アウディ Q3 スポーツバック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
322
0

外国車に詳しい方、お願いします<(_ _)>

今度車を買い換える予定なのですが、アウディQ3スポーツバック、レンジローバーイヴォーク、ミニクロスオーバー、この三車の中から1台を選ぶことがどうしても出来ません。(疎いのでインテリア、エクステリア、最高速とか四駆とか、そんなので選んでます。)そこで、車に詳しい皆さんにそれぞれの良いところ、悪いところをご教授頂きたく質問させていただきました。ホントに幅広く、例えばキャンプに行ってみたりドライブしてみたり、勿論買い物にだって使う予定です。乱文ですがご容赦下さい<(_ _)>

補足

実際ディーラーに行ったことはありません。 コロナ禍と言うのもありますが、ディーラーから頻繁に連絡が来るのも嫌なので。ですから、烏滸がましいようですが、「試乗してみるべきですよ」等という様な回答はご遠慮下さい。よろしくお願いします&lt;(_ _)&gt;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 初めての輸入車で実車を見ないで選ぶのは勧めない。
    国産車と違い、魅力もあるが我慢しなければいけない部分もある。味の好みは試乗しないとわかりません。

    長く乗るならある程度はアバタもエクボと笑える性格でないと後悔することになる。輸入車買ってこんな筈じゃなかったと言っている人周りに何人かいる。

    イヴォークは魅力的だけど、購入費、維持費とも高くつくよ。
    他の人も書いてるけど、後ろも見にくいし、小さいのに車幅がある。

    敢えて書くけど試乗してね。心配しているような連絡は来ない。たぶん1度も来ない可能性大。
    フランス車ドイツ車乗りの試乗好きのお節介より。

  • こんにちは。外車SUVフリークの者です。

    私はランドローバーとアウディのSUVは沢山乗っており、ミニクロスオーバーは乗ったことがないのですが、自分の経験と推察から申し上げますと、

    1)走りのラグジュアリー感やゆとり感、内装の高級感を重視する場合はイヴォーク
    2)Quatroの低速域からのトルクによる走りのキビキビ感を重視するのであればQ3スポーツバック
    3)見た目の可愛さや取り回しのし易さを重視する場合はミニクロスオーバー

    ではないかと思います。

    個人的には高級感や走りのゆとりがあるイヴォークが好きですが、アウディのSUVに乗ると、街乗りの速さで驚くことは事実です。四駆としての性能もこの3つの中ではイヴォークが頭一つ出ていると思います。インテリアも一番高級感があり、センスの良い車なので、所有する満足感が一番高いのはイヴォークかと思います。(アウディやミニは大衆車感が強くなります。)

  • 形が一番すきなのはどれですか?
    それを選ぶのが一番ですよ。
    どれも正解な車だとおもいます。
    運転しやすいのはQ3かな。

  • カッコよさなら?
    レンジの一択でしょう!※韓ドラ「愛の不時着」のヒロインは真赤なレンジじゃ無かったかな?
    Q3、ミニより、BMX1、X3辺りもかっこいいです!

  • 運転音痴にイヴォークは厳しい。
    長さはいいが幅がそれなりだし、後方視界悪いし。

  • 外車」初めて?
    でしたら…
    初めは→定番車種」を選ぶと良いですよ
    d( ̄  ̄)
    定番車種」を知った上で…
    より☆高性能な車
    より☆豪華な車
    より☆簡易な車…と
    乗り継げば☆分かりやすい」と思います

    ご指定の3車で悩まれていますが…
    何を優先して→選びたい」のか?選ばれた」のか?
    サッパリ?分からんのでは?ありませんか
    (๑╹ω╹๑ )
    多分…オススメされても→しっくり?こないと思いますよ

    比較する」上での土台=定番車種」に?
    一度☆乗られてみては?どうですかね
    d( ̄  ̄)
    例えば…SUVでしたら
    Gクラス」やディスカバリー」ラングラー」辺りから?始めてみては

    ソコから…自分の好み」を加えて→車種選び」してみると
    見えてくる?と思いますよ

    楽しい☆車種選び」ができますよーに

  • そんなあなたに
    シトロエン
    ベルランゴ

  • お勧め順だと
    ①ミニクロスオーバーかアウディQ3スポーツバック
    ③レンジローバーイヴォーク
    こんな感じかな?

    ミニはこの中ではサイズ的にも気を使わずに使える大きさで乗りやすいし人気も高い。(女子ウケも良いw)
    アウディQ3スポーツバックは後席頭上が低く大人男性乗せる事があるならミニの方が良い。
    前席メインで後席に大人乗せないなら新型でインテリアの先進性もあるのでこちらでも良い。
    後席の利用度合でミニかQ3か選べば良いと思います。

    イヴォークは車幅が1900mmもあるので乗り降りできないとか駐車する場所が結構制限されるし少し狭い道などのすれ違いとか気を使う事は多い。
    ドイツ車に比べると故障率も高い方で手がかかる。
    アフター対応もドイツメーカーに比べると劣る事が多い。
    上記2台に比べると使い難い部分が多いので不満部分を許容できるくらい好きとかでない限り上記2台で選んだ方が良いと思います。

  • イヴォークがランク最上位
    Q3はゴルフベースなのでAUDI乗るならA4Q5以上のグレードのクワトロモデルがお薦め。
    ミニクロスオーバーはミニクーパー大好きでSUVに乗りたい方のみにお薦め。
    予算の幅が大きいですが私なら迷わずイヴォークです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ Q3 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q3 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離