サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 動くなら早目&複数店チェック! 売り切れ確実ランクル250、購入希望者のとるべき作戦とは?

ここから本文です

動くなら早目&複数店チェック! 売り切れ確実ランクル250、購入希望者のとるべき作戦とは?

動くなら早目&複数店チェック! 売り切れ確実ランクル250、購入希望者のとるべき作戦とは?

<ランドクルーザー250>

ランドクルーザー250はそもそも買えるのか?

2024年最大の注目モデルと目されているのが「トヨタ ランドクルーザー250」です。

「ランドクルーザープラド」の事実上の後継モデルではあるものの、内外装のデザインや機能装備は完全に刷新されています。

また、「兄貴分」である「ランドクルーザー300」の廉価版というイメージも薄れ、発売直後から多くのユーザーが殺到することが確実です。

>>ランドクルーザー300ってどんなクルマ? 公式画像とカタログ情報はこちら
>>ランドクルーザープラド(現行型)ってどんなクルマ? 公式画像などはこちら

実際、日本に先駆けて予約受注を開始したドイツでは、オンライン予約開始後すぐに初回分が完売となるほどの人気ぶりを見せています。

日本国内については「2024年前半の発売」とのみ案内されているランドクルーザー250ですが、関係者などからの情報を総合すると、2024年4月頃の発売が濃厚のようです。

過去の例を見ると、発売の1~2か月前から予約受注が開始されるケースが多いことから、トヨタ販売店ではにわかにあわただしさが増しているようです。

ただ、ランドクルーザー300や「アルファード/ヴェルファイア」など、話題のモデルは発売直後に受注停止となってしまうケースが昨今ではめずらしくありません。

買おうと思っても買えない状態が続く現状に対して、インターネット上では不満も声も多く見られます。

とはいえ、文句を言ったところで思うように買えるようにはなりません。

好むと好まざるとにかかわらず、現状はメーカー有利の売り手市場であることを理解しなければなりません。

では、なんとしてでもランドクルーザー250を手に入れたいというユーザーはどうするべきなのでしょうか?

なお、ここではあくまで過去にトヨタ販売店と取引のない一般のユーザーが、正規販売店で新車購入することを前提とし、独自ルートでの購入や、金に糸目を付けず二次流通(中古)で購入することなどは想定しないこととします。

次ページへ>>

>>ランドクルーザー250ってどんなクルマ? 価格とスペック情報はこちら

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン