スズキ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
115
0

韓国が日本車メーカーを批判してますが・・・・

自分とこは規則通りやってんでしょうか?



【コラム】「安全」に目をつぶった日本車…トヨタスキャンダル一波万波

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2024.06.05 15:230 글자 작게
글자 크게
トヨタ自動車が国家の品質認証を受ける過程で不正をしたことが明らかになった。政府に車両認証を申請しながらデータを改ざんしたり虚偽資料を提出したりした。トヨタだけでなくホンダ、スズキなど5社で不正行為が確認された。日本自動車製造生態系全般に対する信頼の低下が避けられないとみられる。

特に搭乗者と歩行者の「安全」と関連する不正行為があったという点が深刻性を深める。一部の車種は正面衝突試験で衝突感知センサーでなくタイマーを使ってエアバッグを開かせながら認証を通過したという。日本政府は直ちに現在生産中の車種の生産・出荷を停止し、大規模リコールも予想される。




トヨタは昨年1000万台以上を生産した世界最大の自動車企業だ。生産台数が毎年過去最大を更新しながら全盛期を迎えていた中、大型悪材料が発生した。

今回の認証不正は逆説的に日本自動車の信頼を回復させるための政府の調査過程で確認された。昨年トヨタの子会社が国家認証を不正に受けた事実が明らかになると、年初に自動車製造関連企業を対象に品質認証資料を全数調査したが、さらに大きな問題が見つかったのだ。豊田章男会長は4カ月ぶりにまた腰を90度に曲げて頭を下げたが、顧客と投資家が完全に背を向けるまでに信頼を回復する時間は多くないとみられる。

エヌビディアのジェンスン・フアン最高経営責任者はサムスン電子の高帯域幅メモリー(HBM)の使用計画を尋ねる質問に「サムスンとの作業は進行中で(テストが)昨日にも終わればよかったが、まだ終わっていない」と答えた。サムスン電子がエヌビディアに納品する契約を待ち望んでいる投資家は「もう少し忍耐が必要」であるようだ。

パク・ヒョンヨン/経済エディター

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 韓国メーカーは国交省が定めた時代遅れな甘々条件で試験してると思いますよ。
    たとえ消費者が不利益を受けようとも、強度部材減らしてコストダウン出来るので。

  • 韓国など 信用してるの? (爆

  • 今回、不正を行ったのは事実ですが
    安全に目をつぶったってのは間違いですね

    寧ろ、国の基準より厳しい基準値でテストして
    それをクリアして、オーバースペックな物を世に送り出していますので

    ただ、正規の試験データを提出していなかったら不正認定されただけ

    不正と言う言葉だけに注視し、肝心な本質を見逃しています
    まさに「木を見て森を見ず」です

  • 韓国なんて日本が無かったら車産業に存在しなかったろうに、なんだ彼奴等はって感じやな

  • 言いたい奴には勝手に言ってれば良いだけです。
    それでもヒョンデは買いませんので。規則通りにやっても安全性に疑問が残る車でしょうからね。

  • お隣が何してようが関係ないわ(笑)

  • あの国が何を言っても もう日本は相手にしてませんよw

    政権変わって やっと態度が軟化したようですが
    あれもパフォーマンスでしょうな
    時期を過ぎれば また同じことの繰り返し

    政治家も役人も ほとほと呆れています
    マトモに相手しても意味がないでしょう

    適当でいいんです あの国は

  • 韓国や中国なんて、人が車で〇んでもどうとも思わない国なんだろうなあ
    BYDみたく走る棺桶だからね、ヒュンダイもある意味同じだろう?
    規則通りって韓国の規則でしたなら、それがどんな基準かわからないですよね(俺は知らんけど)
    載せてるコラムがどこの記事か知らんけど、叩きたいところ叩いてるだけだろう
    認証不正って国の認証が古い(まさにお役所仕事)だろうなあ、うちの仕方と違うって言いたいだろう、車メーカーの方が未来見てるよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離