AMG Cクラス クーペ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
921
0

中古車の購入で迷っています。

条件は、重くて大きい車は嫌い。日常使いよし(乗り心地もよし)。ワインディング等のシチュエーションで非日常が味わえる。チャキチャキ走る。取り回しが良い。安全装備も充実していて欲しい。です。
検討中の車は以下の4車種です。
①ゴルフヴァリアントR 7.5
②c43セダン(クーペモデルは高くて買えない)
③アウディtts
④ミニJCWクラブマン
ttsとJCWは試乗が出来ていません。
試乗の感想は、総合してゴルフが1番かなぁと思っていますが、c43もAMG力強さのわりに乗り心地も結構よし、ゴルフと比べて色々と花があるなぁ、装備も良いなぁと感じています。が、楽しさ微妙..
ttsとJCWはきっと良い車なんだろうと思っていて、エクステリアはttsが一番好きです。
追記)240iも気になってます。

精通された方、車好きの方、①~④の車でおすすを教えてください。出来れば理由も教えていただけたら幸いです。

それと、上記の車で比較検討しているという志向から、別に薦められる車がありましたらアドバイスをお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • いま、cla220 4maticとclubman SDに乗ってますが、4台の中古となるとアンダー500万ってお考えでしょうか?
    ゴルフヴァリアントも乗っていたのですが、メルセデスが1番良いですね。ディーラーの対応に関しても。
    で、ディーラー認定中古車で考えれば、JCW以外は、年式が落ちるので、JCW一択かと思います。
    私としては、C43にするならA35セダンもしくは、CLA35にするかなぁって思います。(代車で乗った感想として)
    普段使いでリッター9キロ走りますし、Sモードにすればダンチで速いですので。

  • 回答になるかどうか分からんけど、中古で買うと言うことは、これらの車を新車で買わない理由は何故?
    金銭的な問題で中古を買うつもりなら、国産車買った方がいいと思うよ。
    私は整備業やってるけど、これらの外車は7万キロ超えた辺りから色々壊れる事が多い。
    で、純正部品は高い。純正社外品なら安いけどね。
    ほんとにいい車なんだけど、お金に余裕があって、修理で車が乗れないもしくは代車でいいなら買うのもありかな…
    オラは買わないけど

  • あなたが検討中の車種を見ると、大体のクルマはスポーツコンパクトかスポーツセダンといったところでしょうか。ご要望を見ると、乗り心地、取り回し、安全性、能力向上といったことが挙げられているため、スポーティーな走りだけでなく、日々の使い勝手にこだわった車種をおすすめします。

    ①ゴルフヴァリアントR 7.5
    中古市場では十分出回っていそうで、クルマ好きの方にもシビアな評価を得る高性能車ですよね。変速マシンは最新のものより古いですが、しっかり動くので大丈夫かと思います。

    ②c43セダン
    Cクラスの中でも、かなりスポーティーなモデルですよね。ただ、乗り心地もよく、内装も豪華でとてもおしゃれな車となっています。ちなみに、クーペモデルは費用がかかりますが、ジュリア・クーペやスバルのWRX STIも候補に入れておいてもいいかもしれません。

    ③アウディtts
    TTとTTSは、美しいクーペスタイルで、高い人気を誇ります。特にTTSは、クルマの外観だけでなく内装も優れ、ドライバーアシストにも配慮されているので、安心安全も高いです。

    ④ミニJCWクラブマン
    小型車でありながら、パワフルで運転が楽しい車です。長くかかるラインの直線加速も、クイックシフトのおかげで成し遂げられます。

    以上のように、私のおすすめは、①ゴルフヴァリアントR 7.5、②c43セダン、③アウディtts、④ミニJCWクラブマンの4車種です。どれも実際に駆って試し、好きなクルマを選びたいですね。

  • ゴルフ6,7でHILINEで走行距離が少ないのがいいですよ。
    ツインターボチャージャーで走行性は抜群です。燃費もいいですしフラットトルクで素晴らしいです。

