ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
833
0

あなたはクルマを選ぶ大失敗ってありますか?知人がちょうどノートスーパーチャージャーが発売された際に、いろんな雑誌が盛んにほめていて、買ってしまいましたが後で後悔!?

比較検討車種としては、

①ちょうどプリウスが新型に変った際で、旧型の新車を買う、
②ホンダインサイトHVを買う、
③ダイハツビーゴ(ラッシュ)を買う

で結局①②③いずれでも良くて、
ノートの選択が一番失敗だったかも。
だって女性の第3者から見るとノートって当時ダダの大衆車ですから、
他人からの評価も低い。
大失敗!?

いかがでしょうか?

補足

――返事、後の 一般評価ではノートだけクラスが下でした。 ーー雑誌が盛んにPRしていたのが、 ハイブリッドとタメをはるエコロジー車と言う事でした。 ーー言い方は悪いですが、日産を選ぶことそのものが失敗という意見を言う人も少なくない ーーそうなんですよねー 雑誌が褒めちぎるのを真に受けると,後悔しますね。 後から考えるとなんといっても大衆車クラス、 のーとはコーナーでもリアがすべりまくり。 ーー1.2がハイブリッドなのに、何故3はガソリンモデルが 競合対象に入るのか 返事、 ①②③には重要な共通点 「大衆車以上、やや高級車種である」 ビーゴ、ラッシュは4WD、 通勤でたまに雪が積もった際にほんとに助かります。 それまでコンパクトなオフロードタイプ4WD ーー雑誌なんて書いてる記者がお金貰って褒めちぎるように書くんだからそんなもんでしょう? ノートなんて大衆車 ーーほんと、安っぽく見える大衆車だという事に後で気づきました、 ガックリですよ。 と、知人 駐車場の入口が狭く5ナンバーしか入れない 実は私はクロスビーやイグニスも推薦したのですが、 それらはお嫌いなようでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.2がハイブリッドなのに、何故3はガソリンモデルのSUVが
競合対象に入るのかが謎です

また、Be-go(RUSH)は2006年に初代が発売されてから
マイナーチェンジと仕様変更はありましたが
フルモデルチェンジする事なく生産終了した車で
基本設計も2006年の古いままで
今や電子制御が当たり前な4WDも、機械式センターデフに
デフロックを搭載した、旧式の4WDシステムなので
尚の事、競合対象になるのが謎です

もっとも、地上最低高は200mmあり、ボディも
ビルドインラダーフレームモノコックで剛性力も高く
他のSUVがなんちゃってクロカンなんて揶揄される中
ガチのオフロード性能を備えていた車で
平成30年豪雪の時なんかは、無敵の発進力を誇りました

なので、プリウスやインサイトと毛色が違うこの車が
何故競合対象になったのが謎です

質問者からのお礼コメント

2024.5.14 04:04

ーー1.2がハイブリッド、3はガソリン?

①②③には重要な共通点
「大衆車以上、やや高級車種である」

ビーゴ、ラッシュは4WD、
通勤でたまに雪が積もった際に助かる
それまでコンパクトなオフロードタイプ4WD

ーー雑誌なんて書いてる記者がお金貰って褒めちぎるように書くんだからそんなもん
ノートなんて大衆車

ほんと、安っぽく見える
ガックリですよ。
と、知人

皆様ご回答有難うございました。

その他の回答 (21件)

  • 私は県内のディーラーで展示試乗車をほぼフルオプション付きで購入しましたが、隣の県のディーラーには同程度のほぼフルオプション+高価なエアロパーツ付があったので、それを買えばよかったかもという未練があります。

  • 今までにいろんな車に乗ってきましたが、
    税理士さんからは、車選びが上手いですね。
    とよく言われます。

    税法上6年で減価償却で、毎年、損益計上ですが、
    車で営業もあるので、税金対策として購入。

    過去に所有していた
    SUPRA TURBO-A (限定500台)
    スカイライン R32 GT-R
    スカイライン R33 GT-R Vspec
    等は、逆に利益になっているので、
    税理士さんも私の車選びを手伝ってくれと
    よく言われます。

