BMW X1 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
188
0

SUVとセダン

19歳女です。
BMWのX1(SUV)に乗っています。

でも好みはセダンです。1番好きなのはクラウンアスリートです。シーマとかも好き

セダンが自分に似合う気がしなかったのと、チャラく見えそうだったのでSUVにしました。

ちなみに全然ギャルとかじゃないです。なんなら清楚よりです。多分

街中で走っているセダンを見ると、つい目で追ってしまいます。
まじかっこいいってなります。
セダンにすればよかったかなあとか思ったりもするんですけど、、

車興味ない人からしたら、やっばりセダンはおじ様のイメージなんですかね??

SUV系女子と
セダン系女子

みなさんどっちが好きですか!!笑
個人的な偏見とかイメージも教えてください
回答者様の年齢と性別も知りたいです笑
できるだけたくさんの回答お待ちしております!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 今は寧ろおじ様に似合うセダンが、国産車には無いですよね。
    爺さん連中は更に身軽ってか、割り切ってN-BOXやヤリスクロスとか乗ってるし、寧ろセダンの購買層って子育て終わった奥さんとか未婚女性が多い気がします。
    特に昨今増えてるVOLVOやPeugeotなんかは、女性乗ってる方が目立ちますね。
    まあアスリートなんかは今後何のきっかけで人気に火が着くか解らないので、中古相場が落ち着いてて乗れるときに乗っておく方がいいクルマだと思います。

  • セダンのほうが余裕でかっこいい

  • 単純にSUV女子とセダン女子、どっちが好き?というだけなら、SUV女子のほうが好きかな。
    めっちゃ偏見書きます。
    女の子だからどうこうというわけではなく、乗ってる人のイメージってある程度付いちゃってるので、そのイメージを持ってしまいますよね。
    クラウンアスリートやシーマ(シーマがその年代のものか分かりませんが)はどうしても、どっかの年配社長かヤンキーのイメージを持ってしまいますよね。女の子だったにしても、若いと見た目が違っても元ヤンなのに見えてしまいます。
    セダンでもSUVでも形によってスポーティーだったりおじさんくさかったりするので、セダンだから、SUVだから、とくくることはできないですね。
    周りからどう見られようが自分の乗りたい車に乗るのが一番いいと思います。車を見た目で選ぶのは自己満足の世界だから。
    自分は一目惚れで、1970年代のクラウンに乗っています。通称「鬼クラ」という車です。
    自分が愛着を持てる車が一番だと思います。

    自分は52歳のおじさんです。

  • 車はその時のライフスタイルによって変わってくると思います。

    例えば、スキーに夢中だった頃は友人や家族と寝たりするのでワンボックス。
    少し走り屋だった頃は2シーターのマニュアル。
    釣りに凝っていた時はワゴン系のロッド収納のしやすい車。

    その時々変わってきました。

    60代のオジサンです。

  • セダンかクーペ
    SUVは乗る意味がわからない。

    運転目線が低いのが好きなのでSUVの良さは分かりません。車重は重い。燃費は悪い。無駄にデカい。1000万以下はパワーがない。

  • 私はヨンク乗りなのでセダンより絶対SUVです
    嫁さんも必然的にSUVを普通に転がしています。SUVが良いと思ってます
    一方、姉は絶対セダン。それ以外を運転する姿が想像できません
    2人とも、もう良い年ですけどね。気に入った方で良いと思います

    若い女性がセダン乗ればオシャレ系というイメージはあります
    (姉もそっち方向の人・・・でした笑)

    SUVの場合、モデルによります。形状も雰囲気もモデルごとに全然違う
    流線形の都市型SUVなら流行に敏感、角ばったアウトドア系SUVなら
    アクティブなイメージでしょうか?

  • そんな人の目を気にしないで好きな車乗ろうぜ!

    自分は50過ぎたおっさんだけど、可愛いクラッシックミニ乗ってるぜ〜!

    人から可愛い車ですね〜って言われると、少し微妙ですが…

    自分では可愛くってしょうがないっす。

    いっつも車いじってて、近所の人から奇異の目で見られてっかもしれないけど、趣味ですから自分が楽しくないと!

  • まずそんな事を気にする時点で残念です
    好きな車乗れば良かったのにって思いますしむしろSUVの方がチャラいです
    逆に服やメイクと違い車に似合う似合わないの定義って何なんですかね?
    むしろスーパーカー乗ってる人でカッコいい人とか見た事無いので

  • 好きなのはSUVですかね
    セダン女子と聞いただけなら
    偏見にはなりますが
    イメージはヤンキーですかね

  • 似合うとか似合わないとか関係無いですよ。
    女がセダンに乗るとダメなの?
    おじさんのイメージあるとダメなの?
    じゃあその程度です。好みで無くても人気車種を選ぶといいでしょう。
    それでもやっぱり好きなら買えばいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離