ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
60
60
閲覧数:
1,883
0

ジモティーで、お店で39万で売られてる車を個人で15万で売ってもらえる事になりました。

走行距離19万キロのミラココアです。車は綺麗で中も綺麗な状態なんですが、車検なしです。
ずっとピンクのココアにのりたくて、ローンが組めなくて一括で払えるものさがしてるのですが、
これはお買い得でしょうか?19万キロ走ってるの怖いのですが、まだのれますか?修復歴あるっぽいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミラココアは弱点がいくつかあります。
エアコンのコンプレッサーで修理代が高いです。
コンプレッサーや関連したパーツの部品代+工賃+ガス代と加わっていくと10万オーバーは覚悟してください。
CVTトラブルもあり不具合に該当する車両なら走行不能になる恐れがあります。
エンジンから異音や異常な振動を感じたらエンジンマウントが劣化している可能性もあります。
安い車にはリスクがつきものなので
よく考えて購入してくださいね!

その他の回答 (59件)

  • 車両運搬費と車検代で30万超えるとおもいますよ。

  • その距離で車検無しで、元が39万円って…
    15万でも高いですね。
    まず車検通るのですか?
    車両代ぐらいはかかりそうですが…

    さらにそんだけ走ってたら、今後の費用が気になりますね。

  • 車検に通るかわからない過走行車、ゴミを買おうとしている。
    チャンスと思い込んでしまい 欲しくなってしまった気持ちは理解できますが、ゴミです。

  • 車検がないなら購入費の他、あと10万かかるってことですよ。
    ほかに任意保険も必要。
    乗れるようになるまでには総額40万くらい必要ですよ。
    お店で39万の方は車検はどうなっているのですか?
    個人売買はトラブルの宝庫です、詳しくないなら
    ちゃんとした中古店で買うほうがいいですよ。

  • 何万キロ走っているかより今迄どんな乗り方をしていたか?ですよ
    5万キロしか走っていなくてもユーザー車検で最低限しか手入れしていないいつ壊れてもおかしくない車もあれば、20万キロ走ってても毎回ディーラー車検で半年ごとにメンテナンスして定期的に部品も変えてる車もあります。

    個人的には車検切れてる時点でたいして手入れしてない車なんじゃないかなと感じるので、15万は高いと思う。

  • 15万だったら買いです。損しても15万ですよ。安く買うならリスクは付きものです。私は個人でしか買わないです。ディーラーなんて高くて買う気になれない。
    リスク背負いたくないならディーラーでぼったくり価格で買って下さい。という事です。

  • ちゃんとした中古車店で購入したら手数料で15万円ぐらいかかりそうだしダメ元というかリスク取って壊れるまで乗るぐらいの感覚ならば良いのでは?リスクとしてはすぐに整備が必要になるとかありますが、車検取り直す際にある程度お金をかければある程度は信頼性は上がると思います。

  • 元ディーラーです。
    知識がない方は個人売買は控えたほうがよろしいかとおもいます。
    書類等の手配も面倒ですし、なによりご検討のお車の状態では申し訳ないですが、無価値車です。購入後のメンテナンス費用を考えると今後倍以上かかる可能性が大きいです。

    ですので、頭金を貯めて保証のついてる、ディーラーの正規中古車店か大手中古車店で購入をオススメします。
    せっかくのカーライフですので、安心してお乗りいただくほうが良いかと思います。

  • 事故歴があっても、しっかりフレーム修正されてれば特に問題はありません。
    それだけであればお買い得とも言えます。

    ただ19万キロの走行で、それまでにどれだけメンテナンスされてたかの方が問題です。
    車検費用で+10万円程度は見たとして、車検には通るけど不具合箇所があるのなら、もう少しお金を詰んで壊れる前に修理はしておいた方が安心かと思います。

    トータルで50万円と見積もっとけば劣化部品なんかも交換し、ある程度はリフレッシュされた状態になるかも知れませんね。

  • ・多走行車を購入する
    ・しかも個人間売買で購入する
    ・車に詳しくない
    ・売主が用意するかもしれないが、
    売買契約書などを作成するスキルもない
    ・名義変更などに代表される必要書類が何かを理解していない
    ・名義変更などの手続き方法も良く理解していない
    のであれば、やめることをお勧めします。

    19万kmの中古車は明確に多走行車です。
    外観と内部はご確認されていますが、
    それ以上に重要な部分は確認されているでしょうか?
    タイヤ、エアコン他電装品、灯火類、エンジン異音、
    駆動系異音などなどです。

    仮にこれらの目視や簡単な確認でできることを
    されていたとしても、クルマは消耗品の塊ですから、
    15万の車を買われても数十万以上の出費が必要となる
    車両トラブルがでても、少しもおかしくないです。

    この辺を覚悟の上で乗られるのであれば、
    書類や名義変更などはお金を払ってプロにまかせれば良い
    ので、良いとはおもいます。

    そのお覚悟がないのであれば、
    やめた方が良いと思います。

    それに修復歴ありですよね。。
    修復歴というのは車にとって命である
    フレームが損傷し、その修理を行ったということです。
    つまり事故車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離