    新車購入時にの時点で、売却を既に意識して買う事が大事。と
    アドバイスしています。

  • 有りますよ。若い頃、身分不相応にマークⅡ2000GSセダンを買った。
    その前はスプリンターだったので、よく走るし、EFI装備で燃費も良かった。
    静かで乗り心地も良かったけど、直ぐに飽きた。
    足はフニャフニャでアンダーでまくり。まあ、旦那仕様なので仕方ないのですが、若い人が乗る車じゃ無かった。
    若気の至りというか背伸びしたい年頃だったかも。
    雑誌の受けも良かったんだけどねえ。
    良くも悪くもトヨタ車。つまらない車だった。

    で、スカイライン2000GTセダンにしました。マークⅡより狭いけど、コーナリングや高速安定性は抜群でこれは気に入っていた。
    燃費は最悪だったけど、走ることが楽しかったねえ。

    それ以来セダンには乗っていない。スカイラインはセブンスでへんてこになったし、その後はスポーツカー的になってしまって近寄りがたし。

    2代目プレリュード エスティマ リーフ アウトランダーとまあ満足しているから、転けたのはマークⅡのみですな。

  • 格安のスカイラインを買いました。
    ディーラーチェックでも原因不明のバッテリー上がりに苦しみしたね。

  • 大失敗ではないけど
    寒冷地仕様にすればよかったなあ

    by山形県民

  • 俺は無いよ、現状7台買って1台だけ中古で後は新車
    雑誌は参考にしたかな?まあ初車が平成元年なので、ネットなんか無いので雑誌だけど、どちらかとゆうと予算かな?
    試乗車に乗ったこともないかな?これは記憶もあるけど、買いたい車の試乗車が無かった気がするなあ
    ちなみに初買いの頃からガソリンスタンド勤務だから敷地内だけど他の車乗ってたけどね
    雑誌なんて書いてる記者がお金貰って褒めちぎるように書くんだからそんなもんでしょう?
    後は自分の用途に合うかかな?
    ノートなんて大衆車だし、スポーツ車ではないからね

  • スペイドですね
    低床だし助手席シートがすごい下がるので
    物珍しくてつい衝動買いしたんですが
    運転席助手席同時に乗り込んだ時
    大きい助手席ドアが災いして運転手は
    助手席のドアが閉まるまで30秒くらい発進を
    待たなければならないのがどうもタイミングを
    崩されるようで1年持たず売りました

  • 五台ほど乗り換えてますが大失敗はないですね。そもそも周りの意見は重視していないので。(約4~5年で乗り換えてます)
    口コミとかは気にしますが、あくまでも使い勝手だけ参考にします。
    カタログ燃費通りにいかないのは当然ですし。
    結論から言えばメジャーな車だから不満が出ない訳でなくて、
    例えマイナーでも自分に合ってる車に乗れれば満足できる。
    周りの意見と自分の感性・感想は別物だよね。
    探して比較検討してる間は楽しい(特に一人で決めれるうちは)。
    後の祭り。

  • 実車を見て、運転して、営業さんととことん話をしてから買うので、12台を取りましたが大失敗は無いですね。
    高価な物を買うのに実写を見ず、試乗もしないのは理解できません。
    雑誌を見るのなら、せめて5冊は読んで比べて欲しいですね。
    それに今は大衆車とは言わず、カテゴリー的にはコンパクトカーになります。
    お尋ねの車は、これに当てはまります。
    プリウスはプリウスミサイルと言われる程、乱暴なイメージが付きましたね。
    インサイトは30代〜40代の人が多いかなぁと。
    ビーゴは余り見かけませんね。
    ダイハツの中でも販売台数は少ないです。
    その車をどう見るか、どう捉えるかは人それぞれですよ。
    貴方が思うほど周りは、ダサいとは見てないと思いますよ。

  • ビーゴに乗ってますが、燃費がすこぶる悪いです。
    4WDの仕様のなので特にかもしれませんが、街中で8から9
    高速で11いけば良い方です。
    其れ以外は特に不満ないですが、
    遠出しないのであれば、軽自動車が一番かな?って思います。
    タイヤもなんかええ値段しますし、冬にボードとかしないのであれば、FFしようなんかな?と思いますよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ビーゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ビーゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離