BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,496
0

波乗りしてるものですが、高級車で海来るのって、どう思われます?BMの3シリーズワゴンやメルセデスのCクラスワゴンとか。ハイエースや軽トラ等、サーファーですって車が多く、高級車はむしろダ

サいみたうな雰囲気を感じます。わかってます、くっだらない質問なの笑。暇潰し程度でいいので、上級者からの回答を❗自分のレベルは中の下...すいません❗下の中ぐらいッス❗

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダサいと感じるのは、思い描くシチュエーションに
車両が合わない事による違和感が原因だろうね。

もしこれが、海外の海辺にある高級リゾートだったらどうだろう。
サーフボード片手にたたずむムキムキサーファー(ウホッ いい男
傍らには高級外車。絵になるんじゃないかな。

場所・季節・人種・容姿

要するに、これら組み合わせで雰囲気はいかようにも変わると。


http://s257.photobucket.com/user/Dreambaby_album/media/813ae631.jpg.html
ちなみに欧州ではスキーの方が人気で、スーパーカーで来る奴もいる。
まぁこれは雪道に強いAUDIだからこそ出来る芸当だけどね

質問者からのお礼コメント

2015.12.20 00:38

くだらない質問に回答頂き、ありがとうございました。結論として、プライベート&海でも映えるかなと思う、JEEPのラングラーが筆頭候補に笑 ベストアンサーはこの画像で!すいません、回答内容でなく、画像で笑 サーフィン、難しくて、ムカつくから、やめられないですね❗

その他の回答 (9件)

  • 趣味は同じでも生活レベルが違うとそんなものです。

  • 私の場合は、波乗りではなく、
    C63ワゴンにシーカヤックをつんで、週一回くらい海に行っていますが、シーカヤックの場合は、ステーションワゴンが積みやすく、便利です。

    海に行って車についた砂や塩水は、掃除すれば取れるし、山に行く時は、海よりも人目が少ない登山口に一日中車を置きますが、特に問題はありません。

    出かけた先では、いろんなひとと会いますが、車に興味がある人もいるようで、たまには初対面のウィンドサーファーからクルマのことを聞かれることもあります。

    なにをするにしても最初はだれでも初心者、同じ趣味を楽しむ人なら、乗ってくる車は関係なく、羨望の目で見るか否かはテクニック次第と思うので、私は、サーファーでなくてよかったのかも・・・。

    また、ハイエースや軽トラなどより価格は高いですが、車マニアの間では、一昔前とは違い、メルセデスCやアウディ4などは高級車ではなく、特に、ワゴンは商用バンの延長といわれることもあります。

  • 私の友達には、Eクラスワゴンで海に行っていた奴が何人かいました。
    みんなサーフィンはすごく上手いので、かっこよく見えますね。

    カイエンで海にくるサーファーもたまに見かけます。
    高級車に乗っているなら、サーフィンはそこそこうまくないと、笑われるのがオチです。妬みや羨望の裏返しでしょうかね。

  • 千葉県の三軒屋や太東でサーフィンしておりました。タニーに顔出しです。(してただけでサーファーでもない、
    妹はショートもロングもするが)地元住民は真木くろうど(字忘れた)たまにサーフィンしてるみたい。プロも多い環境です。

    確かに多いのかも。女性だとアウディワゴンとかかな。でも見慣れると気にならなかったり、夏季に増殖しますね。
    また10月頃にも片貝などちょっと人が密集するとこに出没する。今日…何故に御宿で波乗り??て方も。でも自転車でボード抱えてる方がカッコ良く見えてしまう。

    一松や一宮で会社の後輩も大会主催してたりで、ほどほどコメントしかできんが、一言伝えると、高級車の部類になる方とトラブルは同等とも言えるケースも多々ある。

    海でトラブルも呆れる。極端な前乗りでもなければ喧嘩対応するな!ちょっとchpに出入りしてると地元顔でそんな感じ。高級車部類の人種に過去は多かったが現在はどうなのかな。TV局の取材や貸切状態で海に入れんのも?? ノーズから刺さってやる!

    全て雑談で独り言。

    回答の画像
  • 車は関係ないでしょ。ベンツ乗ってきて上手かったらおおーって思います。下手だったら乗って来る車がベンツだもんなって思います。

    ご存知だと思いますが。塩、砂、車上荒し、着替える時乗る時砂が・・・水が・・・。白いシャツでカレーうどん食いに行くようなものですよね。

    経験してくると車もそれなりになる。経験が浅いのかあえてそうしているのかはサーフィンの技術で語れます。

  • やはりボードを積みやすい車が良いのでしょうね、高級車のルーフに無理してボード載せるのも一苦労ですしボディーにボードをあててしまい傷でもつくと潮風ですぐ錆びますからね、私でしたらトヨタのタコマあたりにボード積んでいくのがカッコイイと思いますね。

  • 私の知り合いは、海の家(民宿)のご主人と仲が良くなり、ボードを置かせて貰っています。

    そして燃費の良いプリウスで通っていますよ。

  • サーフボードが乗せられると車種が限られると思います。
    Vクラスならいるんじゃないでしょうか!?

  • まず3シリーズワゴンやCクラスワゴンなんて高級じゃないでしょ
    別に本人がよけりゃいいんじゃないかな、って思うけどね

    フェラーリやランボルギーニみたいな荷物の積み場もない2シーターやロールスとかマイバッハとかの高級車あたりで運転手付きなんかで来られたらなんとなく近寄りがたいのかな、って思うけど別に波乗りに車は関係ないしね

    逆にサーファーらしさって何?
    ただ板が積みやすくて室内が広かったりする方が便利ってだけだから使いやすければいいと思うんだけど、どう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離