トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
6
6
閲覧数:
158
0

トヨタのsaiやレクサスhsをカッコいいと思うのは私だけですか?いろんな人から馬鹿にされるてるのをよく聞きますが。
軽やプリウス等よりましってレベルでレクサスや他の高級車に比べたらダサいですかね、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 30過ぎの時にSAIの前期が発売されました。
    当時ミニバンに乗っており、トヨタのイベントでサーキットで試乗させてもらいましたが、取り回しが良く静かですごく良くて次はこういう車いいなと思いました。
    その後、長尺物を積む機会が増え、SAIはトランクスルーがないと積めないため諦め、トランクスルーがあるマークXかレクサスIS300hが欲しくなりました。
    私的には他にもハッチバックで当時中古相場が安かったレクサスCT200hとアクセラスポーツも候補にありました。
    しかし、家族からSUV厳命となり、これらの夢は見事に散りました。
    積む物なども考慮されることをおすすめします。

  • HSよりSAIの方が細部の処理がうまいと思います
    エクステリアはSAIが好きです
    実際に乗った感じは、HSの方が静粛性がいいですね

    デザインの好みは人それぞれなので、ご自身が好きなら他人の声は気にしなくていいです
    気になるなら、自分の好きでもない車を買う羽目になります
    どちらを取るかとうことですね。

    回答の画像
  • 私は良いと思いますね

    自動車の形には前横後ろから見た時に人間の
    感覚で(好き嫌いなど)あり、前はカッコいいが、後ろのテールが•••とか、斜めから見ると割にスタイリッシュ•••とかテールなど好きだがフロントの顔が•••など

    賛否両論だと思います
    自動車の車種の中で
    この車種が好きですが

    という本質は周りの評価ではなく乗っている所有者の本人が評価する事です。

    ですから、自動車の所有は1つの自己満足なので好きな車種を選ぶ事が一番の満足感だと私は思いますよ!

  • 高級かどうかの問題ではなく、横から見た時のバランスが美しくないと思います。
    しかし、それは私個人の感想にすぎません。
    サイやHSに限らずですが、カッコいいデザインと思うかどうかは人それぞれなので気にすることはないですよ。

  • 僕もSAIやHSはかっこいいと思いますし
    好きですよ
    ほんとに人それぞれなので
    ダサいと思う人もいるしかっこいいと
    思っている人だっています
    たしかにSAIやHSは全長が短く背がセダンに
    しては高めなのでブサイクだとか
    言われていますがそうやって言うのなら
    その車の中身を知ってほしいものです
    少なくとも大柄なマークxやカムリと
    比べてもはるかに高級なので
    全然高級車としてはダサくはありません
    僕はSAIやHSがかっこいいと思ってる
    あなたに共感できます

    なので結論を言うと
    こうやって共感できる人もいる訳だし
    気にすることはないと思います
    それにバカにされるほどダメな車では
    ありません
    小さいだけでれっきとした高級車です
    バカにするやつはきっと乗ったこともない
    中身も知らない外観だけ見た
    素人の車にわかでしょう
    本質の高級感でばかにするようなら
    マークxやカムリはもっと話になりません
    クラウン以上しか評価できない人間は
    放おっておきましょう

  • 軽やプリウスを馬鹿にしている質問者様の視点ですよ、上位の車両に乗っている気が大きくなるのか下だと判断したモノに対して〇〇よりマシだとか言い出します。
    マセラやベントレーに乗ってる人からすればLEXUSダセェとなるのではないですか?軽でも良い車もあるしプリウスだってドライバーの一部がクソなだけで出来は良い車ですよ。
    カッコいいワルいは人それぞれ気にしなくても良いかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離