BMW X3M のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
2,269
0

車が好きすぎる20代女です。BMW 現行X3 Mスポに乗っていますが、皆さんなら率直にどのような印象を持たれますか?

ちなみに自分で(キャッシュで)購入した新車で、タイヤを履き替えホイール(純正)にもこだわっていますが、ごく普通の社会人です。洗車もグッズを揃え、必ず自分で行っています。

職場は車好きな方が多いので話が盛り上がりますが、世間的にはどうなんだろう?と、ふと思い質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

補足

もちろん運転はマナーを守り、一定の車間距離や、流れに乗ることは気を付けています。今のところ煽られるような運転はしていません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大卒後、アパレル業界に入り、欧米へ買付に行く機会もあり、車は40年すべて欧州車です。

現行のX3は洗練されて普通に乗れる車になっているので、だれでも乗りやすい”乗用車”ですね。
20代で乗っていても何も違和感ありませんよ。

実は私もファーストカーはX3です。
但し、X3が発売されてから間もなく、即買いしたので旧型ですが。
当時はまだ大学生であった息子たちが普段、通学や遊びに乗っていました。
人生免許を取ってはじめての車がBMW X3 6気筒であったのは、私の世代からは羨ましい限りでしたが。因みに私は20歳ころのファーストカーはドイツフォードフィエスタスポーツでしたから(今のMINIのような車で小さなボディに1600のケントエンジンを積み込んでいたのでそれなりに走りました)。

私が現行モデルに買い替える気にならないのは、
増えすぎたのと、”オーストリア製”からアメリカ製に変わり、
4気筒を載せだしたからです。
6気筒を載せ、武骨なクロカンスタイルがBMWらしくなく、アンチBMW派であった私にとうとうBMWを買わせることになったのです。

しかし、現行のBMWでは買い替えたいと思える車がなくて、ずるずると乗り続けています。
それで3年前には遊びクルマとしてMINIのクラブバン2シーターをセカンドカーとして買い、何とか欲求を満たしています。

ところでX3のMスポパッケージということですが、肝心のエンジンは6気筒ですよね?
4気筒でテールパイプがシングルなら恥ずかしいですよね。
X3で6気筒に乗っているのならそれなりに車好きかと思えます。

BMWは日本ではよく売れていて、ショールームに行くとオシャレには関心のない、普通の人が多いのには辟易します。
もうBMWは普通の車でおしゃれとは縁遠いし、本当の車好きはアルピナかMに乗っていますね。

質問者からのお礼コメント

2016.3.5 05:54

皆さん、さまざまなご意見を寄せていただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (13件)

  • 印象もなにも、女性でX3のイメージがないので、男前って感じですね。カッコいいと思います。BMWに乗ってるからって、あんまり意識する必要もないかな。

    マナーを気にしてるようだけど、
    信号待ちとかしてて、横から入ってくる車があれば、前を譲ってあげましょう。一切、横とか見ない人(♀)とか、たまにいるけど、まぁ、いいんだけど、そんな人が、ミニバンとか、SUVの大きいの乗ってると、危険だと思う。

  • 今回はよく釣り上がって大漁だなw

    ネカマに群がるキモオタたち 笑えるよぉ~!

  • 率直に言うと「どうしてそんな取り回しが面倒な車買うの」と思います。

  • 中小零細企業のオーナーの小娘???

    官僚の小娘??? 銀行屋の小娘???

    調子扱いて 舶来物の乗っている小娘

    って イメージしかないですw

    もしくは お水系???かな????

    あくまでも 俺の イメージです

    気にしないでねw

  • いいと思います。
    サイズもだし、Mスポってのが渋いですね。

    知り合いでスポーツオープンカーやVIP系セダンに乗ってる知り合いの女性いますが、何に乗ろうがセンスだと思います。

    いじったりはしておられない様ですが、中には純正から痛い方向に行く人もいるので。

  • それは女子にSUV系が似合ってるのか?という
    事でしょうか?
    自分は良いと思いますけどね まあ妬んでくる人もいますけど 気にせずカーライフ楽しんでください

  • 近所の奥様も乗っているので、良いのではありませんか。

  • 彼氏なら嫌だなと思うかも。金かかりそうな?若しくはいい所のお嬢様か?と。

    友達なら素敵すぎる。少なくとも車に興味ある女は貴重。ハンドリングなんて話にまずならない。

  • 車が好きでなぜその車を選んだのか?
    それだけが気になりますね。


    それ以外どうでも良いです。

  • 車好きであれば、何に乗ろうと別に気にしませんが、私の場合、女性で運転マナーの悪い方を見かけると、男性の場合よりイマージが悪くなってしまいます。
    これは女性に対しての偏見と言われるかもしれませんが、やはり女性は女性らしい方が魅力を感じるので、車が何であれ、マナーの良い女性ドライバーが良いですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3M 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3Mのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離