スズキ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
16
16
閲覧数:
200
0

自動車メーカーについて質問です。あなたが新車を購入するならどのディーラーがよいですか?
・ホンダ
・日産
・三菱
・スバル富士
・スズキ
・ダイハツ
・マツダ
・光岡

・フォルクスワーゲン
・メルセデスベンツ
・ボルボ
・プジョー
・BMW

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 近所の仲の良い知り合いが務めているところなら、メーカー・ディーラーは問わないかな………
    取敢えず今はスバル・トヨタ・スズキが購入する対象ですね。

  • メーカーですか?ディーラーですか?

    メーカーならト〇タ、ホ〇ダ以外

    ディーラーなら値引きが渋いので、なるべく町の整備工場(個人経営の店)で購入検討します。

  • ディーラーって販売店です。メーカーの看板上げてるけどメーカーの資本が入っているかはそれぞれ。

    で、挙げられてるのはメーカー、生産者なのでディーラーとは別の組織です。

    どのメーカーが好きかということなら、メーカーじゃなくその時乗りたい車に乗るのでメーカーでの好き嫌いは無いです。

  • 私の考えですが、好きな車を長く乗るか、車検のたび、もしくは、5年とかで乗り替えるかで変わってきます。ちなみに私は、新車から34年間シャレードを乗っています。初めからずっと乗るつもりで買ったので、部品など手配しています。家族用にノアとRAV4を乗っています。
    整備士の方とうまく付き合うことです。

  • 本命はスズキ。ジムニーの納期が3ヶ月くらいなったら即行きます。

    でも一度は光岡所有してみたいですね。興味はあります。

  • 何も考えず好きで選ぶならメルセデス・ベンツです

  • ディーラーですか?メーカーではなく?

    ディーラーならメルセデスかな。

    ポルシェやアウディも店舗(経営母体)による差が少ないかな。

    個人的には
    メーカーならプジョーですが、新車のプジョーやBMWは家族しか買わないですね。私はどうせ壊れるので多走行の中古車のプジョー(笑)。燃える以外は概ね経験済みですね。

  • 車はディーラーではなく車種で決めてます。
    私が気に入っている車種を販売しているディーラーは三菱やスバルですね。

  • どのディーラーがよいですか?
    という質問は、どのメーカーの販売店が好きか?という質問ですか?

    社員研修が徹底していてハズレが少ないのはレクサスディーラーだけど、質問の選択肢に無いので、次点でメルセデスですね。
    ヤナセ系は嫌いだけど、シュテルンはハズレに当たった事が無いので好きです。

  • 私は25年間BMWディーラーさん一筋ですね。
    セカンドカーは、現在ポルシェセンターさんでお世話になっていますが、正直な話…担当営業さんについては、交代もあるので当たり外れは発生します。
    まぁ…メーカーを指名買いしていますから、車両が気に入れば購入しています。
    地方だと、ディーラーさんの選択肢も有りませんから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離