スズキ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
83
83
閲覧数:
1,946
0

男で軽自動車はダサいですか?
18歳大学1年生です。
もう少しで免許を取れるので中古でスズキのハスラーを買おうと思ってます。

そこで、よくネットなどで男で軽はダサいだとかデートで軽は冷めるだとか散々言われていますが18歳なので維持費を考えると軽自動車がいいのですが皆さんどう思いますか?
今この時代でも男が軽自動車だとダサいと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (83件)

  • 良いんですよ!
    維持費など考えて自分で決めた車に乗れば良いです。

    周りの目やネット情報など関係無いですよ!

  • ダサくはないけど若いんだから「軽でいいや」ではなく、
    どんどんステップアップして、いつかはフェラーリに乗ってくれ。

  • 現行ハスラーは身近な女性のウケは良かったよ。
    スイフトスポーツだと苦情が出たわ。
    GRヤリスを契約したら「3ドア?バカなの?」って言われた。

    車のチョイス次第で軽の方がずっと評価が良い事もございます。

  • 軽トラとかだとさすがに女の子も嫌がるかもしれませんが、ハスラーは女子受け最強軽自動車です。
    むしろ、変にコンパクトカー買うより受けがいいと思います。

  • まぁ結局価値観による、なんだとは思います。

    が、社会人として取引先の方の目にも触れる形でマイカー利用する、とかになったなら、個人の価値観と社会的な見た目、はまた別の話なのかもしれない、とも思ったりもして。

    なので、完全プライベートな話、としてなら…私は別にその方が軽乗りでもダサいとは思わなかった、です(若い頃の話(笑))
    ただ、さらに超個人的に、私は免許は持ってて軽自動車乗っていたけど、そもそも免許がないって方はダメかもな、と思いました。
    私個人は、車の種類は問わないけど、運転は出来る人、がいいってことなんでしょうね。


    なので昔だろうが今の時代であろうが、『男は軽だとダサい』と思う人はいてもおかしくないとは思うし、その価値観を否定するつもりもないです。

    万人に是とされるってなかなか難しいと思うんで、あとは自分の身近な…自分が身を置く身近な現実社会の中、でその身近な方々にどう見られるか?見られたいか?で判断するしかないのかな、と。


    環境も収入やらも様々な人が入り乱れるこういう場で仮に『ダサい』と言われたら、じゃ軽はやーめよ、って簡単に出来るならいいけど…でも現実問題維持費なんかを考えたら軽かな、なんですよね。

    それならもう、せめて身近な親兄弟や友人、恋人、目指している職業の先輩、辺りの価値観と擦り合わせて決める、くらいしかないんじゃないかなと思います。

    逆に考えれば、何処の誰かも判らん人の『ダサくないですよ~!』ってただの気休め程度にしかならないですから。

  • そもそも在学中に車を持つこと自体どうかと思います。

    通学がーとか言うんでしょうが
    公共交通機関の方が安いですし
    往復の時間を時給換算し、ガソリン代と維持費を考慮すると
    一人暮らしをした方が良いです。
    これが逆転しないのであれば、そもそも車を使うまでない距離です。

    在学中に車を所有するくらいなら
    一人暮らしをした方が何倍もましです。

    また、生活感も養えるので
    社会人になっても役に立ちます。


    私の経験上、大学で車持ってても
    優越感に浸れるのは最初の2週間だけで
    後は便利遣いになります。

    私も車持ちの先輩を足にしていましたし
    その先輩も文化祭や部活の買い出しの度に使われていました。

    大学で車を持つという事はそういう事です。

  • 大学生が見栄張って、普通車乗って、経済的破綻して、借金しまくるか、車売るか、真面目にバイトして維持費稼いでもその分遊ぶ時間が無くなって本末転倒。

    なんて未来が見えます。

    自分で管理できる内容で、自分に必要な物を持つのは大人の能力です。
    金もないのに広い部屋借りるか、余裕をもって借りれる狭い部屋で他に金を回すか、どっちがいい大人か?ってことです。

    でも、ハスラー、中古でも高くない?確かに、あれは軽にしては広くて良いですけどね。

  • そんな事を 気にしている男は ダサいと感じます。
    男は黙って ハスラーです。

  • 男で軽はダサいだとかデートで軽は冷めるだとか散々言われていますが→そんなの1部の人だけでしょ。そんな考えに振り回されてほしくもない車買うの?

    うちの職場にハスラー乗ってきている人いますよ(50代男性社員。しかも色はオレンジ)。ダサいって思ったことないです。

  • 世の中にはいろいろな考えが有ります
    軽はダサいという見栄しかない人の考えだとそうなるでしょう
    しかし中には金もないのに大きな車に乗って・・・という現実を考えてる人も居ます
    貴方がどちらなのか?って事です
    大きな車に乗ってブランド物を身に着けて見栄が張りたいのなら大きな車が良いです
    女性も色々ですよね。
    金が無くても大きな車に乗ってる方が良い!って人も居れば
    金がないなら軽で十分!って人も居ます
    貴方はどちらの女性にもてたいのか?

    ちなみに私の息子は、
    19歳の時に私が買い与えた10年10万㎞のワゴンRに5年たった今でも乗ってます。
    貯金は1500万円~2000万円くらい有るのでは?

    貴方の未来はどっち?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離