スズキ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
1,474
0

馬鹿にされてるのでしょうか?

スズキのソリオを11月に買って、12月5日に1か月の無料点検の連絡をもらったのですが、その時は忙しくて断りました。

その後なんにも連絡がないので、頭にきてさっき店に文句を言いに行きました。

売るだけ売ってそれでおわり?!1か月点検いつやるの?
と言ったら

今やります、と言われました。が、
納得行がなかったので、

なんで、私が来てまで、点検受けなければならないの?
車を引き取りに来てくれないの?
売るときは売って、点検の連絡は一度だけ?

そう言ったら、

申しわけございません、今の時期は忙しくて、

と言い訳しかしません。

私はどうでもいい客なんですか?
保険も入れ替えました。
アイフォンが接続できるというのに、接続できませんでした。
アップルカープレイでユーチューブ見れると思ってたのに、見れません。

私は騙されたんですね?

補足

私が来店したついでに、1か月点検の日程の話をしてきました。どうにもガマンなりません。点検の話は電話で!!って前に言ったんだから、電話して!と言っても、せっかく来店してるんだからと、反論してきました。アイフォン新しくしてブルートゥースも繋がらなくなりました。やってられませませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • 詐欺です。すぐに警察に被害届を出しましょう。

  • 精神科を受診しなさい。

  • 客は神様ではなくお客です!お金に見合ったサービスを提供してるだけです!

  • いいこと教えようか?
    まず基本的に、1か月点検でも、車検でも、オイル交換でも、自分から車を持ち込まないと何もできましぇーん。
    工場の都合の良いときを見計らって、自分の都合の良いときのお伺いの電話はをしてから、車を引き取りに来い!なんてやってる時間があったら、その時間内に点検もオイル交換も車検整備もたいていの作業は終了してしまいます。
    日本の経済がにぶって生産性が上がらない原因は、あなたのような無意味で無駄な、あなたの精神を満たすためだけの過剰サービスが行われているからに他ならないのです。
    おそらくモンスタークレーマーと認識されていますので、店長などの責任者はそれに対して謝罪はしません。謝罪したらあなたはさらにヒートアップし、i-phoneが接続できないことを理由に、解決できないような要求をすることを知っているから。

    さて、もう一ついいこと教えてあげよか?
    i-phoneの動画視聴は、HDMIのミラーリングだよん 笑
    まさか無線で見ようとしてないよね?
    なんだこケーブルは?とか言って捨ててないよね?
    あと、アップルカープレイはユーチューブはサポートしてないよん笑

    最後に、ブルートゥースやワイファイが繋がらないのは、i-phoneだからだよん(笑)
    アンドロイドにしたらつながるよん(笑)
    ソフトバンクのi-phoneはテザリング別契約、だから!

    言ってることが完全に狂気だから、
    精神病院に行ったほうが良いと思います。
    もうすでに言ってるのなら、精神的ストレスは内蔵にも脳にも負担をかけますので、寒い時期齒特にお気を付けください。
    もうあなたのような客は世界中の販売店やサービス工場に来なくていいです。
    さようなら。

  • 認知症の始まりです。
    アルツハイマーです。
    車屋さんに行くよりも、
    病院に行って下さい。
    感情を抑えられないのは、初期症状です。
    泣く、怒る。
    笑えなくなる。
    カッとなってモノを壊す。

  • 引き取りなど 指示されなければ今は、行きません 有料です。

    昔は、無料で引き取りに来てくれましたが
    今は、人手不足と働き方改革で残業も少なく管理され 余計ない仕事をしなくなりました。
    無料点検の連絡をもらい断ったのでしょう やらないと判断されたのでは?
    その時に 都合の良い日を相談し決めるか
    出せる日が決まったら 客からディーラーへ連絡すればよいだけです。
    ヤナセやレクサスディーラーではないのです。今は、思っている様なディーラーの対応を受けれません 簡素化されちゃってます。

  • ネタのアオリ質問だと思いたい。

  • 店側の対応に全く問題が感じられませんね。

    >ユーチューブ見れると思ってたのに
    思ってただけでしょ?
    見れませんよ。

    騙すも何も、勝手にそう思ってただけなのに、なぜ騙されたと思うのか(苦笑

    YouTube見たいなら、中華のディスプレイオーディオに交換してください。

  • 自分の都合で断って、頭にきたはおかしな話

    スマホは繋ぎ方が分からないのでは?無知なあなたの責任

    聞いてられないわ!

  • ソリオくらいの安い車で引き取りにこいって、どういう神経してるの。
    連絡があったのに忙しくて自己都合で断ってるのだから、手が空いた時に自分から連絡するのがスジでしょ。
    あなたは最優先されるほどのお得意様の客なのですか?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離