スズキ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
3
3
閲覧数:
55
0

返信はできない可能性があります。
スズキのジムニーシエラを6月の初めに契約しました。
契約した際に「ジムニー、ジムニーシエラは納期が長いので月1程度でお電話させていただきます。」と仰っていました。

そして初めて電話がかかってきたのが8月半ばでそれからまた連絡がありません。
もちろんその営業さんの客が私だけじゃないと言うのは承知なんですがこんなに連絡は来ないものなのでしょうか。
そんなのも待てないなら買わない方が良いなどの的はずれな回答は待っていません。
ただただこんなに連絡が来ないものなのかなと思っただけなので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 納車の目処が立つまで連絡なし(納車が確定するのが生産開始一カ月前)が普通ですよ。毎月連絡?あなたの分まだ生産されてませんって連絡しかできないのにそんな約束したんですね。

    不安がるあなたを安心させるためにそんな約束んツイしちゃったんでしょうけど、普通はしませんよ。だって進展ないのだから。

  • 特に珍しいことではないと思いますよ。
    連絡が来ないと言うことは、すぐには納車されないと理解したら良いと思います。
    どうしても気になるなら、質問者様から電話したら良いと思いますよ。

  • 本来は連絡などしないものであり、それがベストです。
    (一般的に)客としても頻繁に連絡が来るのは迷惑です。

    でも納期が長いと不測の事態などが起こりがちです。
    その時はその連絡も必要になります。

    「月1程度でお電話させていただきます。」
    は、
    「頻繁に連絡があっても許してください」
    みたいな意味です。

    月一は多過ぎます。
    連絡が来ないのは良いことです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離