シトロエン XM のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
84
0

バイク用バッテリーについて教えてください
6年近く乗っててまだ交換したことないです
冬はほとんど乗らないので充電しています

型番FTX9-BS

①バイク購入時と同じメーカー FURUKAWA
②YUASA
③台湾YUASA

さすがに近々交換予定で、どれがおすすめですか?
あなたならどれ買いますか?

Amazonだと
①7909円
https://www.amazon.co.jp/FURUKAWA-%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%9E%8B-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-FTX9-BS/dp/B001EFHO4K

②9809円
https://www.amazon.co.jp/YUASA-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%A6%E3%82%A2%E3%82%B5-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%9E%8B-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-YTX9-BS/dp/B0010KE44M/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=YTX9-BS&qid=1587276977&s=automotive&sr=1-6



③3944円
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B6XM1KM/?coliid=IMVVL2BV29D7M&colid=2RS9GQ0CODADN&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

③、今までトラブル無かったから。

でも良くないと言う人も居ますからね
金が許すなら①か②

その他の回答 (7件)

  • 日本ブレード工業のやつ、つられたけど中国製やんか。。。。

    ③台湾YUASAがおすすめですね。
    3台ほど使いましたが、全て5年持ってます。

    ちなみに、台湾YUASAはユアサの系列ではないです。でも品質は良いと思いますよ。

  • 古河か台湾YUASAで十分ですよ。
    アナタ方は皆NET社会でのクチコミばかり鵜呑みにしますが、要は製造過程のクリーンルームの精度の問題での初期不良率の問題。
    台湾YUASAなぞ何度も使用しましたが、そんな初期不良に当たるなら宝くじ買った方がイイというくらい当たらない。

    国産YUASAはその点では率が低いという点+保証。
    でも、大概のバッテリーは2年は保証がある。
    又、2年問題無い使用方法で上がる事がないなら、もっと保つ。

    それと・・車種のレギュレータ次第で安定した電源供給出来ないなら、MF、リチウムイオンなぞNG。開放型が指定してあるには理由がある。MFしかり。

  • 私は今はリチウム(ショーライ)使ってますが、それまでは国内モノユアサでした。
    値段は高いですが、どれも5年以上不具合なく使えました。
    毎回5年程度の交換でしたが、不具合など使えなくなってからの交換でなく念の為の新品交換でした(多分まだ使えた)。
    高くても長く使えるなら、私なら国内モノ買います(②かな)。

    今はショーライバッテリー使ってますが、もう購入して確か9年目だと思います。
    まだ不具合は出てないです。
    10年程度使えれば良いかなと思ってますが。

  • 安心の国内メーカー品。
    トラクター用のバッテリーなどを製造しているメーカー。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B008UJBNW2/ref=cm_sw_r_apa_i_dt.MEb24T7025

  • ③で十分
    ちゃんと乗らない時に充電されてるみたいですので、どれでも問題ないでしょ。

  • ①か③

  • 私なら ①
    (可能なら ②)

    一見 高そうに見えるけど
    キチンとしたモノなら購入保証もしっかりしてるし
    大体 6年もたせるのなら
    身元のしっかりしたモノの方が
    安心感もあるので…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シトロエン XM 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン XMのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離