スズキ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,508
0

新型のジムニーってオートマでも問題ありませんか??

千葉在住で特に雪が降るわけでもなく、林道も走らず通勤と買い物、
たまに男友達が助手席に1人乗る程度の21の男です。

一応マニュアル乗れますが、そこまでマニュアルに関心も無いし、イージードライブの点でオートマが良いです。


スズキのお店に展示してあったベージュのジムニー良いなぁと思ったんですが、買っても問題ありませんかね?

思ったより安いなと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本格的にクロカンする訳でなく普段乗りメインなら
ATで十分ですよ

何より楽です

その他の回答 (10件)

  • 私も長年ジムニーのオートマに乗ってます。
    住んでる所が田舎の山間部で冬には積雪もありますが
    オートマで何ら問題ないです。
    10年間乗っていますが故障らしい故障もないです。

    今回新型に乗り換えるべく注文しました!

  • ノーマルで乗るのでは、ATで良いと思います。MTの方がイジルには良いですけど。

  • 少々燃費が悪いかもしれませんが、全く問題ないでしょう。

  • 普通に乗るならオートマでも良いと思いますよ~その為のオートマ設定なんですから。
    今回はトルコンにロックアップも付いたし。

    まずは試乗に行きましょう。

    買ったら行動半径広がるかもね(^-^)

  • AT車で必要十分です。無理にMTに乗る必要性はないです。

    僕の隣の家の人もATのジムニーに乗っています。
    実家と自宅の間を走るとか、買い物や通勤用に使ってます。

    しかし、質問の内容もろくに見ないで、
    自分の主張を押し付けるように書き込みしている人が多く呆れます。

    質問者は、普段使いで乗りたいと書き込みしているのですから、
    男はMTだとか、クロスカントリーがどうかと、
    書き込みしているのは、時代錯誤に等しいものでしょう。

    自分の主観を押し付けるのでなく、質問者の気持ちを考えるべきです。

  • ジムニーで無くてもMTが楽しいと思うけど。
    坂道発進とか煩わしいのがいい。平地なら信号待ちでブレーキ踏まんでいいし。加速時のシフトアップしていく感じとかも好き。
    ジムニーなら尚更のような。
    でも、ATが良い、というなら無理強いはしない。

  • 最近は、ATの故障はほとんど聞きませんね。
    もちろんメンテしていないとか、キックダウンをバンバン使う人は消耗が激しいですけどね。

    おそらくギヤ比からすると23のATをシエラなどのロックアップ仕様と同じものになったものと思います。
    ファイナルなども23の5型以降のものと変わらないみたいですので、少なくとも13年以上は実績があると思います。

    きちんとATFなどを定期的に交換していれば20万キロや30万キロノントラブルです。
    とは言ってもジムニーは結構やんちゃに扱われるのでなんともいえないですが。

    ATは渋滞など楽チンですよね。

    MTのほうが低めのギヤ比、低めのファイナルで楽しめそうですが、ミッションのリダクション比変更されたのか興味があります。
    6速ミッションが欲しかったところです。
    私は要らないけれど,MTには坂道発進のアシストなども付いてるみたいです。
    本当はMTのほうが事故は起こしにくいんですけれどね、統計によると死亡事故はATもMTも変わらないそうですが、普通の事故は圧倒的にATのほうが多いそうです。
    余裕があると脳はサボるそうです、脳は適度な負荷があったほうが反応がいいような統計もあるようです。

  • そりゃ別に問題ないでしょう 買えばいいんじゃないですか でもそのうち林道に行ってみたくなったりして 林道に行くと 作業用の道路があったりして 作業用の道路に行くと オートまでは厳しい 道の場所があったりして オートマにしなければよかったなあなんて思うかもしれませんね ちなみに誤解を招くといけないので書いておきますが オートマだからクロスカントリーができないのではなくて オートマでクロスカントリーをするのが 結構難しいんですよ MT の方が楽だね

  • 今度のジムニーはロックアップ機構の付いたATになってるので、先代よりも効率良くなってます。何の問題もありません。

  • 新型のジムニーってオートマでも問題ありませんか?? ・問題は無いですが、車両構造上、燃費に関しては期待できる車両では無い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離