アルファロメオ アルファGT のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,166
0

アルファロメオ アルファGT フォルクスワーゲン ニュービートル

車の購入にあたって質問です!!

アルファGT。 VWニュービートル。 全く違う味の個性的な両者。だからこそ・・・選べない。。。

どちらももお確か絶版のはず・・・アルファGTはもお後継車すらない。ニュービートルはビートルに名前を戻しましたね。自分はニュービートルのほうが好きなので((笑

貴方なら何を理由にどちらを選びますか??

何が何でもニュービートル!! こんな意見でも大歓迎♪

普段使いで、長距離(?)なら数百キロ程度ですが乗ります。
こっちのほうが疲れないよー 等でも構いません。俄然GTだと思いますが((笑

とにかく!どんな意見でも構いません♪

いやいやいや!その二つより○○の方がいいぞ! こんなんでも構いません♪

追記として、この2台が好きなのは、クーペが好き。個性的な車が好き。スマート且つ存在感のある、日本車には無い、このなんとも言えないボディに惹かれてます。

補足

この2台を比べる事がオカシイ。 仰る通り。だから選べないんです((笑 シロッコ→フロントは申し分ないですね♪ただ後ろがストンとおちてる車があまり好きじゃないんです。それならフィット、ヴィッツにでも乗れますが。。。((

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファロメオを4台乗り継いでます。


VWニュービートルorアルファロメオGT・・・貴方の感性がどちらを求めるかだとは思います。
アルフェスタを含め、多くのイタリア車フリークは、この『感性』を大事にします・・・159位から信頼性は向上したと言われますが、ドイツ車は世界レベルの品質です・・・配線一つとっても、故障にしても、アルファロメオは訳のわからない事が起こり得ます・・・外装だと、アルファロメオは極端な話し、鉄板のチリが合っていない車が8~9割ですが、ドイツ車はキッチリしています。
足回りも、アルファロメオは純正だとフニャフニャで、純正アルミはバカみたいに重たいけど、ドイツ車は純正でもキッチリしてるし、純正アルミはアルファロメオより軽いです(笑)


ただ・・・ニュービートルだと、どうしても重たい感じがして、ドライビングを楽しむ・・・とはいきません。 GT含むアルファロメオは足回りとマフラーさえ換えれば、街中でさえドライビングを愉しめます。

実用性ならVW、楽しむならアルファロメオです。

アルファロメオの毒にやられてみてください。 きっとトリコになりますから

その他の回答 (5件)

  • 普段乗りで、通勤にも対応出来るならビートルでしょうが、
    はっきり言ってフィットやヴィッツに乗ると変わりないのでは?

    日々の「ワクワク」感を味わいたいなら、アルファGTでしょうね。

    でも、
    「いやいやいや!その二つより○○の方がいいぞ! こんなんでも構いません♪」
    との事なので、あえて申し上げると
    159は良いですよ。

    事実私は159オーナーです。
    2.2JTS6MTのLHDの本国仕様です。

    通勤にも使っていますが、普段通りのメンテを施していれば
    問題はまったくありません。
    以前のアルファより格段に品質は向上しています。

    マニュアル・ミッションでも疲れを感じたことはありませんね。
    むしろアルファはLHDのマニュアルの方が
    ペダル関係の意味でも具合がいいです。

    156やGTに比べると
    「アルファらしくない」なんて言葉を聞きますが、
    全然そんな事はありません。

    むしろ、そんな不当な評価があるので意外と安価に購入出来ます。

    個人的意見を押し付けちゃいますと、
    ビートルでは所有する喜びは味わえないと思いますよ。

    そりゃ~安心感はあるかもしれませんが、
    多少のリスクは背負っててもイタリアの車には
    それなりの魅力があります。

    前の回答していた方もおっしゃっていましたが、
    乗ってもいない癖にイタリア車を批判する回答者がいますが、
    私も無視していいかと思います。

  • この2台を比べるのが、そもそもおかしいです。この2台で選ぶなら、実用車か非実用車かの違いなら分かります。
    勿論、アルファGTは非実用に入ります。しかしながら、それに余る程の魅力がアルファにはあります。
    イタ車を楽しみましょう。

  • 文句なしにアルファGTでしょう!


    ビートルなんて足元にも及ばないくらいカッコいいじゃないですか。
    目立つこと間違いなしですよ。
    内装のエロさなんかもいいと思います(笑)


    ビートルは見た目はいいですけど中身はゴルフそのまんまです。
    だから乗り味は全く普通です。
    長距離走るんなら、断然アルファGTでしょう!




    ちなみに・・・
    輸入車は壊れるし金かかるしやめとけとか何とか言ってる回答者がいますけど
    過去質・回答みれば分かる通り
    輸入車に乗ったこともなくて良さが分からないクセに
    ウンチク語る人ですので、無視しといてけっこうです♪

    「アルファロメオについてる4つ葉クローバーのマークって身障マークとなんか関連がある?」
    なんてこと質問するぐらいですしね。

  • どちらも見た目で選ぶ車ですね。好きなほうでいいんじゃないでしょうか。

    注意点としては・・

    よくアルファにスポーツ性を感じてる人が多いですが、下グレードの廉価車はハッキリいって遅い!遅すぎる!ほどの鈍足マシンです。エンジン音だけ唸るだけで、なんら普通の乗用車と変りません。のくせに、故障は今の現行でも多いです。新しいのは様々な電子制御が入ってるせいもあり意味不明に警告灯や警告音が鳴ったまま止まらなくなったり・・・。新しいモデルであれば自走できないほどのトラブルはめったにないですけどね。一言で言ってしまえばアルファはタイヤついてる鉄屑です。

    なのでアルファ買うなら一番出力の高い最上級グレード車種を選ぶほか選択肢はないでしょう。GTだと2リッター?とV6の3リッターがありますので3リッターをチョイスしたほうが後悔はないかと。


    ニュービートルに関してはこれは南米生産で、初期の頃はだいぶ評判が悪かったです。故障が多くて。
    本国では若い女の子が乗る車なので、長距離クルージングや高速走行する車ではありませんから性能も普通の乗用車です。


    なんで、どちらも基本的には見た目で選ぶ車ですね。デザインを楽しんで所有欲を満たす?という感じなので、好きなほう選んでいいと思いますよ。維持費がかからんのはニュービートルですね。


    >クーペが好き

    クーペといっていいのか分かりませんがVWシロッコとかいいんじゃないですか。
    あれは存在感ありますね。地面に張り付いたミズスマシみたいです。乗ってる人もあまりいないですし。最近流行のダウンサイジングターボにデュアルクラッチミッション搭載して先進性も感じられますし。
    VWですからディーラー網も充実してますし、新しいので故障の心配も少なく、維持費も輸入車にしては安く済みます。

  • アルファGT…かなり好きです。
    画像で見るとなんかのっぺりした感じがしますが実際に見てみるとかなりかっこいいです。室内もなかなか広いし、後席をたためば荷物もかなり乗るそうです。(ちなみに見たのはTEZZOのコンプリートカー)
    2.0JTS、3.2V6、どちらもそれぞれ魅力があると思います。

    あとはアルファ155Q4とかGTVも好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ アルファGT 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ アルファGTのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離