  • ゴルフRは良いですよ。
    骨太のシャーシでしっとりしっかり。

    見た目はシンプル。でも異様に速い。
    最高じゃ無いかと思います。

  • ゴルフVハッチバック1.4TSIに乗ってます。新車で購入してまもなく20万キロになりますが、日常使いは最高です。市街地での取り回しよし、高速道もよし(軽く16〜17km/Lくらいいきます)。一日600kmくらい乗ってもお尻痛くなりません。
    Sモードに入れれば、ワインディングも充分速いです。エンジンが多少唸りますが、その音がまた良いです。
    シャーシと剛性がしっかりしてるのでしょう。
    ハッチバックでも荷物バンバン積んで走ってますので、ヴァリアントなら更に積めます。

    7.5はTSIエンジン+DSGギアの最終型ですので、非常に良く出来たモデルだと思います。

    購入時にミニと比較検討していて乗り比べましたが、体感的な走りの良さは断然ゴルフの方でした。

    候補の4車種の中では維持費も一番安い方だと思いますので、末長く楽しく乗れる車だと思います。

    すみません、ついつい熱く語りすぎてしまいました

  • TTS(8S)に乗ってます。
    各々のレビューなら、所有者が載せている、「みんカラ」などで検索してレビューを参考にするのが良いかも。
    高い買い物なので慎重になさってください。

    回答の画像
  • 楽しい④のミニか、気持ちいい気になってる240iがいいように思います。せっかくの購入ですので、試乗された方がいいかなと思います。記載の通り、ゴルフRは運転した事ありますが、バランス良くいいクルマであることは確かです。維持管理もし易いです。
    ラテン系は、楽しいクルマでありますが、好みもあるかなと思います。プジョー、アルファロメロは運転したことありますが、購入に至りませんでした。
    外車は、ゴルフ、ポルシェ所持してます。過去ミニクロスオーバー、トゥアレグ所有してました。運転は、ボルボ、BMW、ランドローバー、ベンツ、アウディしたこと有ります。

  • ゴルフヴァリエントTDIに乗っています。
    車種だけでなく、エンジンの種類による特性も検討されてはいかがでしょうか。
    私が乗っているゴルフヴァリエントTDIは、チャキチャキは走りません。
    取り回しは、いい方と言うか普通ですね。
    ワインディングは、ディーゼル特有のトルクでぐいぐい走ります。但し、レブリミットを効かすような走りには向きません。
    安全装置は、充実している方だと思います。先日もバイパスを走行中に一瞬の間に前方車が止まり、自動ブレーキが効くと同時に、シートベルトが収縮しました。危うくオカマをほりそうになりました。
    高速は、ほぼACCを使っていますが、レーンキープ等100Kmを超えた速度域でも余裕でキープしてくれます。
    乗り心地は、45扁平から50扁平のレグノに交換したので割りといいです。
    燃費は、高速走行で20Km/L以上。市街地で16Km/Lぐらいでしょうか。
    回転数も低く100KM/hで1450ぐらいかなぁー。120Km/hで1750ぐらい。
    どちらかと言うとシジイ向きですかね。
    貴殿の好みなら、ゴルフヴァリエントのRか、R-Lineならはまると思います。

  • 質問者さんが何を重視するかで答えは変りますが、
    ゴルフ7.5所有者の目でみればこの4つの選選択肢であれば
    ゴルフかJCWだと思います。
    アウディTTSはクーペなので他の候補とは使い勝手が全然違いますし、
    これは好きな人だけが買う車ですね。
    ただゴルフ以外は、そもそも中古車の球数が少なく
    色々比べて選べないというマイナスは大きいかと・・・。
    そして走らせてみるとそれぞれ乗り心地は固いですね。
    ・C43は車高調をいれないと乗り心地悪い
    ・JCWもホイルが大きいモデルは乗り心地悪い
    ・ゴルフは上記2車よりはまし

    JCWは比較的装備も充実しており、エンジンもパワフルですから
    お金が許すのであればJCWを買われるのが
    一番満足度が高いかもしれませんね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

AMG Cクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離