ダイハツ キャストスタイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
340
0

FFヴェルサス13について質問、というより独り言

雑談でやれというあなた、ごもっともですが今回だけご容赦下さい



さあ、カンファ一週間前だぞ4年間律儀に待ち続けたファン諸君
もはや待つことに慣れてしまっただろうwww
いやーしかし感慨深いな、やっとって感じだよねえ

こんだけ待たしたんだから、PVもBGM2つぐらい使って7分ぐらいの出してくれても文句ないよなあホントwww これを皮切りに情報公開も加速して欲しいもんだよ

それにしても楽しみだ
新曲あんのかなあ?声優は?ワールドマップの詳細は?戦闘システム、世界観、パーティーメンバー、新衣装、戦闘システムetc… 言い出したらきりねえ 興味が尽きぬ

恐らく一つのゲームを五年待ち続けることなんか金輪際無いだろうな それだけワクワクさせる何かをこの作品は持ってるんだと思う あくまで主観だけれども

そこで、地味に新たな女性キャラにも期待しているスケベな俺はさておいて、ファンの皆さんの思いのたけを好きなように綴って欲しい

ライトなファンや一般人は俺の書き込みに引き気味だと思う ここは悪いものを見たと思って無視してくれ
ホントに時間のある人で構わない 特にヘビーなファン求む

補足

ついでに予知、ていうかネタバレ ノクト:浪川大輔 ステラ:桑島法子 一週間後この書き込みは伝説となる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

会場招待権メールきました!
まさかこの目で情報解禁の場に立ち会えるとは感激です!





追記

伝説と言うかこのキャストは、妥当だなw

2008年ぐらいからその二人は名前が挙がってる
公式が公言している訳ではないが、FFファンの間はノクトのCVにその二人を支持しているのが多い
俺は断然ノクトは中村悠一派だがな
ステラは桑島さん以外にはいないと思ってる、私的に
大体の予想に、中村・宮野・浪川の3人は挙がってるし

カンファでノクトのキャストは、「浪川大輔!」って出ても 「あぁ、やっぱりか」
って感じになるだろうな
色んな掲示板で言われてたしね、


本当だとしても浪川さんは残念だなぁ・・
断然、中村派だったからね
そう思っている人も多いだろうな

まぁ正式に発表されるまでは信用出来ないからな
リーク情報とか言ってもネットでは幾らでも嘘がばら撒ける





本当の所を言うと、18日に情報解禁という実感が沸かないですね
なんせ約4年以上は待ち続けて来ましたから、我々にとっては一週間など1日みたいなもんですよ

2006年、FABULAの構想と共にナンバリングが3作発表されました
それが無印・Versus・Agito

その中でも一際目を引いたのがVersusです
初見の時は「FF7の再来か?」とまで思いました
やはりそれは世界観にあったのだと思います

シリーズにはない現代風の世界観と言う事で、興味心身でした
実はと言うと、FFでローファンタジーが出ないかな?と思っていた時期でありました
そこにVersusの登場です
まんま望んでいたローファンタジーで、これは歓喜でしたね
スタッフには悪いですが、当初から無印やAgitoではなくVersusがお目当てでした

世界観・キャラクター・ストーリー・構想など全てがドストライクでした
ストーリーは暗く悲劇的な物語です
自分は切ない話や、悲劇が好きなのでこれを聞いた時はやっとかと思いました
FFナンバリングのラストはハッピーエンドで終わります
FF10は切なかったですが、それでもまだ救われた方だと思います

一回ゴテゴテの欝シナリオをやってくれないかと思ってましたね
DoDと言うゲームをご存知ですか?
とにかく暗く欝シナリオなんですが、これがまた良いのですよ
「ゲームまで何で暗い気持ちにならないといけないんだ」と思う人は苦手かも知れません
ですが、私のような悲劇が好きな人には合うでしょう

Versusでは半端無いくらい欝なシナリオになって欲しいです
愛情よりも友情、これがまた悲しい展開を生むのでしょう
今の段階では「仲間が死にそう」としか言えないですね

ベースストーリーは野村哲也さん
シナリオを手掛けるのは野島一成さんが担当
不安もありますが、期待もあります
野島さんが何処まで暗い物語を描いてくれるのか
FF10は救いはありますが、切なかったですからね
Versusはそれを越えるシナリオである事を期待しています
野島さんはとにかく状線や、台詞回しが上手なんですね
あれは野島シナリオの一番の魅力だと思います

とまぁ、シナリオの話はここまでにしておきましょう


シナリオも大事ですが、ゲームですから肝心のプレイ部分が面白くないと意味が無いです

バトルシステムが楽しみなんです
KHの進化型という事ですから、どのようなアクションが出来るのか
各キャラクターの能力を活かしたバトルになるそうですね
ノクトは瞬間移動や複数の武器を操ってでのバトルです
実機映像でのバトルは短いながらも迫力ありました
あれが魔法とかで更に豪華になるんですから・・・想像が付きません



飛空艇が自由自在に飛ばせるとか何と言う俺得
FF9以来ですね、自由に操作出来るのは
陸地移動では車を使用・・・・一体どのような見え方になるのだろうか?

