ロールスロイス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
234
0

以前、新車の購入を検討していました。
そして、トヨタ車の新車販売店に初めて
行き、新型車の試乗を店長に言ったところ
いきなり、試乗はさせない旨
怒鳴りつけられました。

新客には、新型車を試乗させない又は
販売しない。
と言うシステムはポルシェやロールスロイスでは
行っていると聞きますが、トヨタも同じシステムである事は知りませんでした、、なぜ、その様なシステムを採用しているのでしょうか。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お店によって

そして…そのお店には、行かない」買わない」
ただそれだけ」です

別に、ナンデモナイ話ですよ
他に☆お店は…いっぱい」ありますから

その他の回答 (7件)

  • 各店舗によって責任者判断でされることですから、当該店舗と交渉して下さい。
    相性の悪い店はやめ、他店に行くのが正解だと思います。

  • 元セールスです。

    試乗させるには、お金と手間がかかるからです。
    常識のある客ばかりならいいですが、単に新型車を運転したいだけの迷惑客もいるからです。
    まずは、車の見積もりなど話を進めてからある程度本気で考えていることがわかれば、一見さんでも試乗させてくれると思います。

  • 注目の高い新型だと試乗の予約が埋まっていて、予約なしの客にまで試乗させる事が出来ません。
    先ずは、電話等で予約してください。

  • お店によってですし
    そういう店は行かなければいいだけだしトヨタのクレーム係に電話

  • 一見で試乗させてもらった事なんて何度もあるけど。
    何か礼を欠く事でもしたんじゃないかな。
    自分も客商売の経験があるけど、客を怒鳴るなんてのは余程の事でも無ければあり得ない。
    トヨタだからって事は考えにくい。

  • その様な決まったルールは無いと思います。
    販売店独自か、営業個人の対応だと思います。
    要は買う気が無いように見えたか、乗っている車のランクが違いすぎたとか?

  • 奢れるトヨタ久しからず。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離