サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 911タルガに海外先行試乗。ルーフの動作は?

ここから本文です

911タルガに海外先行試乗。ルーフの動作は?

911タルガに海外先行試乗。ルーフの動作は?

■クラシカルで魅力的なデザイン [1/6]

2014年1月、デトロイトで開催された北米国際モーターショー(NAIAS)において、ポルシェ911タルガの最新バージョンがワールドプレミアとなった。あれから4カ月、5月10日に予定されているドイツでのデリバリー開始に先駆けて、アドリア海に面したイタリア南部の港湾都市バーリ近郊で、ニュー911タルガの国際試乗会が開催された。

現行のタイプ991をベースとした、7代目となる新しい911タルガは、なんと言ってもそのデザインが最大の特徴である。1965年に初代モデル(タイプ901)がデビューした911タルガは、1996年に登場した4代目(タイプ993)以降、スライド開閉式のパノラマ・ガラスルーフを備えたモデルとなっていたが、新型は初代から3代目(タイプ964)まで採用されていた、太いBピラーと車両後部にガラスドームを備えた、クラシカルなデザインを復活させたのである。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン