アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
136
0

電気ドリルの先にスポンジバフを取り付けてコンパウンドでポリッシングしようとしたのですがうまくできません。
ピョンピョン跳ねてしまいます。
これは電気ドリルだからうまくできないのでしょうか。

ポリッシャーを使えばうまくいくのでしょうか。
ポリッシャーだったらピョンピョン跳ねないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分も試したことがありますが
高速回転での摩擦熱で
コンパウンドが焼き付くように
こびりつき磨くどころではありません
外部の電流調節器などを使いスロー回転で固定しないと
うまくいきません。
今は安いので専用の重心が低く
バフ掛け専用の機器が結局は早いです。

ちなみに
ドリルには
軸に円盤状に詰まった綿生地の
ホイールを取り付けたものは
https://www.amazon.co.jp/uxcell-%E3%83%90%E3%83%95%E7%A0%94%E7%A3%A8%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E7%9B%B4%E5%BE%84100mm-%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB/dp/B07QWWQPZL/ref=sr_1_43?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2HS93F50WRDM4&keywords=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB+%E7%A0%94%E7%A3%A8+%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB&qid=1664939461&qu=eyJxc2MiOiIyLjk4IiwicXNhIjoiMC4wMCIsInFzcCI6IjAuMDAifQ%3D%3D&sprefix=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB+%E7%A0%94%E6%91%A9+%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%2Caps%2C241&sr=8-43
研磨剤の緑などをこすりつけ
部品を磨くなどの用途では活躍することもあります。
フェルトもアリますね。
https://www.amazon.co.jp/Kimlonton-%E9%8F%A1%E9%9D%A2%E7%A0%94%E7%A3%A8%E3%82%84%E9%87%91%E5%B1%9E%E7%A3%A8%E3%80%906mm%E8%BB%B8-%E3%80%91%EF%BC%88%E5%86%86%E9%8C%90%E5%9E%8B%CF%8620%C3%9726%C3%97-%CF%8625%C3%9727%C3%976%E2%97%86%E5%86%86%E6%9F%B1%E5%9E%8B%CF%8630%C3%9723%C3%976-%CF%8640%C3%9727%C3%976%EF%BC%89/dp/B07HGSL23C/ref=sr_1_36_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2HS93F50WRDM4&keywords=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB+%E7%A0%94%E7%A3%A8+%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB&qid=1664939461&qu=eyJxc2MiOiIyLjk4IiwicXNhIjoiMC4wMCIsInFzcCI6IjAuMDAifQ%3D%3D&sprefix=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB+%E7%A0%94%E6%91%A9+%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%2Caps%2C241&sr=8-36-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUFFWExOVUZCQjIwQ0YmZW5jcnlwdGVkSWQ9QTAxMzMxODkyNFpaMVBHSDdPSzBQJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTI2SDdQU1VHSUNPOUQmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9tdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

質問者からのお礼コメント

2022.10.11 22:55

ありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • 電ドルの回転スピードが速すぎるからでしょう。スピードの遅いものを使えば、何とかなると思います。

  • >これは電気ドリルだからうまくできないのでしょうか。

    そうですね、電気ドリルは回転を強引にさせてるだけですが…

    ポリッシャー自体は磨く為に設計された物ですから低重心で作られていますから安定していますね。

    >ポリッシャーを使えばうまくいくのでしょうか。

    「ポリッシャー」でも様々な物がありますから全てのポリッシャーがうまく行くとは限りませんよ。

    掃除ロボットの「ルンバ」ならキレイになっても、中華製の聞いた事無い掃除ロボットが同等にキレイになるか?で言えば違いますよね?

    ポリッシャーでもシングルアクション、ダブルアクション、ギアアクションと呼ばれる回転が違うポリッシャーもありますから、素人さんが使うなら研磨力は少ないが扱い易いダブルアクションから初めて見ると良いでしょうね。

  • 横にハンドルが付いて、両手でしっかりと押さえができないと、ポリッシングは難しいですよね。私もやってみたことあるんですが、少し押さえつけただけで、モーターが過熱して無理そうな感じでした。電動ドリルだと回転数も早すぎるかもしれません。

  • 私もやりましたがポンポン跳ねますね。
    電ドルで片手持ちじゃダメでしょう。
    ポリッシャーを使ってまっすぐ上から押えないと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    45,058

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離