サリーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,597
0

コルベットに乗っている方に質問です。

私はコルベットに関しては全くの素人でほとんど知識がありません。

昔のアメリカ車のイメージは作りがけっこう雑で大きなエンジンで細かいことは気にせず走る、という感じでした。
フェラーリなどのイタリア車も作りはけっして精密ではないですが、もっと大まかな感じで作られているイメージです。

ただ最近のコルベットは性能が格段にアップしているようなイメージを(実物を見たことはないですが)受けるようになりました。

私もアンチ・アメリカ車ではなく、ダッチ・バイパーやサリーンS7は試乗したことがあります。
S7は加速などの性能はいいのですが、あまりにも内装がプラスチッキーで購入はしませんでした。

実際にコルベットに乗っている方、コルベットが好きな方、実際のコルベットのインプレッションを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

goyaswiss3様、わざわざ新たなコミュニケーション用別IDまで作られるとはお疲れ様です。

>なぜこの質問にだけ回答がつかないのか不思議に思っていました。

いえいえ、不思議に思わなくて良いのですよ。
Tバード(私は好きですけれどね)やバイパー等と異なり、長年2シーターを堅持し続けているコルベットを浅薄な知識で誹謗しては、最悪、在日米軍のベットマニアまで巻き込んで...IDからリアルを特定される事も有り得るでしょう。

>7,000ccのV8エンジンは最高です。(無知なのでこの位しか答えられません)

いや、無知じゃありませんって。
やはり多くの方が「最高」と憧れるのはC2から搭載されたビッグブロックですよね。
質問文のみ...単に「最近」のコルベットと書かれたのでは、(現在の)C6の事なのか、(直前の)C5の事なのか、(今でも見かける範囲の)C3以降全部を指すのか...分かりませんよね。
ま、「最近」と、御回答の中の「7,000cc」から...順当にLS7を積んだC6(Z06)を指すのでしょう。

「OHV」=「雑」と思い込んでいる方は、「自動車」カテでは超少数、絶滅危惧種かと思いますが...作りが「けっこう雑」ではない「ローテク故の高度な技術の結晶」をフェラーリオーナーが御存知無いとすると、さぞやエンツィオもあの世で...

S7の内装がプラスチッキー(笑)。
いやはや、アルファ164も新車価格はベットと良い勝負でしたが、よりプラスチッキーでしたし、そこも大きな魅力でした。
1台で冠婚葬祭、公私全てをこなさねばならないのなら...「実車に触れた事さえ無く、自動車雑誌に載った写真でしか判断出来ない私でも、ややプラスチッキーと思える」S7は不適切かもしれませんね。
サリーン社としても、「アウトレットショップや105円均一ショップの駐車場で見栄が張れるように金無垢の内装にしてくれ」と言われたら「他所のメーカーに行ってくれ」と憤慨したことでしょう。
シートの採寸前に、座席がフィットしない試乗車に乗った時点で断ったのは賢明でしょう。
S7に、豪華な内装を求める...911RSを購入して、強引にフルオートエアコン(霧が峰級)、オーディオ、HDDカーナビ、本革の後部座席、ペルシア絨毯のマット、カップホルダー(笑)、虎一匹を使用したシートカバー(頭付き)でも装着するようなセンス...いやはや、私のような庶民には理解出来ません。

今、C6...Z06...金銭的には随分と恵まれているようですが、LS9(6.2リッター)搭載のZR-1ではないんですね...何故?排気量が大きい方が偉い、見栄が張れる、と思って?...と比較する気なら、S7は'05年のMC後モデルでしょうね。
フォード製ベースにツインターボ化されたエンジンと、Z06を比較...してどうするんですかね(笑)?

というか、ベットでも昔のモデルに乗れば、インパネやダッシュボード、グローブボックスの「質感」など、設計時点で意識の外、と直ぐに気付く筈で、いちいち他人にインプレッションを訊く必要は無いでしょう。
秘書や部下にインプレッションでも提出させれば良いものを、知恵袋の住人...回答用IDを信用するようじゃ、社員からの人望はさぞや...
社用車は全部、タクシー落ちの910ブルなのでしょうか?

自作自演?
脳内オーナー?
バレても良いじゃないですか...っていうか、バレていないとお思いでした?
こんな茶番、と~っくにバレているんですよ。
自分で、「これは別IDです」って書いて...それとはまた別のIDで回答する。
余程仲が良いのか、他のスレには登場しない不思議なIDで、媚びへつらう。
どっちが本当の御自身なのやら?
相手にされたいどころか、二度と係わり合いになりたくないところでしたが、他スレで...

>鬱の中学生にもメールしたそうじゃないか。

...なんて、最低の行為を知ってしまいましたのでね。
そんな奴が金を持っていても...ん?持っていると言い張っても...無意味でしょう。
でも、本IDと自称別ID、その他の上手く誤魔化した気になっているIDと同一人物とは思い難いくらいgoyaswiss3様はユーモアのセンスと品格をお持ちと感じていますよ。
私の貧乏臭いスレにおいでになる際には、是非、そのIDでお願いしたいと思います。
私は、道徳心の欠片も無い自称資産家より、車を本当に愛する方(ID)とお話させて頂く方を好みますので。
私は根っからの貧乏人なもんで、成金とは会話が成立しないようでしてね。
意味も無い知恵コインですら50枚しか出さないところ、「金持ちほどしわい」を具現化しているようで...流石、自称本物の金持ちは違いますなぁ(笑)。

インプレッション?
ベットは好きですが...それ故、運転した事も無い、当然、限界まで付き合った事の無いC6について言える事は何も無いですね。
カマロなら制限速度の範囲内での、ほんの触り位は言えるかもしれませんが...
買う気の無い車のインプレッションを訊いたり、サリーンの試乗記?を書かねばならんのなら...金持ちも結構、面倒なモンですな(笑)。

質問者からのお礼コメント

2009.11.28 23:14

おお、元気でしかた?!懐かしいですね~。本当の鬱病だとは知らずに以前はからかいすぎてすいませんでした。ソウル暇なのでまた質問作りますから回答ください。ソウル用の車の試乗に行きました。久々に車に興味を持ててちょっと楽しかったです。また毒舌コメントお願いします。密かに楽しみにしていますよ。

その他の回答 (1件)

  • 質問者goyaswissのコミュニケーション用別IDです。

    なぜこの質問にだけ回答がつかないのか不思議に思っていました。

    私goyaswissは実は脳内オーナーですので適当な回答をして頂いても結構です。
    友人は皆無ですし、リアルな社会では相手にしてくれる人がいません。
    ですから構って頂けないと寂しいんですよ。

    回答お願いします。


    回答がこれだけでは削除されるので質問に答えておきましょう。(これで自作自演もバレますね…)
    7,000ccのV8エンジンは最高です。(無知なのでこの位しか答えられません)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

サリーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離