トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
122
0

2009年式2.4Zヴェルファイアの購入で迷っています。

トヨタカローラに最近入ってきた上記のヴェルファイアがあるのですが、走行距離8.6万キロで装備も一通りあり、内外装綺麗で108万円だったのですが、年式が古いのが気になりました。
皆さんなら買いますか? たくさんの意見をお願いします。
またこのヴェルファイアをチェックする際どこを見たらいいかも教えていただけると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年式古くてもまだまだ乗れる車です。装備から見ても108万なら有りだと思います

その他の回答 (5件)

  • 年式が古いのが気になります。15年前ですね。
    購入目的はなんですか。家族が多いから?
    2.4Lガソリンは燃費もあまり良くないと思い
    ます。車両重量もあります。

  • 2009だと前期ですね。エンジンオイル消費問題がいつ出るかわからないリスクがあります。もし症状が出たら修理は高額です。ただオイル足してればいいですけどね。
    塗装はホワイトパール以外なら大丈夫です。
    あと20系はステアリングのガタも有名です。試乗してみてステアリングがコトコトしてないかだけチェックです。
    あと前期は助手席側のジャンクションブロックが湿気で腐りやすいのでスマートキーロック、アンロックやミラー折りたたみなどへんな不具合出たらそれを疑ってください
    まだまだ20系は走ってるしこれから乗るのも有りだと思います。

  • 相場では。
    居住性の高い車としてはいい車だと思いますが、経年劣化しているパーツは多いでしょう。あと、燃費が6キロくらいです。

  • 多分20系ですよね

    エンジンオイルが減る有名なエンジンです
    以前のオーナーが対策済みのエンジンに載せ替えて無い
    場合痛い目に合う可能性大です


    色がパールだとかなりの確率で
    塗装が剥がれてきます


    よって この2つの不安要素が
    見改善の車の場合があるんで止めた方が良いです

  • 私なら買いません
    2009年式と言う事は15年落ちで、既に13年の壁を越えており
    それどころか18年の壁も目前に迫っている感じです

    百歩譲って、次の車を購入するまでの2~3年の繋ぎで乗るのであれば
    買うのはアリだとしても、メイン車両で買うのは無しですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離