サリーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
663
0

スポーツカー、スーパーカー好きな方へ質問です。

以下のちょっと特殊なスーパースポーツカー。どれが好きですか?
理由もあればそれも一緒にお願いします。

1.シュパンポルシェ962CR
2.サリーンS7
3.エドニス(V12)
4.スパイカーC8
5.モスラーMT900GTRXX
6.ジャグアXJ220
7.ジャグアXJR15
8.その他

似たような風貌のちょっとマイナーな車両です。公道走行を前提でコメントください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

公道走行前提なら、XJ220ですかね。

個人的にはエドニスが好きです。
デザインは勿論、小さい車体、エンジンであのスペックは魅力的です。

モスラーはエンジンでかすぎ、
リッター100psない車は、自分の中でスーパーカーに入らない。

スパイカーは、オシャレなクラシカルテイストで、あまり好みでない。

到底買う事など出来る身分ではありませんが、
特殊なスーパーカーでは、マセラティMC12が一番好きです。

あっ忘れてた、ケーニグセグ・CCXもいいですね!

質問者からのお礼コメント

2009.12.20 12:00

サリーン落札できませんでした。残念。マセラティMC12は実際に乗るとちょっと大きすぎました。でもかっこいいですよね。ケーニグセグ私も欲しいです。シュパン・ポルシェ962LMも売りに出たときはチャレンジしたいですねえ。

その他の回答 (2件)

  • ポルシェかジャガーの2台かな。
    でもポルシェ962ならSOHCシングルターボの962CRよりDOHCツインターボ+LMロングテールのシュパン・ポルシェ962LMが良いですね。
    ほとんどルマン仕様と同じ外観で600psのツインターボエンジン(962CRは540ps)一応エアコンも付いてますしね(笑)
    レースカーと同じ外観ってのは重要です。

    日本にも3台ほどあります。
    (白、グレー、ロスマンズカラーの3台を確認)

    回答の画像
  • サリーンS7かな?
    以前近所で見かけた事があり、姿勢が良かった!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

サリーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離