フィアット のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
602
0

プジョーて買う意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ルノーも買う意味が分かりませんが。
よく分からないのですが。
プジョーのクルマて特徴がないと思うのですが。

ワーゲンのよな高品質さはないし。
フィアットみたいな情熱はないし。
シトロエンのような個性もないし。
ボルボみたいな安全性もないし。
確かに昔だったらWRCや耐久のモータースポーツのイメージでプジョーを買うのは分かりますが。
ですがプジョーて速いというイメージはゼロですが。
よく分からないのですが。
プジョーてわざわざ輸入車として買う意味があるのですか。

と質問したら。
フランス車の良さが理解できない奴には分からない。
という回答がありそうですが。

ぶっちゃけフランス車て普通のクルマなのでは。

それはそれとして。
普通のクルマでいいのなら日本にはトヨタやホンダみたいな普通のクルマはいくらでもあると思うのですが。
確かにフランスに住んでいるのならプジョーでもいいとは思いますが。
日本に住んでいるのならわざわざプジョーに乗る必要はないのでは。

余談ですが。
プジョーてフォードやヒョンデと同レベルの特徴のないクルマなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

206のヒットを引きずっているだけです。

その他の回答 (14件)

  • 乗ればプジョーらしさは分かりますし、人の趣向は人それぞれなので一概にどっちが良い悪いで比べられるものではありません。
    1000円以下の定食屋の白ご飯が好きな人もいれば、1500円のパスタランチが好きな人もいるのと同じことです。

  • デザインだけでも日本車よりおしゃれですからほしい人がいると思います
    趣味性が有りますから
    後所有するところいいとこ悪いところがわかりますよ
    以前に2回外車に乗ったことがあります

  • 乗り味は日本車に似てますね。
    日本車ぽくて安心してお金もかからない、けど一応輸入車でもあるってのが良いのかな?と思いました。
    私もなんの魅力も感じませんけどね。

  • 質問者様がプジョー(そのものやユーザー)を貶したいのか、単純に良さを知りたいのかで回答も変わってきそうですね。

    人の好みって何に対しても色々あると思うんですよ。
    見た目一つでも好き嫌いありますからね。
    質問者様が高品質と言っているフォルクスワーゲンだって社名の由来が「大衆のための車」=大衆車だといって馬鹿にする人だっています。

    また、多くの人が乗っている車に乗りたくない人もいます。お金に余裕がある人は燃費なんか気にしないかもしれないし、複数台持つ内の一つなのかもしれない。

    ある程度趣味で車を選ぶ場合、いいと思わない人には良くはないし、好きな人にはハマる。そんな感じなんじゃないですかね。

  • 逆にどう言う車に買う意味があるのですか?
    別に選んだ車がプジョーであり、ルノーであっただけでしょ。

  • 美しいデザインの小型車に魅力を感じます。

  • まあ、ええじゃないか~♪
    何に乗ろうと個人の自由です。

    カメラにも国産はニコン、キヤノン、ペンタックス(リコー)などのメーカーがあり、海外はライカ、ハッセルブラッド、ローライなどがあります。
    国産の物は安くても写りがよく、故障が非常に少ないです。
    それでも海外メーカーの高額なカメラを買う行為はイイことだと思います。
    買って満足、触って満足、使って満足。
    車とカメラは違いますが、趣味として道具として何を買ってもいいのでは…

    回答の画像
  • 人気が無いから狙い目なんです。あんまり話題にしないで下さい。
    知人には年式が分からないからいつまでも乗ってられます。国産だとすぐに古さを感じてしまう。

  • それを言ったら、キリがなない。
    洋服にしても、人の好き好きがあるのと同じです。

    アメ車で燃費が悪くて、自動車税も高いのを見て、
    乗る意味があるんですか?と言っている様なものです。

  • 昔に比べて迫力あるデザインになったね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離