フィアット のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
933
0

AT限定免許を取得する人は「AT車ばかりだからMTに乗る事がない」というのを理由にしてますが本音はMTを運転出来る自身が無いんだよね?

私の知人は

プジョー206 マニュアル
三菱 4ドアセダン マニュアル
フィアット マニュアル
デミオ マニュアル
コルト マニュアル
レガシー マニュアル
BMW マニュアル
アルファロメオ マニュアル

現在乗ってるクルマです。こんなに沢山あるのにMTの設定無いとかって言い訳にしてますよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の周りだとエッセ、Kei、ワゴンR、Fit RS、カローラフィールダー、BRZ、RX-8、S2000、スープラ、インプレッサ、旧ミニ、Peugeot 206とかですね。

質問者からのお礼コメント

2016.12.17 12:48

MTは探すと結構あるもんなんですよね。
草食系のAT限定野郎は「MTの設定が無い」なんていうのを言い訳にしてる。
乗りたい車にMTの設定が無いっていう言い訳も。

AT限定野郎の乗りたい車ってプリウスか?
笑っちゃうね。笑笑

その他の回答 (22件)

  • またこの種の質問ですか。
    人のこと大きなお世話じゃないですか。

  • 別にいいんじゃない?
    欲しい免許を手にして、乗りたい車があれば、特段気にする問題ではありません。

  • くだらない質問ですね。

    AT車しか乗らないというのなら、AT限定でもいいでしょ。その人がそれでいいならいいじゃん。他人がとやかく言うことではないよ。

    迷っているなら限定無しを薦めるけどね、本人が決めているなら強制はしない。したって無駄だから。

  • いつから オートマ車は限定免許じゃないと乗れなくなったんですかね(笑)

    限定免許しかないのに オートマ車なら乗れると思い込んでるから事故を起こすんです。
    欠陥車を免許制度の欠陥である限定免許で運転すれば 悲惨な結果になるのは身に見えてるのに・・・

    まぁ 限定免許を選んだと言えば体裁は良いですけど 実際はマニュアルが乗れず途中から限定免許に変更させられたんでしょう。
    言わば 交通弱者ですよ。

  • 私はAT限定を取得しようとしている人には何も言わないけど、迷っている人がいるならば、MT勧めるね…

    今の時代、会社都合で解雇や倒産だってあるだろうし、転職活動すれば、「要MT免許」っていう求人もあると思うんよ…
    そういうのを眺めて諦めるしかないってのはどうかと…
    転職活動中に限定解除なんてやってる余裕も無いだろうしね…

    MTに乗りたい人は、勧めなくても最初からMT取るんじゃね?

  • えっ?

    だって任意選択制だからその人の都合でいいじゃないですか。


    >本音はMTを運転出来る自身が無いんだよね?

    それだってかまわないわけでしょ。


    ここのカテってお前みたいな偏屈居るよね。AT限定取得者をなんだかんだといって蔑みたいってやつがね。ほんとおたんこなすだ。

  • そうだと思いますよ。
    少しでも自分の責任になるようなことを避けたいのでしょう。

    友人のナースの名言。
    「男のAT限定って、君ってまだ皮かぶってるの?って気がする」
    が深~~~い真実を表していると思います。

  • 随分こだわってんだな?(-.-)y-゜゜゜
    たかだか運転免許如きで自慢することもね~んじゃね?
    しかも、自分の車じゃなくて他人の車かよ?_| ̄|○

  • 選択肢が少ないのは確かですよね。
    MT設定しかない車は大型含めて無い状態です。
    私は新規で取る人には限定無しを勧めますが乗る車は何に乗ってもいいと思います。
    AT車の運転が簡単なのは間違いないですから仕方ないですね。

    言い訳?どっちもどっちです、どっちの言い分も。

    多くの方が言ってますが乗らないのと乗れないのは大きな違いです。

    それとマニュアルミッションを欠陥だと言う人が必ずいますが、マニュアルの操作ができない人の技術をカバーするのがオートマです。

    新しい技術が開発されるのはATばかりです、開発途上なのはATだと思います。
    マニュアルミッションから離れられないからAMTなんでしょ。

  • MTの設定がある車種をリストアップすると意外と出てきますが、そのほとんどの車種にはATの設定もあるので、MT免許じゃないと乗れないわけではありません。

    現在は、ATの設定がなくてMT免許じゃないと乗れない車種は、ほとんどありません。
    そのため、MTに乗ることにこだわらない人はAT限定免許で問題ないことになります。
    本格的なスポーツカーでも、現在は2ペダルMTのものも多く、AT限定免許で乗れるMTになっているので、ますますMT免許の需要が少なくなります。

    AT限定免許に比べると、MTも乗れる免許を取得しようと思ったら、その分費用も時間もかかるので、MTに乗る必要性がない人は、安くて早く取得できるAT限定免許を選ぶのは当然だと思います。

    MT免許を取る目的は、乗りたい車に合わせてMT免許を取るよりも、自動車販売店や自動車修理工場などに勤めるときには、MT免許がないと仕事に支障が出ることになるので、仕事目的でMT免許を取っておく人が多いように思えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離