BMW M6 グランクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,342
0

男のプライドってほんっとうにめんどくさい!!!

私は車好きの父が乗っていたBMWを見て以来、保育園の頃からBMWの大ファンです。
家も恵まれているため、自分で貯めたお金と父の援助で念願のBMW M6グランクーペを購入しました。
私の彼も車好きで詳しくはわかりませんがGTRという車に乗っています。
私はBMW以外の車は本当に興味が無いのでその車の価値はわかりませんが、彼の妬みがひどくて鬱陶しいです。
デートの時も前までは彼の車でしたが今は私の車で行きたいと言われます。
それは構わないのですが、せっかく自分の車で行くなら私が運転したいのに、彼が運転を譲ってくれません。
同棲しているのですが、たまに私の車で通勤してもいいかと言われて、まぁ少しならいいかと思うんですが頻度が多すぎて車を取られた気分がしていやです。
そのことを彼に伝えると、女のくせに男よりいい車乗るなんて!
俺のことも考えてくれ。と言われました。
あんなにGTRを自慢していたのに…

まだ結婚はしてないのであまり他人に車をかして事故られると怖いです…
なんか彼を説得する方法はないですか?

ちなみに彼は正社員で私はパートです。
私が貯めていたお金は幼稚園からBMWを買うと決めていたので、5歳から21歳までのお年玉とお小遣い、バイト代のすべてです。
それでも4分の一も満たずにほぼ父に買ってもらった形になります。
文章下手なので長くなってしまってすいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GTRとM6グランクーペかぁ、
羨ましい。
俺が彼氏だったら他の理由で悩むけどな。

しかし彼女がM6乗ってる程度で妬む彼の器もショッパイけど、それを糧に成長するタイプなら問題ないけど、そうじゃなければ考えモノですね。

基本的にM6は良い車です。GTRより簡単に言えば良い車です。
でも、スポーツ走行での性能はGTRですし、日本を代表する歴史あるスポーツカーです(今はスカイラインから独立はしましたが)。

彼氏には価格やブランド意識だけで卑屈にならずに、上記のプライドを持って欲しいな。
「M6は乗りやすく乗り心地も良く、排気量のおかげで直線も速いから、最高の移動クルマだよね。」ってくらいの余裕をかまして欲しいな。
因みにGTRはM6よりスポーツ走行、サーキットでは多くの人がタイム出せますし、乗れば何方がよりレーシーかはスグにわかります。

私はBMW乗りで、1度Mではないが現行6シリは所有してました。
でもGTRも好きな車好きとして、貴方達のクルマ環境は羨ましいです。
彼にはその恵まれた環境を小さな僻みではなく喜びとして感じて欲しいですね。

以上を彼に伝えて欲しい。

その他の回答 (11件)

  • >BMW M6グランクーペを購入しました

    おお、すばらしい!!

    俺も乗りたいですw


    で、BMW GROUP Tokyo Bayというところに二人で遊びに行って、彼にGT-R手放してBMWの購入を勧めたら?

    ちなみに、男って女性に比べたらはるかに子供です。そのつもりで。

  • M6 GranCoupeとGT-Rじゃ、比較する方が悪いでしょう。
    彼は日本車のスペシャリティカーの最高峰として買ったのでしょうけど、倍以上の価格のBMWでも最上位レベルのM6をいとも簡単に彼女に買われたのでは、どん底に落ちた気分かと思います。
    彼のプライドはかなり傷付き、一種居直るようにM6を借りて乗っているのです。
    それまで自分は一番と思い込む土台のGT-Rは、最早彼が思う価値は相応下がってしまっているでしょう。
    GT-Rを売っちゃえばと、あなたが彼に言ったら、おそらく彼は躊躇無くGT-Rを手放すでしょう。
    もっと彼の事を考えてあげるか、別れてあなたよりも裕福な彼を探した方が良いと思います。

  • 普通に質問してんのに幾つかの回答が本当に面倒臭いですね〜。全く…。

    自分の気持ちをそのまま彼に伝えればいいと思いますよ。それしかないでしょう。月に何回なら運転任せる、とか決めちゃえばいいと思います。

  • 「女のくせに男よりいい車乗るなんて!」なんて言う最低野郎は捨ててしまいなさい。

  • 好きな車がたまたまBMWだった、そしてそれを購入する為に援助してくれる親が居た。
    別に自慢話しだとは思いませんが。

    彼は劣等感が強いんですね。
    頑張って働いて、社長になる為の勉強もして。
    貴女は最初から彼の欲しいものを持っている。
    きっと車だけじゃなく、生活全般に言える事だと思います。

