フィアット のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
827
0

軽四買うかフィアット買うか悩んでます。

貴方なら軽四買う?フィアット買う?
4月から保育園の送り迎えに使います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も車の買い替え検討してるのですが、欲しい車や乗りたい車がなくて困ってます。
だから、乗ってみたい車がある人が羨ましいです。
車は何買っても文句言う人がいますから好きな車があるならそれを選べばいいと思います。

その他の回答 (23件)

  • 都会住まいならフィアットを買ってください。
    マウンティング対策です。
    田舎なら軽四でよろしんじゃないでしょうか。

  • フィアット アバルト、カッコいいですネ!
    保育園で目立つ事間違いありません!(^ω^)

    是非買って下さい!(^∇^)

    回答の画像
  • フィアットなんて買った日には、壊れるし、車検の時にベラボーな金額が掛かるから、今までに外車に乗った事が無いなら止めておくのが無難です。

  • FIAT500ですか?

    大昔(25年ほど前)に高速道路で隣を走行してたFIATパンダのボンネットが突如開くという漫画みたいなシーンに出くわしたことがあります。幸い事故にはなりませんでしたが、ドライバーの慌てようをまざまざと見せつけられて、やっぱり外車は駄目だなと思ったことです。その後実際にバイクではありますが、イタリア製の物に乗りましたら、国産に比べて3倍の維持費が必要になり早々に手放した思い出があります。
    趣味のバイクで、この調子ですから、実用車である自動車ではもっと厳しいと思いました。

    まぁ、外車が良くない要因の半分はボッタクリとも言える輸入ディーラーの製だと思います。少数販売なんである程度は仕方ないのでしょうけどね。

    私なら軽自動車買いますよ。軽自動車と比較したら維持費の差は3倍じゃ済まないでしょう。

    下にイタ車乗って19年で2回の電装系故障と仰ってますが、国産車なら2回すら起きませんよ。消耗品は別ですけどね。上記のイタリアのバイクは日本製の電装部品だから安心ですよって聞いて乗りましたが、だめだめでしたね。組み立て精度の問題か管理の問題かわかりませんがね。

    とにかく良いディーラーに巡り会えば外車もありかもしれませんね。私は結構ですが、、、

  • チンクエチェント?

    どっちにしても軽自動車はないね。軽自動車は対衝突安全性能劣るから。

  • 軽四って何?
    単純に軽自動車の事??
    フィアットってフィアット500?


    軽なんか乗るより500でしょ



    下の方で
    「それなら尚更軽自動車ですね。
    イタリア車での梅雨時の故障率(電装系)100%ですので、やめた方が賢明」
    とか言ってる輩がいるけど、イタ車乗ったことないでしょこの人w

    俺は25年前にイタ車買って19年乗ってたけど電装系の故障なんて2回くらいしかなかったよ
    イタ車が故障多いとか、50年前かよっ!wって思うわ
    ホント嘘つきが多いな

  • 軽四買うかフィアット買うか悩んでます。


    維持費関係の
    問題が無ければ
    フィアット500

  • それなら尚更軽自動車ですね。
    イタリア車での梅雨時の故障率(電装系)100%ですので、やめた方が賢明

  • イタリア車は外車の中でも故障率高い方の車なので
    途中で止まったり修理やメンテナンス(マメなオイル交換が必要)に工場持ち込み多いとか車使えないとかこの辺許容できるなら買っても良い。

    国産みたいにノーメンテナンスで乗れる車ではないので通常なら国産車すすめます。

  • 日本で、イタリア車を乗りたいですか?!
    価格と見合ってません。

    私なら軽四です。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離