フィアット のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
612
0

至急


フィアット500xは壊れやすいと聞きますがほんとですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 4年落ちクロス(4WD)中古購入現在約20万キロ。
    幸いにも消耗品目以外大きなトラブル無しです。
    もちろん当たり外れはあると思いますが、これまで乗ってきた国産車と比べて特別壊れやすいという印象は今のところ無いし気に入ってます。
    もう一台のアバルト595も今のところトラブルなく、昔の印象から驚いてます。

  • 27000kmの中古の500Xプラスを購入しましたが、購入後3ヶ月の間にシートヒーターが効かなくなったのと電動シートが動かなくなりました。
    どちらもスイッチの問題でしたが、エンジン、ミッション関係はすこぶる快調です。
    因みにディーラーだ買ったので、全て無料で修理していただきました。

  • 500Xクロスを新車で購入してから3年半経過しますが、
    不具合はバックカメラがレンズ内に水滴が入るのか中が曇ってみずらくて交換してもってもまた曇るので諦めたのと、バック時に点灯するライトが走行中に外れブラブラしたくらいです。どちらも保証で修理してもらいました。
    以下故障じゃないですけど気になるかもしれない点です。
    ・坂道でブレーキを離すと下がる。※電子のサイドブレーキ活用で対処
    ・エンストした時が何度かある。
    ・低速走行時にギクシャクする。
    ・発進時に謎にもたつく時がある。
    などがあります。。。

    ちなみに現行の500ツインエアも所持していますが、
    こちらはエンジンからのオイル漏れや異常警告灯点灯で走行困難になったことがありますが保証で修理してもらってから不具合もないです。

    どちらも正規ディーラーで購入していたので保証で修理していただけましたが、
    普通に払ったら修理代は相当高額になります。

    もし購入を検討されていましたら、
    新車、中古どちらにせよ保証があった方が良いと思います。

  • 中古で26000キロ走行のクロスプラスを購入し、現在3年乗っています。
    これまで壊れた履歴は、2箇所ありました。

    1.助手席のシートベルトキャッチのセンサー
    →ECUの安全装置に繋がっているらしく、シートベルト未着用エラーのほかに、エアバッグエラー、衝突防止ブレーキエラー等が出ました。
    この不具合は本国問合せしても前例が殆どない状況でした。エラーの原因が判明するまで1ヶ月、部品取寄せ〜交換に2ヶ月待ちました。(ロシア・ウクライナ情勢の影響もあったため)
    ディーラーの配慮で代車を3ヶ月お借りしました。
    部品代約3万円、工賃1万円くらいでした。

    2.ホーンが鳴らなくなりました。
    →1のシートベルトキャッチセンサーの不具合と同タイミングでした。原因は不明。しかし1とは無関係らしいです。
    部品代約6000円、工賃1万円くらいでした。

    それから1年経ち、毎日通勤に使用しており走行距離も60000キロ超えましたが、今のところ再発は無いです。

    前車アバルト500にも乗っていましたが、故障といえるものはあまりないかんじです。
    センサー類はリレーなどの固着がよくあり、エラーが出たりしましたが、数百円、数千円レベルの部品交換で済み、その辺は故障と言えるかどうかユーザー側の判断かと思います。

    外車なので、設計コンセプトが日本車と異なります。よく言われますが、多少のトラブルは付きもので、パーツの入手なども物によっては時間がかかります。その辺に心のゆとりを持つことが大事だと思います。

  • 5年ほど乗っていますが故障は無いですよ。

  • 新車購入から、もうすぐ6年半(53,000km)になりますが、故障したことはないです。

  • 500に6年乗ってますが快調です。個体差あるらしいです。
    買う時に「日本車と同じだと思わないでくださいね、大体15年前の日本車を新車で買ってるレベルだと思ってください」と言われました。
    でもチンクエチェントの可愛さはそれを凌駕しちゃうんですよねー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離