フィアット のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
125
0

なんで日本車で丸目の車ってデザインがつまらないの?

見ててちっともかっこいいと思わない、逆にフィアット500とか、とても可愛いデザインだと思う、逆に日本のデザイナーってデザインがへたくそですね。スズキハスラーとか
カッコ悪いです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本の自動車の造形やデザインは確かに欧米に比べるとカッコ悪いと私も感じていますが、カッコ良いとかカッコ悪いとかは個人のセンスや好みに大きく左右されますので、ある程度世間で受け入れられているデザインに対してカッコ良いとは思わないあなたのセンスや好みが単に合わないだけではないですか?
逆に昔マーチと言う丸型のデザインの車がとても売れていましたが、個人的には全くカッコ良いとかは思いませんでしたね?

質問者からのお礼コメント

2024.2.26 21:28

やっぱりフィアット500可愛いです。

その他の回答 (5件)

  • 燃費ばかりを気にして車に興味のない大部分の人たちは
    フィアット500と日産マーチの区別も付かないのです・・・
    そんな人たちに売れる車を作るとどうしてもつまらない
    デザインに落ち着いてしまうのが現状ですね

    ハスラーカッコ良いよ・・・多分( ^ω^)・・・

    回答の画像
  • 同じ車で顔だけ変えてる車が多いですしね
    元から往年の500を再現したオリジナルの500とは違いあくまで雰囲気優先の小手先のデザインだからじゃないかな?

  • 軽は外寸の寸法制限がキツイのと、室内の広さの要求も近年やたらと高いのでああなってしまいます。フィアット500は中、狭いですよ。

  • まあ、質問者さんの好みに合わせて車造りしてるわけではないのでね。
    嫌なら買わなきゃいいだけの話だし。

    ただ、軽自動車第3位の売り上げですから、デザインが売り上げに致命的なダメージとまではならないようです。
    もしかしたら好意的かもしれませんね。

    だとすると、質問者さんの好みは少数派であるかもしれません。
    周囲の友人・知人、職場の同僚などにこの質問をぶつけて確認されてはどうですか?

  • ロードスター 可愛い

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離