オープンフィールドと言う事ですから、無印のように一本道ではない
これが一番のポイントです
野を越え山を越え新たな町を目指す、Versusはこのようになるそうです
つまり従来のFF、RPGとしての肝が復活すると言う事ですよ
ダンジョンもあり、そこには宝箱があったり、召喚獣がいたりする
もう2D時代のFFがHD化したのがVersusですね
これだけでゲーム性は期待できます


しかし本当に楽しみです
4年間、我々は妄想期間でしたからね
ああなるのか、こうなるのか、と
ちょっとの情報が出るだけで歓喜だったのに、解禁となれば発狂レベルですよ
2008年に公開されたPVはもう何回観ただろうか・・・?一日で多いとき10回は観てましたからね
今でも変わらずです


てかノクトの新衣装がかっこよすぎて驚きです
早く仲間の衣装も見たいです
http://livedoor.blogimg.jp/ps3soku/imgs/2/3/23da9bb9-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ps3soku/imgs/2/b/2bf4a2e1-s.jpg


カンファレンスが待ち遠しい
大量の実機映像に本編映像も多数用意すると野村氏が公言しています
ノクトの声を初披露
これは今年で一番の思い出になるかも知れないな
この手でノクトを操作し、Versusの世界を早く冒険したいです

質問者からのお礼コメント

2011.1.13 20:01


当選おめでとうございます 楽しんできてくださいませませ

その他の回答 (3件)

  • かなりたのしみですね。

    自分もステラは桑島さんかなと

    ノクトは中村か宮野な気がする。
    つか中村がいい!


    浪川さんはちょっと違うような…

    声優オタだから気にはなるけど何よりゲームとしての面白さが気になる!

    ゲームが良ければ声優なんて誰でも良い!特にFFは!

  • いやぁ、もうあと1週間が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。
    気づけば、ずっとそのことばかり考えてる。
    TGSのときからずっとこの日をまっていましたよ!
    胸がはりさけそう!

    いよいよノクトの声優が明らかになるんですね!
    誰になったんだろう~?
    ヴァンやエリス(あいぶさき←漢字わからん)の二の舞にならないといいですが。
    下手な人だったら、それだけでテンションガタ落ちですね・・・。
    ちゃんとした、声優さんを使って欲しいですね。

    もしかしたら発売日とかも明らかになるのかな?
    来年の春くらいがいいなぁ。

    はぁ~。
    それにしてもあと1週間が長いですね。
    自分は東京からは結構離れてるのでカンファレンス行けないんですよね・・・。
    でも、ニコニコで生放送見ます!

    新キャラも出るでしょうね。
    女はまだステラしか分かんないから、他の女キャラも明らかになると思う!
    でも、女っ気がないストーリーっていってましたしね・・・。
    別にステラ以外女いなくてもいいんですけどね。

    なんかね、ヴェルサスの服のシワ、好きなんですよ~。
    これって私だけですかね?
    PV見てると、いっつも服のシワ丁寧だなぁ~、って思うんですよね。

    野村さん~、期待してますよ~。
    野島さんも素敵なストーリー待ってます!
    野島さんのストーリーは結構好きなので、超期待してます。
    ドロドロで、超暗いストーリー求めますw
    ムービー、グラチームも頑張って~!

    でも、期待しすぎて裏切られたとき怖いな。
    でもでもやっぱり期待してしまう。

    なんか、とっても楽しみなんだけど、それと同時にカンファレンスが来るのが怖い・・・。

    補足
    それ本当ですか!?
    どこのソースですか?
    ステラが桑島さんなのはよいのですが・・・、浪川さんか・・・。
    低い声の方なら、まぁまぁ納得かなぁ・・・。
    でも、なんか合ってない気がする・・・。

  • 相当楽しみ。期待値はカナリ高い!おそらく自分が過去にやってきたソフトの中でも間違いなくベスト3に入ると期待してる。

    個人的には戦闘システムが1番気になる。アクション寄りなのか?と、勝手に妄想した。
    公開されている映像を見た瞬間に早くやりてぇっと思ったヤツは私だけではないはずだ。

    頼む!野村氏。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ キャストスタイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ キャストスタイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離