    通勤に使うのは、自分が次期社長であり社長令嬢と交際中だと周りに示したいんじゃないかと。
    くだらないプライドですね。

    万一の為に保険だけきちんとして、貸すのは休日だけにする等、約束事を決めた方がいいかも知れません。

  • 質問者さん運転お上手なんでしょう。初の車でM6よく運転できますね。

    私の旦那が昔、M3を持ってたんですが、私は乗りこなせなかったです。

    左ハンドルでMTで、地面を這う動き
    普段乗りには面倒過ぎだし、高速などで少しスピード出すと、あのゴキブリの様な動き(すみません)が苦手でした。

    数年前、知人がM6を買ったんで、興味本意で聞いてみたら、故障が多いって評判は聞いていたけどマジで修理ばかりだから買い替えたって言ってましたが、質問者さんのは大丈夫ですか?

    パートで車が故障ばかりだと維持が難しくないです?

    私はbmw mシリーズより、個人的にはGTR派です。現行のヤツなんて超カッコ良くないです?
    私個人的にはM6よりも、GTRは古くても新しくても目立つ車の様な気がしますけど。まあ彼氏の車を見ていないので、断言は出来ないですが…

    私はたいして車好きではないですが、車好きならGTR派の方が多数じゃないかと思いますけど。

  • 任意保険効かない状態で貸してるのか?
    人殺す様な事故したら?

  • BMWお好きなんですね!
    うちも父が好きで8シリーズ乗ってましたよ笑

    私も3シリーズに乗ってましたが子供がいるのでアルファードに乗り換えました。

    彼はGT-R乗ってるんですね!車好きはドリフトとか憧れてスポーツカー乗りたがりますよね笑

    自分でコツコツ貯めたお金とお父さんにお金を出してもらって買ったんですね!
    いいお父様ですね!質問謝さまもきちんと貯めて偉いです!
    その車を彼に乗られるのは…ちょっと嫌ですね…。
    彼も車持ってるなら自分の乗ってほしいですね笑

    男よりいい車乗って何が悪いんですかね笑

    自分で買った車なんだから何乗ろうが関係ないと思いますよ~!

    ちょっとめんどくさい彼ですね笑

    事故とかされたら保険とかめんどくさいことになるから乗らないでくれる?みたいな感じで言ってみては?
    彼はBMWの保険には入ってないんですよね?

  • 21才って子供じゃん
    車もほぼ親に買ってもらったような物でしょ

    大人の男性がパート勤めのこんな女性に惹かれるかって話しでさ
    普通に彼は若い体目当てで
    金持ちという副産物が付いてきたって所でしょ
    未熟者同士で関係も中途に感じるけど、同性までしてるって
    これはお猿さんの如く中だしでデキコンコースじゃん

    今更車乗るなって言っても無理じゃないかな
    彼の年齢わからないけど、女性の扱いからして中身は未熟
    GT-R乗ってる時点で結構妬ましく思ってるだろうし
    出会った当初はどうか知らないけど
    正直、現状はお金にしか見えてないと思うよ。

    だって、今のあなたに何があるよ?
    21ならあらゆる面で経験値が乏しいし、武器は若さだけでしょ
    パートって時点で将来性(人としての成長)も乏しいし
    家計から流れてくるお金と今が花の若さのみ

    高確率でゴムなし強要でデキコンすると思う。
    この場合、一番気の毒なのは生まれてくる子ではなく
    君の両親だったりする。

    両親には同棲してる貴方の彼氏、どのように映ってるんだろうね。

    心配事というか質問の内容が的外れすぎてマジで親に同情しちゃうよ。

  • 金持ち?のご自慢、さぞかし優越感に浸りイイ気分でしょうね。

    でも、この手の話は公の場に書かない方がイイですよ。

    だって、恥ずかしいから・・・読んでる方がね。

    一言いうならば、パートの分際でBMWに乗っている構図がおかしいじゃん。

    物の価値が分からない、それはイイ訳にならす世間知らずと言います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW M6 グランクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M6 グランクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離