スズキ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
3
3
閲覧数:
54
0

レクサスに乗ってるから(周りより大きい車に乗ってるから)何なんですか?と思うのは自分だけですか??

そもそも片道1車線の道路でチンタラチンタラ走った挙句、そのうちに路線バスが現れて更にチンタラ走りが続いてました。

その時に見通しの良い直線で路線バスが左ウインカー出して停車。
対向車全く来ないのにレクサスは何故かバスを追い越さないので2台とも停車してるのでレクサスと路線バスを追い越したら、その時にようやく路線バスが停車してるのに気が付いたのか知らないけど焦ったようにバスを追い越してハイビームで車間距離ベタベタにされました(笑)


すぐの赤信号でその威勢のいい割には車間距離を超開けて止まる。
大体の車はフロントバンパーが全部は見えないくらいの車間距離ですよね。

それなのに私の通勤車アルトのバックミラーで見て、道路が見えてその後ろにレクサス君が居ました。


青信号で普通に走り出したらまたハイビーム。

左折して2車線になったので自分は左側の車線を走りましたが右車線を猛スピードで行きましたが即赤信号。
ちょうど先頭で並んだのでジーーーックリと運転手の50代半ば程の普通のオジサンを見つめたら何故かウインカー出さずに赤信号無視での黄色線有りの直進レーンからの右折と言う危険な行為して走り去りました。

他県ナンバーでレクサスのCT200?小さいハッチバックみたいな車種です。
アクアよりは多分大きいのかな?同じ程度の小型レクサスでした。


まぁ確かに私はスズキのアルトですが、
だから何?って感じで正直面白かったです。

そもそもスズキのアルトだから女性か気弱そうなオジサンが乗ってるとでも思ったのか分かりませんけど笑


ちなみに路線バスが停車してるのにその後ろの車が動かない場合は
2台まとめて追い越ししても道路交通法的には違反にならないらしいから実施しました。


別に走行中に無理矢理追い越しした訳でも無いですし
例えばそのレクサス君が50制限の道路を40でチンタラ走ってたら中央線が白破線なら普通にウインカー出して追い越します。

まぁあの手のオジサンはそれでも1人で勝手に怒りそうですけどね(笑)



今の時代は車の大きさや車種よりも
乗ってる人間だと思うのは自分だけでしょうか?

軽自動車でも明らかにフラフラしてたり薬とかやってそうな危ない感じの人が運転してたら近付きませんよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 40㎞かあ
    レクサスでね。
    と言ってもCTってカローラの使い回りのプラットフォームだと思ったけど カローラの上物の持ってくればぴったり収まりがいいやつ。

    底辺乗りは始末に負えない。40㎞だと原付バイクに煽られるだろーに。
    しかし、煽るって よくできるよなCTで。
    LBXも似たようなもんだからこれからそんなのが湧いてでてくるだろね。
    まー早く忘れることだね。

  • 小型のレクサスなんて、新車でも400万円程度でしたし、中古車なら軽自動車より安いので、心にもお金にも余裕が無いオジサンが勘違いして調子に乗っていたのでしょう。良い歳になって恥ずかしいですね…そんなおじさんにならないようにしましょう!

  • 個人的に思うのは、車の車両価格に比例して運転ヘタになっていくって感じてます。もちろん素晴らしく運転マナーの良い人や運転上手い人はまれにいますが。
    質問者さんの気持ちはめっちゃわかります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離