だから比較的に程度の良い玉数が多く残っただけだと思う。

  • インテRってイマイチパッとしない素のインテグラを弄ったモデルなので
    スポーツカーと呼べるのかな?
    スペックは過激だけどピュアスポーツカーじゃないですよね?

    FD3SやNSXみたいに最初からスポーツカーとして作られてないんだし

  • シビックタイプRがあったじゃん
    3ドアの

  • 本田がFRを作れないと言っている人がいますが
    S800はFRですね

  • インテグラが世界唯一では無いでしょう。
    二代目ロータス・エランがあるし。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ロータス・エラン

  • FRコンポーネントを持ってる会社が、わざわざFFでスポーツカー作る理由がないからでしょう。
    ホンダはスポーツカーメーカーではなく実用車メーカーなので、大昔から「マンマキシマム・メカミニマム」思想でクルマを作っており、そのため、持っているのはFFコンポーネントばかりです。後輪駆動車を作ろうと思ったら、FFコンポーネントを丸ごとリヤに移設したMRにするしかありません(S2000は例外中の例外で、あれは開発段階では日産のコンポーネントを買ってきて作ってたはずです)。
    というわけで、FRが作れないからFFなのです。ただそれだけ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ヒョンデのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離